保温 強化中

午前中 用事があって 出かけていました
プー 全然ご飯を食べてなくて よろよろした感じで
フンも有りません

(暖め中なの)
250331 (23)

午後からは 砂糖水を指につけて なめさせたり
ペレットをふやかして つまんであげると食べたので
それを 繰り返して 夕方までに 12個ほどの フンを出しました
薬水も飲んでる様子が無く 不味過ぎて 水分がとれてないかも
それで 薬水も薄めてみました 少し飲みました

プーの面倒をみていて 洗濯が遅くなって 夕方に干してると
ピキューって一回 鳴きました 呼んでるのかな?


外へ出せないので ケージに手を入れて なぜています
ピッ ピッと鳴いて 甘えてきます

明日は もう少し 元気だといいな

250331 (16)
<そのう検査でプキューって鳴いちゃったよ> 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん声を出したと言う事は少し良いですか??

保温ですが、30度でまだふくらんでいるようでしたら35度位で様子みるといいと思います。

熱いと口を開けて呼吸してると思うので、調節してみて下さい。
濡れたタオル等で加湿も忘れずに!

コザクラインコは体温42度位だそうなので、体調が良くない時は通常より高めに設定すると良いそうです!

ボンちゃんは35度で回復しましたが、プーちゃんの適温はわからないのでプーちゃんの体の膨らみ具合、呼吸の様子を見て下さい。

回復、心から願っていますv-22

元気になってくれますように

プーちゃん、とりあえずうんぴも出て鳴き声も聞こえてきたのはよかったです。
お薬水を飲んでもらうのは難しいときがありますよね。私はスポイトで口元に持っていったり、よく食べる葉物野菜をお薬水に浸したものを食べさせたりしています。
保温とお薬が効いて朝にはもっと元気になっていることを願ってます!
看病第一なので、コメへのお返事はなくてもかまいませんからね(・д・)ノ。

スイートピー 様

回復してきました \(^o^)/
保温強化してます
ご飯も食べて ピキューと鳴いてますよ v-425
セキセイを飼っていて 30度 保温だと思ってましたが
コザクラは35度位なんですね
有難うございました 
胸の骨が変形してて 呼吸系統も弱いみたいです
上手く 飼ってあげて 永生きしてほしいです

まゆ様

朝から 元気な様子です
何回か ピキューとか ビキーとか 鳴いてます
昨日は ほんとに よろよろしてて 手にのせたら  軽くて
入院の方が良かったのかなとも 思ったのですけど
回復してきました \(^o^)/

No title

よかった〜v-238
ずっと気になっていました。
適温はコザクラインコも30度前後だと思います。
(35度はボンちゃんの体調不良の時の適温です)
なんか紛らわしい事コメントしてすいませんでしたv-356

プーちゃん回復して嬉しいです☆

No title

プーちゃん、
早く元気になりますように(>_<)

No title

プーちゃん、大丈夫ですか?
具合が良くないと知り、心配です。
早く良くなってほしいです…がんばって、プーちゃん。

アロハヘブン様

元気になってます~v-411
鳥はいつも思うのですけど 病状の悪化が早くて 
セキセイの時に 糖分の栄養水をもらっていたのを思い出して
食べられなくなったら すぐに低血糖になるそう
砂糖水をなめさせていたら 持ち直してきて 食べだしました
哺乳類と体の構造が違うし 難しいです
コガネちゃんを飼っている人も 風邪ですって言われてて
実は肺に真菌がいて 獣医さんも診断出来なかったそうで
毎回 ハラハラします

アロハちゃんマウイちゃん コナちゃん 花冷えで寒いですけど
風邪ひいたりしないでね v-392
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる