あらぁ~これは噂の

プーは47gから44gに体重が減っていましたが
45gになって フンも絶食便の緑から普通の色になっています

3 (1)

しきりと羽繕いをしていて 羽が抜けているので換羽の様です
尾羽が抜けました ピューイのと違って すごいカラフルですよ~
で よーっく見たら (@_@;)
これって 噂のストレス線ですか?
しっかりと二本有りますよ
プーの尾羽を見たら 全ての尾羽に 二本線がぁ!!
初めて見ました ストレス線。。。
プーのお店 ブログがあるので プー入店の頃を見てみました
そうしたら 入店してご飯食べなかったようです
他のヒナが来てからつられて食べだして
それが 一本目かな?
もう一本は ボタンとの同居なの? う~ん謎です

ストレス線 しっかり白く一本筋が入るものなんですね はぁ~

3 (2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが、ストレス線なんですね。

うちも今、換羽中です。
プーちゃん、体重が増えてきてよかった。
べたなれになりそうで、楽しみですね。

ペローシスの子は、1番元気かも。
最初、放鳥した時は、息切れして、大丈夫かなと思ってましたが、
今は、足の悪さを感じさせない位、なんでもできます。
他の子は、みんな8歳越えてきました。
持病と仲良くつきあいながら、元気でいてほしいです。

ゆうママ 様

いゃ~初めて見ましたよ 聞いたことはあっても 我が子。。初めてです
ものすごく くっきりと線が入ると 羽がそこから ちぎれるそうです

ペローシスちゃん元気なんですね
セキセイ増やしてた時 ペローシスちゃんが生まれて
そのころ 病院も飼育書もなくて 子供だったし
長生きさせることが出来なくて すぐに亡くなってしまいました
今でも 覚えていて ごめんねと思います 
なので ゆうママさんちのペローシスちゃんが気になるんですよ
上手に育てられてるなぁと思います 大切にされていて
8才越え 持病があるし  元気でいてほしいですね

No title

おお!くっきり線が入ってますね!
換羽終わったら落ち着くとは思いますが…

プーちゃん慣れてきたようですね!
遠慮してケージから出さないのも可哀そうですから
少しでもケージから出し、構ってあげるといいですね♪
そのおかげで、カキカキもできたようですし♡

成長、楽しみですね!

No title

コザクラちゃんのお名前決まったんですね〜。
プーちゃん…かわいいお名前ですね(^^)
環境の変化にやっと慣れてきたのかな?
ご飯も食べるようになったし、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの
掌のなかでモフモフ…やっと安心してくれるようになりましたね。

私もストレス線はじめてみました。

No title

おくればせながら、お迎えおめでとうございます♪
プーちゃん、少しずつ慣れてきているようでなによりです。
コロンとして可愛いv-343
ほんとにくまのプーさんの配色なんですね。

これまたはっきりしたストレスバー・・・
ちいも昨年具合を悪くしてあんまり食べれない時期があって、その後抜けた羽、発育不良みたいな部分がありました。羽の繊維(?)の一本一本が細くなっちゃって、そこだけ色がでなくて白いようなかんじで。

プーちゃん、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのおうちで、ムチムチフワフワになるといいですね。

てんぼー様

ストレス線がくっきり。。 色つき羽なので分かりやすいですね
調子が悪いと 色素がでなくなるのでしょうか?
換羽 新居への引越しのストレスで また線がはいるかなぁ?
プーはコザクラのわりに デリケートそうです

アロハヘブン様

実際に見るのは 初めてです
ストレスがしっかりと羽に出るんですね
今日は けっこう沢山 フンの数がありました
食べれてる様ですよ
来たときは 固まって 全く微動だにしませんでした
コナちゃんは そんなことは ないのかな?
他の鳥さんもいるから 安心できたのかも
プーも初めは ボタンが居たのになぁ
ボタンはお店で 元気そうにしていました
もう 半年過ぎてるので 早く新しいママが見つかるといいなと思っています

さつき様

ちいちゃんも大変でしたものね
やはり そのことが影響して羽に出るんですね
退院後 順調で元気にされてるので 嬉しく思っています
是非是非 長寿オカメさんになって下さいね
ワキワキ お歌を歌って いたずらして下さーい v-410
名前 いろいろと迷ったのですけど
なんか しっくりこなくて
レモンちゃんというのもどうかとか さくらちゃん?
いや~どうしようか。。。
いろいろと 呼びかけてみて
プーちゃんが 呼びやすくて 決定しました v-343

鮮やかな羽ですね(^^)

プーちゃんの調子がよくなってきてなによりです(*^^*)。今日もナデナデできましたか?
ストレスラインがくっきりですね^^;。でもこれからは大丈夫ですよね。どんどん仲良しになってください!

まゆ様

仲良くなるために 毎日 抱っこして なでなでしています v-411
綺麗な色に 二本線がくっきりです
こんなに 綺麗なインコなのに 他のインコが売れて
この子がずっと残っている そしてうちの子 縁ですねぇ
てくてくペットショップの気になるオカメちゃんは
その後どうですか?

No title

ストレス線、初めて見ました!
そんな線が出る事も最近知りました。今までの子になかったか、確認した事なかったので心配ですがきっとみどりちゃんはストレスも知らないぐらいボーッと暮らしていると思います(笑)

換羽するとまたストレス線ない羽がはえてくるんですかね?
みどりちゃんの尾はこのブログのような紺色です。

ミスティ様

オカメインコはデリケートなので ストレス線でるのですけど
コザクラにねぇ。。。
プー弱虫の怖がりですよ まだ びくびくしてます
怖がりの性格が ストレス線に出てるのかなぁ?
新しく生える時に ストレスになったら また出るけど
どうかな 綺麗な羽が生えるといいな 
どの尾羽にも 二本線が入っているので あっらぁ~という感じです
抜けるまで 分かりませんでしたよ
セキセイは見たことありません この子達も陽気な楽天家だし
コザクラもそうなのだけどね 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる