ペレットは美味しいか?

餌入れに入って シャカシャカと掻きだしています
ほとんど 外へ出してしまう日が続いてるので
餌入れを替えることにしました
押入れを探して 陶器の餌入れを出しました
こんなに いっぱいあります
250322 (40)


小さい子は これで水浴び出来たけど プーは無理ね
お試しのペレットが届いたので 食べさせて見ました
一応 手で一粒ずつあげると 口に入れて 
モグモグしてくれます
でも 砕いて遊んでる感じ。。下にポロポロみんな落としてますね
今回あげたのは ズプリームのフルーツブレンド
それと 鳥さん用の乳酸菌も届きました
大好きんという ラムネみたいなの 食べるかな?

プーですが めずらしく 鼻の穴が見えてます
コザは普通は 鼻の穴が見えないので 面白い顔です
つまようじで ちょんと穴開けたみたい

250322 (7)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手手に乗ってる姿可愛い!
すっかり慣れましたか?♡

餌をお外に出しちゃう子いますよね!
気に入った餌が入っているか
探しているんでしょうかねー(^_^;)?

No title

えさ入れたくさんありますね~
右端の形はじめてみました
これだったら掻き出せませんね

No title

プーちゃん、鼻水止まりましたか??
昨日に比べて今日は気温が低かったからかな!
うちのボンちゃんも気温差で鼻水が出る事ありますよv-237
お互いに風邪に気を付けましょうねv-238

ペレット食べてね

陶器の餌入れなら掻き出し防止ができそうですね。

うちでも同じペレット(Sサイズ)を試用中です(^^)/ 。プーちゃんは粒のまま口に入れてくれるんですね。えらいなあ。うちの子はちょっと無理みたいで、シードに混ぜても残ってます(- -;)。でも実家のセキセイペアはすりつぶしてやると、ペレットのみでも食べられるようになりました。

コザクラちゃんの鼻の穴は初めて見ました!プーちゃん、リラックスした表情に見えます(^^)

てんぼー様

なんか 慣れてます
ひっついて とれません ケージに戻ってくれません
嬉しいけど ずっと肩だと 困るし~
ヒマワリを探してるかも シャカシャカと餌 全部出しちゃって
床が餌だらけになるんです お水も こぼしてますよ~

kinちゃん 様

右端のは 水入れなんですよ~
かなり 昔のです 今 売ってないかな 10年位前に使ってた代物
割れてないので 十分使えますね
出してみると いっぱいありました
大中あって 大きいのは 水入れて
水浴びしてた記憶があります

スイートピー様

ご心配有難うございます
プーですが 水入れに ヒマワリのカラをわざわざ
放り込みに行ったり 
新聞紙を千切って 水入れに つけたり出したり
ペレットも放り込んだり
水入れで いたずらし放題だったので
多分 鼻に水が入ったんじゃないかな
一回 プシッ!と言って おさまっています
大丈夫の様ですよ
コザの鼻の穴見えるのは めずらしいですね
ルチノーなので 尻尾の色がボンちゃんと ちょっと違いますね
でも ほぼ同じ色 v-344

まゆ 様

あっ同じペレットですか パラキートサイズです
手であげると ポリポリはしてくれます 
ペッと吐き出さないので まあまあなのかな?
破壊してるだけの気もしています
セキセイサイズの粒はどうだろうかと お試し次は
セキセイサイズにしてみようかと思案中です
三色あるから 味も違うのかな 

ご実家のセキセイ達はペレット食ですか いいですね
自転車で行く ちょっと大きめペットショップに雛たちが沢山いて
中雛になったら 小さめのケージに移動するのですが
餌入れには ペレットだけが入っています
シードは入っていません ペレット食にして お迎えみたいですよ
差し餌も パウダーフードなので移行はスムーズなのかな?

コザの鼻の穴は普段見えないので 珍しいですね
水入れで 色んなものを 放り込んで
新聞紙も 入れたり出したり いたずらし放題
鼻に水が入ったのか プシッ!と言っていたので
穴が丸見えです




No title

コザクラインコの鼻、初めて見ました〜!
餌入れ凄い沢山ですね(笑)

黄太郎は、すっかり小さい餌入れが気に入ってしまったらしく、カゴに付属されてるほうでは全く食べません・・・。

ミスティ様

いっぱいありますよ~
陶器なので 割れない限り使えます 汚れないし
コザの鼻の穴 普段見えませんからね
セキセイもオカメも もろ鼻の穴見えてますから
黄太郎ちゃん おとなしいから 
うちのセキセイは 小さい餌入れ すぐに ガチャンと落としてました
プーもやりそうだ 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる