黄色のおリボン

暖かくなってきましたね
もうすこし暖かくなったら 綺麗な花の寄せ植えもしたいなぁ (^o^)丿
今は ペチュニアが伸び放題になっていて
下の方が葉っぱが枯れて ちょっと見栄えが悪いです
春と秋は ガーデニングシーズンで楽しいです♪

プーちゃん お羽が抜けるが一段落 生えてきて綺麗になってきました

280213 (23)

ぷーちゃんは ルチノーという羽色です

280213 (26)

この羽色は遺伝子的に男の子はめったにいません

色素が薄いので お目目も真っ黒じゃなくて ブドウ色 
なので 日差しもまぶしくて 日光浴もちょっと苦手さんです

280213 (30)

ほんとうは おでこもはっきりしたオレンジなんだけど
プーちゃんは 生まれつき おでこに黄色があるんです
換羽しても 黄色があります

280213 (34)

ルチノーのパイドちゃんじゃないかなぁ?って言われてます

ラブバードって いろんな羽色があって くっきり鮮やかさんです
ショップへ行ったら 春の子達が いっぱいいました
腰の色も お尻尾の色も綺麗です
ずんぐりむっくりの ヒヨコ体型で愛らしいですよ

ち280213 (120)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

いらないものは 捨てます

暖かくなってきましたね~
カメも起きてきて ご飯も食べるようになってきました
でもぉ 鼻がぐすぐすしてきました
花粉ですねー
嫌だなぁ (>_<)

暖かくなると 動きやすいので かたづけもしやすくなってきます
捨てると かたづく! なのでしょうが
なかなか 捨てるのも難しくなってきてます
大物は捨てるにも申し込みをして 料金の支払いが必要だし
買い替えも出来にくくなって 少々汚くてもそのまま使ってます
電子レンジ台の引き出しの所とか 割れてたりするけど やっぱり捨てられませんねー

見つめ合うプーちゃん

280213 (5)

でも見つめてたのは インコ顔だけじゃなかったようです
どうやら ゴーペンちゃんの様ですよ

280213 (12)

ポイ~ポイ~ってしながら 進んでいきます

280213 (14)

ポイ~

280213 (15)

どんどん 進んでいきます

よし!

280213 (16)

どうやら いらないものを捨ててきたようです

280213 (17)

捨ててきた感が漂ってます 

ケージの中では いらないものは 水入れに放り込んであります
それは ちょっと困るのでは?

飲み水なんだけど (+o+)
そんなの気にしない プーちゃんです

ヘチマが放り込んであると大変なので これは 紐で縛ってあります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


見張り役

雨ですねー
自転車にレインコートなので 脱いで次着るときが冷たいです
油断してると 浸みて来たりするので そうすると買い替え時です
サイクルレインコートっていう ちょっと長めで ファスナーで止める楽なのを着ています
どしゃぶりだと これにプラス レインズボンで対応
そうそう シューズもいろいろ カラフルなのが出てますね

プーちゃんは 雨には濡れないので
湿気が欲しい時には 水浴びです (^o^)丿
昨日も浴びました
お風呂はわりと好きな方だと思います
入りたい! アピールもしてきます 入れなかったら お薬水に入ってしまうので
タイミング見ててあげないと あ~ららって ことになっちゃいます


紙袋 プーちゃん

170220 (288)

プーちゃんは 見張り役があれば 安心して遊べます
いつもは 飼い主が 見張っているのを 見ながら遊んでます

170220 (293)

それで こういう袋に入ってるときは おもちゃを一つ 入れてあげます
ボール入安全って おもちゃが見張り役になってます

170220 (289)

ちょっと怖い 新しい袋も おもちゃが入ってたら プーちゃんのもの
入っても大丈夫って感じです

170220 (280)

安心だから 遊ぶよ~

170220 (281)

見慣れたものがあれば 安心です

170220 (285)

皆様のインコちゃんも 
新しい箱とか 新しい紙袋とか 隙間とか 一緒に遊んでいて ちょっと怖いなぁ~って感じだったら
なじみのおもちゃ 一つ 置いてあげたら 安心して 遊びだすかもしれませんねー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

雪です

寒い寒い!
朝 小雨だったのが 雪になりました
1月にも寒い日があったけど 2月も寒い~ひゃーっ
洗濯物干しも冷たい

普段自転車移動なんですが 雨降ると 砂利のところが水たまりになって
足元が水没します レインシューズって冷たいです
雪用のブーツは暖かそうですけど 持ってないです なんとかしてほしいなぁ (>_<)

ふとみると プーちゃんが 一番上のとまり木のところで うとうと寝てます
それでねー寝言言ってます
チュッチュッチュッ~♪ チュッチュッチュッ~♪
って鳴きながら 寝てます 
でも カメラ向けると 起きてしまうので そーっとしとこ♡
ずーっと鳴いてます 気持ちいいのかなぁ (*^。^*)

今日とっても寒いです でも元気なプーちゃんです
去年は32度サーモ設定で過ごしていたけど
今年は 31度設定で過ごしています 大丈夫そうです

これって 体重も関係するのかもしれませんね 脂肪のつき方とか
去年は40gとかで ぎりぎりの体重で 今年は53gありますから
人間だと 去年40k 今年53kと考えると がりがりから ふっくらした感じのイメージがわいてきますね

ぷーちゃんは 餌箱に入って出したり 餌箱にうんP入れたり ひっくり返したりいろいろするので
一つじゃなくて ケージにいろいろ餌箱入ってます 
朝だけ ヒマワリやサフラワーとか麻のみとか 副食が入るので それを朝食べるのが楽しみになってます

さて 昨日は?

ここにいます

290202 (2)

いますよ ここに

290202 (3)

紙袋 カミカミしています

290202 (5)

プーちゃん用にしてあります

290202 (6)

ん? なんか喜んでます

290202 (51)

足を掛けてますよ
入れそう♡って思ったかなぁ

290202 (52)

入れるのか プーちゃん?

290202 (53)

突っ込んでます 入れるの?

290202 (54)

ぐいぐいぐい!
それって 無理やりじゃない~

290202 (55)

入ってみたい プーちゃんなのです

290202 (42)

やっぱ 無理だよね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

破壊する 遊びも健康のうち

プーちゃん ごめん 昨日は焼き鳥屋へ行ってました
ご近所に出来て ぷらっと食べに行きました
早めに行って 比較的すいてて 席に座って 注文

お通しで 枝豆が出てきて お代わり自由の食べ放題でした
焼き鳥屋だけど まず うなぎ釜飯を注文 出来上がりまで30分かかるそう
その間に なんこつのから揚げとか おすすめ焼き鳥とか食べて さあさあ釜飯も出来上がり
ん? なんか 急須が付いてきました なんだ? 飲めないので あんまり こういう店へは来ません
なんだろう?と思ってたら まずは ウナギの釜飯をそのまま食べて
次は お茶づけにして 食べるようです うん 二度おいしいってやつですね
満腹になって お会計 あらっ 安い感じでした (^o^)丿
キャー店を出たら 超寒い! 雨だし
店内で焼いてるので ほっぺたが ポカポカするほど 暖かくて 暖まり過ぎかなぁ 外がほんと寒く感じました
飲めなくて損だけど 美味しいものは いいです うん


こんなものも おもちゃです

290202 (81)

ぽーいっと 放り投げて遊びます

290202 (82)

でも やっぱり うきうきと 楽しくなっちゃうのは 齧り系

290202 (96)

こんな感じに 上げた時はまだまだ 綺麗ですけど
やりますよ

食らいつきました
今日は のりのりかも♪ 乗り乗り?

290202 (100)

やっつけるから 見てて♡
はいはい どんなかなぁ?

290202 (102)

ほらっ やったよ

290202 (111)

あんよの ふんばりが なかなか かわゆいです♡


290202 (140)

見ててあげないと ぐいぐいと 頭をつっこんだりするのよね~
わりと 強引なプーちゃんだし

290202 (139)

もう こんな感じに 破壊されてしまいました

290202 (125)

遊びだけど これも とっても 大切

実は くちばしの トリミングに役立ってます

プーちゃんは 以前に 嘴がどんどんと伸びてしまい
病院でチョッキンされてましたが 今は 綺麗に整ってます この先も自分でトリミングして整えてね (^o^)丿



本日のレシピ

簡単ブタニラ炒め 卵入り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる