安産でありますよ~に

日曜日に 近くのお寺へ行きました
安産のお寺さん♡
御祈祷済み腹帯がもらえます
宮参りの着物姿もありました
250317 (1)


このお寺 珍しい事に エスカレーターも
エレベーターもあるんですよ!

250317 (8)

山の高台にあって 梅が見頃です

250317 (12)

安産~インコちゃんにはどうなんだろう?
女の子 卵が心配なんですよ
先代 セキセイは卵つまりで病院のお世話になりました
プーはまだ性別は分かりません
でも ラブバード女の子が多いです
繁殖意欲が半端じゃない鳥種で すぐに発情モードに入ります
卵も沢山 産んじゃいます 
安産でありますよ~に

プーですが オヤスミカバーをとると ケージの隅っこにひっついて
眠そうにしています
来てからずっと 止まり木で寝ていません
ケージにひっついたまま 眠っているようですよ
眠れるのですかね~ 

2 (11)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エレベーター、珍しいですね!!
コザクラインコって、止まり木で寝ないインコなんですかね??笑
みどりちゃんも止まり木で寝たのを見たことがないです。

はしごと一体型のブランコをつかってますが、たまに仰向けに挟まって寝てます。

卵は心配…

昨日(月曜)は雨はひどくなかったですか?せっかくの梅の花が散ってないといいですが…。こちらは台風並みの雨風で、桜の花が心配です(>_<)

あったかくなると、卵が心配ですよね。そういえば、ペットショップで見たコザクラ&ボタンペアも、どっちが産んだかは不明ですが、産卵していたことがありました(ケージの中にコロンとしていました)。
プーちゃんは男の子かな?女の子かな?勉強不足ですみませんが、コザクラちゃんって見分け方があるんでしょうか?

ケージにずっと張り付いていたら、まともに眠れなさそうですが、睡眠不足にはなってないですか?止まり木で休むほうがずっと楽チンだと思うんですが^^;。コザクラちゃんも奥が深い…

No title

安産のお寺…
安産だけに妊婦さんが多いからエレベーターやエスカレーターを設置したんですかね〜?珍しいですね。
コザクラちゃんって発情しやすい鳥種なんですね。
そう言えば、お友達のおうちのコザクラもしょっ中吐き戻しをしてるって言ってました。
プーちゃん、止まり木で寝ないんですか?
疲れそう〜^^;

ミスティ様

エスカレーターもエレベーターも完備ってめずらしいでしょう
ここしか 知りません
お昼寝はブランコでしています
でも 夜はひっついて寝てますよ v-410
疲れないのでしようかねぇ?
挟まって仰向け?見てみたいです 面白い寝方ですね
また みどりちゃんの写真も お願いします ♡

まゆ様

昨日は雨風でしたよ~
たぶん 散っているでしょうね もう満開でしたから
藤棚も桜の木もあるので 梅はもう終わりで 次の花ですね

コザクラ オスメス分かりにくいのですよ オスオス メスメスで
ペアになったりするので よけいです
卵も ポンポン産んでしまう様な種なので 寒さに弱いけど
暖めすぎ栄養摂りすぎで すぐに発情モードへ

コザクラ ボタンでヤエザクラが生まれるのですけど
ショップのペアもどっちかは メスだけど メスメスの場合もあり得て
同性も好きっていうのは ブリーダーさんも困りますねぇ

夜中ずっと張り付いてます 
お昼寝も良くしていますよ やっぱり眠いんじゃないのかな

アロハヘブン様

札所になっていて お参りの人が多いですよ
安産なので 腹帯をもらう人 妊婦さんも来ますけど
宮参りや七五三の子供ちゃんが多くて もう100人単位できます
多すぎて おどろきますよ 時期になると~
なので そのおじいちゃんやおばあちゃんも来ます
妊婦 子供 お年寄り 親ごさん ベビーカーも多いので
エレベーターもエスカレーターもとても便利です
出来た時はびっくりしましたよ
写真は二段目に広い所で ここから下へ降りるエスカレーターもあるので
なんと大きいエスカレーターが二か所にあるのですよ

発情しやすくて 多産です ポンポン産むらしいです
コナちゃんや アロハちゃんは 種類的にあまり心配はなさそうですか?
テント入れると 入るみたいです
マウイちゃんみたいに なると思います
ぎゅうぎゅう なのも かわいいですけど
発情しやすいので 今の所 入れない方がいいかなぁ

No title

はい!今度また撮影してきますね。
真上から撮ると完全に挟まれていて、苦しそうに見えます。
思わず救出したほうが良いかと思うぐらいに挟まれてます(笑)

ミスティ様

どんな風に挟まっているのか わくわくします~
コザクラ ビンにダイブして入ったり 入ったままころがして
遊んだり 狭いところが大好きそうです
面白いわぁ わくわく♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる