なんか寒いけど大丈夫か?

5月って もっと暑くなかった?
なんだか寒い 
朝 戸を開けていると すーすーする 半そででゴミだし 寒い~
えーっ こんなん だっけ

5月に入って 暖かい日に種まきしました 
ダリアとつるにならないアサガオ
ダリア ニョキニョキ芽が出て 双葉も出そうな感じ
それで アサガオ 芽が出て 種の皮を背負ったまま。。。枯れました。。。
たぶん 暖かくて芽を出したものの その後 寒かった→枯れる だと思います
アサガオの発芽温度が25度 気温低かったかも (+o+)
夏 ちゃんと暑くなるのかなぁ?

寒さに弱いプーちゃんは アクリルケースに入っていて 保温器あるので 一定温度です
今は31度設定にしてあります
サーモスタット付けてあるので 安心 (*^。^*)
サーモは爬虫類用 電子サーモを使っていて 細かい設定が出来ています

最近調子も良くて ずっと安定しているプーちゃん 体重も53~54gと言う感じに安定しています


290507 (5)

ご機嫌です♡
うっとり 盛り上がっています

290507 (10)


羽をパタパタして 嬉しい~♡

290507 (12)

とんがりハウスの底をカミカミ
穴あけるのかなぁ?

290507 (15)

あらあら 今度は 横をカミカミ
ハウスが狭くなるんじゃないの

290507 (24)

そう なら こっち

290507 (28)

ペーパーの芯
硬いけど プーちゃんにかかったら こんなもの~えいっ!


290507 (32)

背中に挿します

290507 (36)

あー挿さらなかったねー

290507 (45)

また トライするよ!

290507 (47)

長すぎて 無理だよ~

290507 (48)

はいっ 挿せませんでしたとさ (*^。^*)

おまけ 
5月のニューバージョン

290424 (94)

プーちゃんに見せて 目玉 怖いかなぁ?って思ったけど
さすが 戦う鳥 ラブバード 大丈夫でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




なんじゃもんじゃと トビカズラ

暑くなってきましたね
そしてGWも終わりました
疲れ 残ってませんか?

友人が珍しい花が咲いてて 見に行ってきたよ~って知らせてくれたので
私も 行ってきました
近いのですから 即刻行きましょう (^o^)丿
だって 花の命は短しですからね 次にしようと思ったら もう散ってますね きっと


290507 (173)


青モミジ 

290507 (224)

こんないい日は てくてく歩きに最適です


街歩きより 緑豊かなところは やっぱり好きです

290507 (185)

一か所目

なんじゃもんじゃの木

290507 (129)

自生地は天然記念物

290508 (19)

白くて もじゃもじゃ?

290508 (23)

てくてく~♪ 温室方面へ

290507 (142)

ベゴニア展

290507 (144)a

こんなに綺麗で 無料なのに 人がいませんね~


290507 (152)

独り占め!

290507 (159)

花さんたち 人が少ないけど ブログで見てもらえるよ (*^。^*)

290507 (163)

遠くもいいけど 公営公園も無料で穴場ですよ~

290507 (168)

さて 二か所目へ行きましょう

温室前にあります

290507 (187)

これは ほんとうに珍しいのですって!
公園の職員さんが 是非見逃さないで!と言われてましたよ

10年目に咲いて 来年咲くかはわからない
トビカズラ

290507 (196)

花はこんなのです
これが咲くと 何か事変があるとか言われている いわれのある花です

290507 (188)

ぶどうみたいに 房房です

290507 (193)

わー臭いわ! (+o+)
変な臭いがする。。。マメ科だから?

鼻を整えるのに ジャスミン嗅ごう! ふんふんふん

290507 (251)

早咲きのバラも咲き始めました

皆様は どの色が好きでしょうか?


290507 (328)

赤い色の薔薇 花言葉

愛情、情熱、美貌、模範的、貞節、強烈な恋、あなたを愛する




290507 (340)

白色の薔薇 花言葉

素朴、純潔、清純、尊敬、相思相愛、約束を守る、恋の吐息、私はあなたにふさわしい



290507 (358)


ピンク色の薔薇 花言葉

満足、輝かしい、可愛い人、美しい少女、おしとやか、温かい心、品が良い、恋の誓い



290507 (371)

黄色の薔薇 花言葉

友愛、平和、不貞、嫉妬、告白、献身、励まし、薄れゆく愛 

プーちゃん色の黄色いバラ
プーちゃんも なかなか 嫉妬深いですよ~

プーちゃんと かくれんぼ

もーいいかい?

290507 (89)

もーいいよ♡

290507 (90)

プーちゃん みっけ!

290507 (95)

えっ! もう見つけたの?

だって 黄色いおちりが見えてるよ~♪

290507 (98)

じゃあ もう一回

290507 (99)

やっぱり おちりが見えてるよ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




やっぱり回す プーちゃんです

なんとなく まだ ふあふあしてます (+o+)
耳石もだけど ひょっとしてー副作用かもって思ってます
寝る前に 花粉症の点鼻薬をシュッシュッして寝ました
その すぐ夜中ですし ひょっとして?
薬の副作用に めまいって書いてありました 怖いから これはもう使わないようにして
次 使うとしたら 違う成分のにしましょっ(>_<)
比較的新しい成分です 古くからある薬の方が合うのかも。。。。

プーちゃんは 今日はりんごをもらって うまうましました
赤いりんごだと 嫌がって食べません
なので 買うときは 黄色いりんご 王林を買います
プーちゃん的には 赤いのは すっぱすぎるそうです

今日は プーちゃん 動画 二連発!

ブランコしてます~ かわゆく揺れるのでしょうか? それとも?

ダンベル持ったら やっぱり踊ってしまう プーちゃん
いつもよりも 回しております~♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




なんでこんな時に(>_<)でも なんとかなった!

バスツアー申し込んでました
でもでもでもー(>_<)
出発前の夜中3時 なんと気分悪くてトイレへ。。。。
いっやーぁぁぁぁぁぁぁっ!
目が回る 世界が回る ぐぐるめまいに襲われました
きゃーっ立ってられない ぐるぐるぐる ひ~
はって行って とりあえず 応急処置 
めまい止め もう 無いので 酔い止め薬を服用
うわーっ 出発に間に合うのか?
吐き気もしてきた ひー(>_<)
なんで こんな時に。。。。
原因は分かっています たぶんまた 耳石がはがれました
カルシウム不足になってくると はがれやすくなってくるとか やっちまったぁ!

寝たり起きたり 寝たり起きたり 出発10時 比較的遅めです 
行けるのか?

ぐるぐるめまいが ふあふあめまいに 治まってきた 行けっ行ってしまえー
で 参加しましたわ はぁ やれやれ

伊賀上野駅

290430 (27)

駅前に てつろう メーテル像

290430 (52)

忍にん あちこち 忍者さん 歩いています

290430 (28)a

お菓子街道 食べ歩き 
クーポンと引き換えてもらいます

290430 (29)

お店の上にも 忍者さん

290430 (32)

クーポン三枚で
お団子と 羊羹と かた焼きせんべいを選びました
てくてく 地図が 簡単すぎて 分からない?
行きすぎたり 戻ったり

290430 (50)

ここ 看板ネコちゃん 黒ネコちゃん カウンターにいました かわいいっ♡

お菓子を求めて 歩いていると まだふらつくけど だいぶ良くなってきた!

綺麗な建物

290430 (37)

八重桜

290430 (38)

踏切ありました どんな列車かなぁ?
待ってると 来ましたよ

290430 (42)


こっ これは
忍者列車ですねー

前からだと こんなの

yjimage.jpg

てつろう メーテルと同じ 作者作ですね~

お菓子街道ぶらついてると あちこちから ピキピキーって鳴き声が
ツバメさんです

290430 (48)

気にして見てると ツバメの巣の多いこと

290430 (33)

保護されてるような 愛情感じます
ここは 木のささえがありますね

この子は 飛ぶ練習中の 子ツバメです

290430 (1)

さて ツアーは続きます
次は ローカル列車 JR名松線へ
伊勢奥津駅

290430 (61)

これは なんでしょう?

290430 (58)

SLの給水塔だそうです
SLと言えば 石炭って思い浮かぶけど
水もそうそう 必要でしたね

秘境駅っていうことで 電車は ひとつだけ

290430 (64)

連結していません 乗りこんだら ツアー客で ぎゅうぎゅうに!

20分の列車の旅 

伊勢鎌倉駅で下車

290430 (73)

なんにもありません

関西だと 美杉村 美杉リゾート 火の玉温泉とか言うと 分かりやすいと思います
あの付近の駅です 
ツアー以外の 普通のお客さんが3名ほどいました
ぞろぞろ降りるので びっくりしてました
普段 乗るお客さん 少ないのに 今日は ギューギューですからね
なんせ ツアーバス2台分のお客さんが乗ってましたから
行き先一緒の 出発場所違いのバスで 電車一緒になりました

あっ 昼食忘れてました
お菓子食べ歩きの後に 昼食

食べ放題の飲み放題 ビール 日本酒もあるよ~

る290430 (56)

私は オレンジジュースで お代わりなし
テーブルに出ているものを完食 今回は 食べすぎるとよくありません
中でも 津ギョーザ これっ ギョーサです (+o+) でかい !

手前にあるのは 引き換え券で
レストラン一階で てんぷらと ジェラードへ引き換えます

てんぶらって何かなぁ? お店に行くと あげてんでした
さつまあげとか ごぼてんとか ああいうの
持ち帰りにして 家で食べよう~
ジェラードは 小さいカップに入っていて バニラ味 

さあさあ ツアーは続きます

290430 (74)

かざはやの里 藤棚ですが。。。。

290430 (78)

白藤 綺麗です

290430 (82)

ゴルフ場を整備して 福祉団体が管理しています
藤ツリー

290430 (101)

肝心の藤棚は すっかすか
あんまり 咲いてませんね
やっぱり 寒かったのですね

290430 (98)

まだまだ これからですねー

290430 (92)

藤棚以外の 外回りは 綺麗に咲いてました

290430 (106)

ツアーなので とにかく 時間がありません
登って 降りて もう時間になりました そこがね ツアーですね
次は もっと ゆっくりしたプランがいいねーって感じでした

渋滞もなく 帰宅~ ふぅ 行ってこれた! よかったよかった


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



考えるプーちゃん

GWも もうすぐですね  お天気良いといいですね~
例年もう少し暑いような気がしますが
朝晩 涼しいぐらいです
この前スーパーへ行ったら 食品売り場の横の催事コーナーで人だかり
何々?
行って見ると 鉢花が半額!
苗じゃなくて 大き目な鉢花がいろいろ \(^o^)/
わーい ガーデニングしよう~買って帰ろう~♪
いろいろ買いました
入荷して展示して3日目だそうです
次の展示品があるのでしょう 売り切りのために半額!
園芸店だと ジャージャー水やって 日も当たるけど ここじゃ無理だし
早めに売ってしまうってことかしら?
園芸店じゃなくて こういう催事コーナーも案外安く買えたりするもんですね~

春の味覚 お隣から頂きました

2017-04-27 (4)

自分で買うことはないですね 面倒なので
頂いたので 茹でてみよう
置いとくほどに あくが強くなります
さっさと 茹でちゃいましょう

下処理~

2017-04-27 (7)

ご飯を炊く前だったので とぎ汁を捨てずに利用
それに 米ぬかを投入して 1時間ほど茹でて
そのまま冷えるまで放置 
皮をむいて 小さく切って 水にさらしたまま 一晩あく抜き
次の日に食べます

水にさらして保存して 数回に分けて食べますよ
まず 筑前煮 うん あくもそんなに気にならない~良かった あく抜き成功かなぁ \(^o^)/
今日は 薄く切って バターしょうゆ焼きにしてみましょう

水煮筍しか 買わないので ほーんと ひっさしぶりの生筍でした
皆様は 自分で買って 茹でたりされますかぁ? (*^。^*)

さ~プーちゃんは
頭突きしながら 考え中です

2017-04-27 (8)

考える鳥 プーちゃん

2017-04-27 (9)

コザクラ 結構 頭いいです
なので 考えすぎて 毛引きしちゃったりもするんですよね~
かまってほしい 愛情深い鳥さんです

何を考えてるのか プーちゃん?

2017-04-27 (12)

あははっ やっぱり

2017-04-27 (13)

これ持ったら やっぱり踊ってしまう プーちゃんね~


2017-04-27 (10)

カラカラ音がするので それも大のお気に入り


2017-04-27 (11)

重くないのか いつも 不思議です


おまけ

プーちゃん ぬりえ その3 

今回は 背景を黒く塗りつぶすっていう やり方で 塗ってみました
見開きで2ページぶん あります 
ちょっと時間 かかりました

2017-04-27 (15)

さて プーちゃんは どこに?

2017-04-27 (1)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる