じゃあ いったい何グラム?

お迎えしました~と言っても インコちゃんではありません
金魚です
プーのいたショップへ行きました
ボタンちゃん まだいましたよ~見つめると寄ってきました
一時 うちの子だったんですよね
パイドとルチノーとホワイトフェイスのオカメちゃんがケージに
雛用ケースに パールオカメ セキセイ シナモン文鳥さんがいて
とっても 可愛いです♡
小さな女の子とお母さんが先客で セキセイちゃんの雛をお買い上げでした
通学路になっていて お店を覗いていく子供たちも多いんですよ
女の子がお母さんに おねだりしたのかな?
バードライフへようこそ 可愛がってあげてね
さて 金魚さんですが 朱文金とコメットを購入
金魚もずっと飼っていて たぶん寿命かな だんだん少なくなって
最後の子も旅立ってしまいました
何年飼ったのかな 10年以上は確かなんだけど 覚えてないな
魚も永生きですよ 
琉金飼ってましたが 年取ると 転覆病にかかって かわいそうなので
今回は 丸い形の金魚じゃなくて フナ型を選びました
プーのいた商店街の隣に 公園があって今桜が満開
50403 (12)

ちょっと寄り道しました
花壇の花も綺麗です
50403 (1)


ここは 交通公園なので 公園の中に標識やら信号やらがあります

50403 (11)

おじさま方は 台を広げて将棋をさしていて 楽しそうでした
将棋。。少しはできるけど 弱っちです

プー元気にしてま~す
今日も朝から鳴いてます
ブランコで遊んで
そして 初めて 取り付けてあるおもちゃの 
おしゃぶりが じゃらじゃら付いたのを引っ張って 遊びましたぁ(^o^)/

50403 (9)

新しいおもちゃで 遊ぶほど元気ですよ
で 体重増えたかな~と ひさしぶりに ケージから出して
測ってみると 42gしかありません (@_@;)

50403 (5)

え~っ え~っ 42gしかないのぉ!
じゃぁ じゃぁ よろよろしてた時って いったい何グラムだったのー
40gきっと 無い。。。
おそろしや~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど1年前のみどりちゃんの写真を見つけたら体重測定していて、そこには52グラムの表示がありました。
もともとぷーちゃんは小柄なんですかね(^O^)

ブランコに乗ってる写真、なんだかにっこりしてるみたいで可愛いです。

ミスティ様

みどりちゃん 52gですか~
それは グッドだと思いますよ v-218
ぷーも50g欲しいなぁ
もう少し 太れば アクティブインコになるかな
あまり 動き回りません
病院でも 胸骨が曲がってることと 痩せてることを指摘されました
今は 痩せちゃってるんですよ
がつがつ食べないし 困ったなあ

プーったらカメラが大嫌い 怖いんですよ
すぐ にげちゃう ケージ内は安全だよ~という顔です
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる