プー病院へ行く 骨がね。。

桜が満開です 春です
でも~なんだか寒いです 花冷えです
プー なんですが 
朝から何やら 元気がありません
プシュンと二回ほど くしゃみ
ケージの前に行くと 出してとコールして
出てきて ずっと肩にいます
(朝 寒かったのよ)

250401 (17)

戻そうと思っても 足で服を掴んでるので
なかなか もどせません
ケージに戻したら 眠っています
嘴を背に入れて うとうとするのが多いです
おかしいな?
もともと おとなしいけど 眠りすぎじゃないの
眠い? 体調不良なの?
(うとうと しちゃうの)

250331 (24)

お昼を過ぎても そんな風です
部屋の音を消して 静かにしていると
プーの呼吸音が聞こえます これはおかしいです
普通は 音はしません
病院へ行くことにしました
プーをプラケースに入れたら 暴れたので
キャリーの方へ入れて 保温材をチンしてバックへ入れて
急いで用意しました
だってバスがそっち方面は一時間に一本しかありません
バスの時間 ギリギリで 自分のしたくは適当にして
急いで出かけました
幸いバスの時間 4分前にバス停に到着 ぎりぎりでしたよ~
病院について 診察
体重が42gしかなくて 痩せちゃってます
そのう検査とフン検査 はい ばっちり菌 いました
それとね。。。触診で胸骨が湾曲してるのだそうです
もともと弱い子かもしれないねって言われました
空飛ぶラジオペンチとか 鳥のスッポンとか言われるコザクラですが
プーが噛みつかないのは 性格もあるけど
もともとの体の弱さからかもしれませんね
ああ やっぱり うちとご縁があったのね
長生きできないかもしれないけど その日まで仲良くしようね
抗生物質 強肝剤 食欲増進剤などが処方されました

帰宅後のプーです
ここでも 止まり木にいなくて 張り付きです
キャーリの中で 良い子 良い子となでなでして
ケージに戻しました
(なでなでしてもらっちゃった ニギコロじゃないよ 足でつかんでるもんね)

250331 (21)
  
プラケースとかで保温した方がいいか尋ねると
プラケで暴れるなら いつものケージでおとなしくしてる方が
いいですよ とのことで
いつものケージに入れてます
飲み水に薬を溶かして セットして
プーが飲みに来ました
一口飲んで ウッとびっくりしてました 不味いのでしょうね
(美味しくなかったよ なんなのこれ)
保温を強化してます
オヤスミカバーをかけていて 
プーが移動してる足音がしてます
体調悪いのに 張り付いてます 疲れないの?
ここまでが 昨日の話しで

今日は 昨日よりも元気なくて 弱い感じです
ご飯も食べてないし
フンも小さいし。。。
砂糖水あげたり フォーミュラーあげてみたけどプッと嫌がるので
ペレットをふやかして 食べさせたりしてます
膨らんで 眠ってばかりいます
大丈夫かな。。。。

250331 (26)

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配ですね!
ボンちゃんも去年風邪をひきましたが、その時に役に立った事

☆ケージの下を外して高さを低くする(移動をあまりさせないように)

☆とにかく保温35度以上

もうすでにやってるかもしれませんが取り急ぎ!!


プーちゃんの回復を心から祈ってます

ガンバレプーちゃんv-220

スイートピー様

えー コザの場合は 保温35度~なんですか
プー 30度 保温なので 低いんですか。。。
保温 強化してみます
有難うございまーす 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる