暑くなってきた!

暑くなってきましたね 
でも朝晩は涼しくて 過ごしやすいです
5月晴れ♪ 
5月までは 暦の上ではまだ春だそうです
う~ん 春って感じはしませんけど 初夏って感じですね
暑いのでもう 着るものも夏物ですよねっ 帽子も必要です
自転車でシャーッて走ると この季節 目に虫が入ったりします
これっ 凄く痛いんですよ (>_<) なので普段使わないけど メガネ使うと入らなくていい感じです
虫も多くて 部屋に入る率も増加中!
昨日は洗濯物に変な虫がついて来て ギャーッ!でした ふぅ びっくりです
いるって分かってたらいいけど 突然現れると ギョッ!てします
そして また これを外に出さないといけなくって 怖いような でも 頑張るです

プーちゃんは 元気印 (^o^)丿
ほんと お薬が合ってきた 飲んでると やっぱりいいみたいです

290518 (143)

プーちゃんの遊び場 この下には 本とかノートとかあります
カミカミされるといけないので バスタオルかけています
そこがいい 遊び場になっていて ご機嫌です

290518 (144)

カミカミ用紙と 雑誌置いてあります
紙袋 かなり好きです
噛みごたえが なんとも丁度いいのですって

290518 (154)

今度は こっちからかなぁ
あららっ 足が凄いよ!
爪でぶら下がってるし
タオルがあると 引っかかりがよくて 自由自在だよね (*^。^*)



290518 (158)

あらっ 後ろの茶色の紙袋を こっそりカミカミしてたわ

290518 (167)


わー長い 長い

290518 (168)

紙袋だと こーんなに長くて 真っ直ぐなのに切れるのね~

ち290518 (169)


でも 実用的じゃないと思うけど

だって 挿さらないものね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


プーちゃんの 別荘は?

暑いって報道されてるけど
ここらあたりは なんだか寒いです
朝晩特に寒くて すーすーして目が覚めてます
でも 急に暑くなるんだろうなぁ~

プーちゃんは 保温されてるので 31度で過ごしています
プーちゃんにとって 快適な夏はもうすぐです

新たな 物件を見つけたようです
ちょっと のぞき!

290507 (57)

中はどうかしら? 

290507 (58)

ぐいぐいぐい

290507 (59)

スポン!
ふぅ いいけど LDKがねぇ


290507 (63)

ちょっと 気に入らなかったようです
お客さん お安くしときますよ 新居にいかがですか?

いえいえ あっちの物件も

290507 (64)

とことこ~物件探しに 忙しい プーちゃん

こちらの物件は いかがですか?

先ほどより 夏向きで エコになっております

そうね~入ってみてからねっ

290507 (77)

入り心地は どうかしら?

290507 (71)

軽くて いいわね

290507 (76)

物件探しに 忙しいプーちゃん お気に入りのお家は あったかなぁ (*^。^*)



おまけ

プーちゃん ケージの角にためうんPする 癖があります
ちゃんと ペーパーの所にしてくれないので 取り替えても 汚れが残るんです
丸洗いして さっぱりと

290515 (4)

寄せ植えたち 前回の記事での 半額セールの花たちです

昨日も 母の日最終日で 寄せ植え用の花々が 半額セールに!
3苗が入ったものを お買い上げ~土を買いに行って 植え替えの予定です
ベランダ にぎやかです

それで 普通の土はゴミに出せないけど 捨てられる培養土っていうのを 今回買ってみようと思ってます
中身は ヤシの実線維とかのブレンド物らしいですね



昨日は恒例 お寺さんでの 落語会に行ってきました


290515 (9)


今回はゲストに 淡路島から お師匠さんが来られての 紙芝居落語があり楽しかったです
演目は 皿屋敷 一枚~二枚~三枚~

あと お相撲の じょんじょろりん♪ とか ぷぷっ なかなか 楽しい演目が多かったです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


インコの醍醐味 一緒に遊べる!

朝晩はちょっと寒いけど 日中はずいぶんと暖かくなってきました
暑い は もうすぐかもしれませんね
プーちゃんの快適な夏まで もうちょっとです
が。。。飼い主は暑いの苦手さんです (>_<)

調子のよいプーちゃん 遊ぶ遊ぶ!
生まれつき虚弱とか 持病とかでも 安定すれば大丈夫みたいね~

魅力的 もふ ちり ♡

290404 (9)

100均ブラシ
こんなものも好きで遊びます

290404 (12)

じーっ ガン見!
プーちゃん ブラシ部分は汚いからダメだよ~
ほっとくと ブラシの所でも 遊んでしまいます
まぁ プーちゃんのペレットの屑を 掃くだけに使ってるけどね

290404 (13)

狭いところ 奥へ入ろうとしています
狭くて暗いところが好きね 飼い主は入らないよ 怖いもん

290404 (15)

先客がいないか覗いています

290404 (17)

プーちゃん 他のインコさん 居そうなの?

290404 (18)


入るのやーめた
おもちゃで遊ぶきぶんね♡

290404 (19)

暗くて狭いところを覗いて 盛り上がったようです
ついつい 踊ってしまう プーちゃんなのです

290404 (23)


ぶーんして パタパタ~

290404 (22)


綺麗で上手ね~

290404 (21)

かなり長く踊ってくれます
あんまり何分も踊ってて 見てる方が心配に。。。
嬉しいけど 大丈夫? 疲れない? 首痛くならないの?

290404 (27)

あんまり長く踊ってると 心配になるので 
ちょっとお尻尾 引っ張ったりして 刺激してます


そのくらいにしようね~

うん♡ 遊ぼう 遊ぼう~♪

290404 (33)

プーちゃん おもちゃを転がしながら こっちへ来ました (^o^)丿

インコと遊ぶ いや インコに遊んでもらうかなぁ

おまけ

ち290404 (3)

ナノブロックインコさん キットになってます
お鼻がピンクですね~
キットなので ブロックの余りがないけど ブルーのブロックだと 男の子~な~んてね♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 






狭いところが大好きです

お天気が下り坂~そしたら花粉も飛びません
う~ん でも。。。自転車だし やっぱり晴れがいいかなぁ

プーちゃん 最近また ドバーッと抜けてます
カユカユなので 水浴びして 体の手入れは欠かしません
いつも つるっつるにしてあります
調子も良いので 羽艶もいい感じ (*^。^*)

290415 (5)

筒あそびしてます
そのまんまだと 狭いので 二つくっつけて筒にして 入ったり出たりして遊んでたのですけど
このごろ カミカミブームが来て こんなものもカミカミしてしまっています

290415 (7)

天井部分は もう破壊しつくしています

バックも出来るので 自由自在に カミカミ中

290415 (8)

ちろっと 見てきました
うふふっ♡
やっぱり女の子?
ちょっと色気あります~

290415 (9)

下の新しい方 カミカミするつもりです

290415 (12)

パチンパチン 点線の出来上がり!

290415 (14)

楽しそうだよね
狭いところ大好き
飼い主は? 
ちょっと苦手かなぁ やっぱり適度に広いところがいいです
コザクラって不思議
狭いところや 握られるのが好きなところ
木の穴とかを巣にするからなんだろうけど オカメとかセキセイとかと全然違ってて個性的

290415 (20)

ずんずんずん あっプーちゃん こっち来た!

290415 (19)

あららっ シーソーになって 落っこちた

290415 (21)

そういうところは 吉本系!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


まき割りの要領で

また寒いですね お天気も良くないですし
体調管理が大変です

でもプーちゃんは サーモ付なので 快適に過ごしています
朝晩の冷え込みも大丈夫 (^o^)丿

ラタンのおもちゃを破壊中!

290321 (41)

ぐるぐる 丸くして止めてある 輪っかになったおもちゃ
これは カミカミしやすいみたい

290321 (42)

足で押さえて 丁度いい感じに 齧れます

290321 (43)

それで腰に差せる長さで切ります 

290321 (48)

こっちのは もうちょっとしっかりと 硬めに巻き巻きしてあります

290321 (53)

これも足で押さえて 破壊していきます

290321 (55)

ちょっとぉ じゃまなんだけど!
ゴーペンちゃん ポイッてされました

290321 (64)

ふぅ~ほんとにもぉ!

ゴーペンちゃんと 一緒には遊ばないんだね~


290321 (62)

ラタンの破壊!

まき割りみたいです (*^。^*)
まず 半分に割って それから割れたのを また半分に割って行って
丁度良くなったら 切ります
太さの確認は舌でやってますよ
おもちゃ くるくる回したり 
プーちゃんの舌は大活躍です

おまけ

ベランダのラナンキュロスも開花しました

290321 (65)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる