おおっ! くちばしの横から

新しいおもちゃ ケージの前に置いていて 慣れた様なので
ケージ内に設置しました
とりあえず 慣れるまで 奥の方に吊るしました
カラフルで明るくて いい感じです ♡

250322 (14)

陶器の餌入れに入れていると 掻きだしは しなくなったけど
面白くないのか 食が細くなっちゃいました
それで 前の入れ物に 少なめに入れています
さっそく 中に入って シャッシャッと かきだして 遊んでいます
足の感触が良いのかな?

お昼寝して 活動し始めて なにやら 嘴をもごもごさせながら
ケージに張り付いていて
ん?何だろうと思って プーを見つめると
嘴の横から フルーツブレンドの赤が見えてます
それを もごもごしながら 遊んでます
食べてるのか 破壊して 遊んでるのか? 不明
でも~ 自分から口にいれてるぅ!
すっごい ペレット食べれるの プー!
シードに混ぜてる ペレットの量を増やしてみよーっと

250322 (1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペレットのお味はいかが?

このままペレットが気に入ってくれるといいですね。フルーツブレンドは鳥さんによって好きな色(好きな味)があるようで、一色だけ少なくなるということもあるみたいです。プーちゃんは赤が好きかな?(*^^*)

No title

足の裏といえば台湾のつぼ刺激を
思い出しました
気持ちいいのでしょうね?!

No title

カゴの中が賑やかになって楽しそうですね!
みどりちゃんもオモチャ3つ入ってますが、外から見せて・・なんて事はせずにいきなり設置のスパルタ(?)でしたが、まったく動じない神経の図太さ、すぐに遊んでました。

黄太郎にももう1つカゴ用オモチャ探してます。
セキセイインコにオススメの、ブランコ以外のオモチャって何かありますか?

まゆ様

口に入れてくれるので ポロポロ床にこぼしていても良しですね
パリポリ感がいいみたいですよ
三色あって味が違うんでしょうね
どれが好みかなぁ?
フルーツブレンド オカメのバナナ型が嫌いな子が多いらしいです
味かな?形?
こればっかり 残るので ブリーダータイプで
バナナ型抜きっていうのも 有る様ですよ

お試し品の一袋しかないので 口に入れるので また
注文しました v-410

kinちゃん 様

足の裏の感触が 刺激的みたいですよ~
ボタンインコは 足踏み踊りするので コザクラもラブバート
足の裏 何か有るのかもしれません
シャカシャカ 掻きだしております
人間の場合 足裏ツボ刺激 すっごい痛いらしいですが
まだ 未体験です~どんなのかなぁ?

ミスティ様

プーは コザクラなのに 神経質で怖がりです
ストレス線二本も入ってるし そういう性格かな?
黄太郎ちゃんも 成長したので おもちゃの追加も
いいかもしれませんね v-350
うちのセキセイにあげて 人気のあったのは
 マルカン カジリキコーンS
 サンコー バードトイミラー
 小鳥のおもちゃ ハンガーS
 小鳥のおもちゃ 起き上がりこぼし
 小鳥のおもちゃ 3点セット
今は 通販でいろんなおもちゃが買えますね
セキセイ カラフル色でも遊ぶので 選ぶのも楽しみですよ

コザは破壊力がすごくて ケージの柵も壊す子がいて
驚きです 
プーには 丈夫なのを選びました
みどりちゃんは おもちゃを壊したりはしないのかな?

No title

ありがとうございます!
オモチャ追加検討してみます!!

みどりちゃんは、体重でブランコが壊れるぐらいで(引っ掛けて斜めに使うのでカゴに引っ掛ける部分が老朽化します・・・)バスケットゴールにチェーンでボールがついてるオモチャも壊さず何回かに1回は偶然入ってますよ!

ミスティ様

みどりちゃん ダンクシュート すごっ!
技ありですね
みどりちゃんも だっこしてみた~い♪
おもちゃ いろいろあるから 選ぶのはすごく楽しいです
入れても すぐには遊ばなくて 突然遊びだしますよ
どんなのに するのかなぁ v-410
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる