モフモフ カキカキしても いいですか?

コザクラちゃん 命名!
くまのプーさんに ちなみ プーちゃんになりました
自分の名前を喋ってくれるように 簡単な名前です


さて 今日のプーですが
鏡のおもちゃの上が定位置で 固まったまま動きません
少し膨らんでるようなので 保温を強化しました
相変わらず ご飯も食べず じっとしています
怖すぎて動けないみたいです
体重が47gから44gに減ってしまいました
寂しそうにしています
怖いボタンでも居ると居ないでは違うのかな?
2 (12)



触らずに そっとしていたのですが
ラブバード 愛が失われると元気がなくなるので
ここで 作戦変更です
おさわり作戦です
動けなくて固まっているプー
そーっと手を入れてみると 動けません
手を伸ばして ほっぺをカキカキしてみました やはり動けません
そこを やさし~く カキカキ
しばらく そうしていると 頭をかしげてくっついてきました
カキカキして 指を伸ばして 頭から背中へ なでなでしました
動きません
そこで なんと 強引に掴んでケージの外へ出しました
そうして 掌で包んで抱っこして ずーっと良しよし なでなで しっぱなしです
すると なんと なんとですよ!
掌にお腹をぺったりとつけて 目を閉じてじっとしているんです
てのひらが インコの体温でほっかほかです
長い時間そうしていて ケージに戻し
しばらくしたら またカキカキから始めて繰り返して
なっ なんとー そのうち自分から掌に包まれに来るように!
すっかり 安心したようです 
粟穂を食べて 初めてさえずりました (^o^)/

2 (20)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、黄色と赤でピッタリの名前ですね!

プーちゃんの話を読んで思い出しましたが、みどりちゃんも手の平の上にいる時にしゃがむのが好きです。
指を止まり木がわりにして止まるより、手の平の上にお腹をつけてぺたっとなったり、手の平にいる時に少し角度をつけてあげると(L字型に近い形)そこによりかかったり、密着型です(^O^)

作戦成功ですね(^-^)v

「プーちゃん」、言いやすそうでかわいい名前ですね。心を開いてくれてよかったです(*´∇`*)。これからベタベタのあまあまちゃんになるかもしれませんね。ニギコロも夢ではないかも(^-^)
最後の画像ではプーちゃんが笑っているみたいです(*^^*)

ミスティ様

みどりちゃんも ぺったりとなるんですねv-410
指に乗るのは嫌みたいですよ 掌ならOKなので 面白いです
そうですねぇ 密着型 v-360
コザクラインコ ユニークそうです 楽しみ

まゆ様

プーちゃん と しゃべるのを期待しています v-410
ボタンとペアでずっと仲良しでケージ同居
一羽になった寂しさか。。甘甘です
ご飯を食べないのでちょっと心配しましたが
オカメ程ではなくて 順応力はありそうです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる