香しき インコ臭

プーをだっこしていると
匂います♡
水浴びしなくても 匂うんです
首筋が特に 鼻をつっこんで
ふごふごしても 嫌がらないので
嗅ぎまくり~
水浴びするとどんな匂いになるかな 楽しみです
セキセイとはまた違った匂いです
匂いの表現は難しいので お伝えできないのが残念


250322 (45)

最近は肩がプーの定位置になっていて
ケージになかなか戻ってくれません
首筋近くに密着してることが多くて
生温かい落し物を首筋にしてくれることも多いです

鏡のおもちゃに挟まって お昼寝しています
夜は相変わらず 止まり木では寝ていませんね
ケージの網にひっついて眠っています
3 (26)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はさまり方が可愛いですね〜!コザクラってみんな挟まるのが好きなんですかねw
手の中もおとなしくしてますね♪♪

No title

プーちゃん、かわいいお顔ですね〜。
女の子だったらとっても美人さんじゃないですか。
色もとっても綺麗ですね。
なんだかフルーツに見えてきた!(笑)
狭いところでうたた寝する姿がかわいいこと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手に包まれたお顔がラブリー(*≧∀≦*)

すっかり信頼関係が築けたみたいですね(^^)d。私も時々もらいますが、落とし物ってけっこう温かいですよね^^;。きれいな巻き巻きうんぴだと嬉しくなりますヽ( ̄▽ ̄)ノ。コザクラちゃんもそんな感じですか?

ところで先日のペレットですが、Sサイズがパラキート用になるようです。フィンチ・カナリア用がXS サイズで最小のペレットのようです。混乱させてすみませ~ん_(^^;)ゞ。
昨日すりつぶしたペレットをうちの子の目の前に差し出したら、少し食べました!飼い主は感無量です(*´∇`*)
目標はペレットへの完全移行ですが、
焦らずにやって行きます(*^^*)

ミスティ様

挟まるの好きみたいですよ
みどりちゃんみたいに 技はありませんが v-410
保定しても 大丈夫そうです
まだ やってないけど。。今の所 抱っこだけ
にぎにぎ くんくん やり放題です るんるんv-345

アロハヘブン様

なんだか 匂いもフルーツっぽいです~
バードテント入れたら マウイちゃんみたくなりそうです
挟まって 美味しそうに見えそうですよ
ただ コザは発情しやすいので バードテントは思案中です
ポンポン産んじゃうらしいです
どっちですかねぇ?
コザのオスメスの判別は難しいので
卵産んだら メスってことらしいですよ
メスメス オスオスでもつがいになって 交尾行動するので
紛らわしいのだそうです

kinちゃん 様

鼻 前の子に がぶっとされたことありますよ
痛かったですよ 腫れるのかも?って思いました
セキセイの黄色が良くなついていて
プーを見ると思いだします 闘病長かったし もっと長生きさせて
あげたかったけど。。いろいろ後悔があります
いつでも 見送ると 後悔ですね
でも 鳥飼い 辞められないので お迎えしちゃいますね

まゆ様

首筋に落とされると 熱っと思うぐらい ホカホカです
うんぴは しっかりと巻き巻きされてなくて 長細い感じの
ゆる巻きです
水分が多いのかも

フルーツブレンド オカメ用 は大きいですよね 
固いし オカメちゃんは小さめの方が食べるみたいですね
コザは破壊系なので パラキートサイズがいいみたいです
香りがよいので 食べやすいみたいですね
つぶした方が たべやすいかもv-344
パイドちゃん頑張って v-425
 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる