ビッキュー ビビッ~♪

プー 元気そうです (^o^)/

<おはようプー眠いですか?>
250402 (9)

朝から 鳴いてます ピギー プギュー ピピッ
鳴き声の バリエーションが豊かです
始め 悲鳴の様に鳴くので びっくりして見に入ったら
寝言だったり 鳴き方が面白いです
病院へ行った次の日が 一番弱っていて よろよろしてたので
驚きましたが
砂糖水を飲ませて ペレットをふやかして食べさせて
差し餌してました
フォーミュラーの溶かしたのとか 団子は プッと嫌がっていて
フルーツブレンドは味がいいのかな?
ともかく 食べれば元気が出るので せっせと食べさせて
ちっちゃい 黒っぽい うんPから 巻き巻きされた うんPになってきて
栄養が吸収されてるようです
つがいだと 弱ったら 口移しでご飯をもらうのかな?
くっついて眠ると 暖かいだろうなとか 思ったりして
プーを32~33℃位で 保温中なので 暖気が漏れてきて
人間は ちょっと暑いです
ケージの外へは出せないので ケージの中に手を入れて
なぜて あげるのですけど
体をギューッとくっつけてきて甘えるので
とっても 可愛いです♡

<カキカキカキ>
250402 (11)

プーの状態が良いので 家の近くへお花見に行きました
家から近いというのに一度も訪れたことが無くて
行ってみると とても面白かったです

昔 川沿いを列車が走っていて 廃線になった所をお散歩出来るんです
道に枕木があります
250402 (16)

そして進むと 一つ目のトンネル
250402 (20)
ここは 比較的 短いです250402 (25)
山桜がありましたが もうほとんど散っていて終わりでした
ここにしか 桜はありませんでした 先週が見頃だったのかな?
250402 (29)
川沿いをどんどん進みます
250402 (31)
いくつかのトンネルを潜り抜けたら 鉄橋があります
ここも ずんずん前へ進みます
250402 (44)
下を見たら怖いですよ
250402 (40)
また ずんずん進むと トンネルがあります
結構長いのは 通りぬけに15分ぐらいかかります
真っ暗なので 懐中電灯で足元を照らしながら進みます
250402 (45)
足元が 石で ゴロゴロしてるので けっこう疲れます
ころんだら 痛そうだ



ここは 桜も良いけど 秋の紅葉も良いそうです

一時間ぐらい てくてくして 戻りました
250402 (50)
プーはお利口にしていました
砂糖水飲ませて ペレットを食べさせて 明日はもっと げんきにな~れ♡


コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調悪かったんですね〜。
最近また寒いので心配ですね。

No title

鉄橋の上を歩けるのですね
面白そう~!

No title

鳴いたり、うんちの状態が良くなってきているなら
一安心ですね!

鳴くのはいいことです♡

プーちゃん、
うちのてんみたいに甘えん坊になりそうですね♡

ミスティ様

いや~寒さに弱いですよ
セキセイみたいに 扱ってたら 寒かったようです
セキセイちゃんは 丈夫ですよ 
夏も冬も元気いっぱいで 
黄太郎ちゃんは スマホブームですね v-410

きょせん様

面白いですよ~
トンネルが沢山あって 懐中電灯がショボイと大変です
足元が石でゴロゴロしてて
ここは 正式には認められてないので
落石とか転落とか 自己責任ですよ!
そんなことは めったにないとは思いますけど
登山の帰り道に利用する人も多くて 完全武装の登山者も見かけます

てんぼー様

いろいろ鳴きますよ~
チュルン♪と可愛い時と ビャーと悲鳴 バリエーション豊かです
もうすでに かなりの甘えん坊で オカメよりもべったりかもv-388肩に乗せると下りてくれません
掴むと 足でギューッと服を掴んでいて はがせません
どうしよう。。。

No title

プーちゃん、元気になってくれて良かったです。
安心しましたよ〜(^^)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお家の近くにこんな素敵なお散歩コースがあるのですか〜?景色もとってもいいですね。
枕木の上を歩くだなんて、風情がありますね〜。
でも、さすがに橋は怖そう^^;

アロハヘブン様

いや~びっくりしましたよ
コザクラ 寒さに弱いって聞いてましたが 
ここのところの花冷えで 風邪をひかせてしまった様です

良いところですよ でも行ったのは初めて 
近所の人は ちょくちょく行ってるのに なぜかと言うと
ここは認められてないので 入口がすごく分かりにくくて
行きたかったのですが なかなかでした
登山者が多くて すれ違いには 必ず挨拶を交わすので
面白いですよ
この日は 外国の女性 登山者ともすれ違って
こんにちわv-343って挨拶したら 
こんにちわって日本語で お返事があり ちょっと嬉しかったです

トンネルがあるでしょう 蒸気機関車で田舎へ帰るのに
トンネルでは 窓を閉めないと まっ黒になったんですってv-405


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる