小鳥を愛する人は

ピューイの時はケージ持参でお迎えしました
かなり遠いお店に行きました 鳥専門店だったし評判も良かったので
コザクラちゃんは 近くの商店街のちっちゃなお店です
小鳥と金魚とハムスターぐらいしかいません
数も少なくて 売れたら雛を仕入れると言う感じなので
雛も一人餌になってからのお迎えが多いみたいです
コザクラちゃんは 小さな箱にいれられてお迎えしました

2 (30)

この箱 色んなことが書いてあります

左右に 小鳥は家族の一員として可愛がりましょう
    ことりのいる ゆたかなくらし
サイドに 小鳥は早寝早起きです夜は暗くしてやすませましょう
     小鳥を愛する人はだれでも心のやさしい人
裏には 小鳥の飼い方が書いてありました


さて コザクラちゃんですが
新居になれなくて おとなしいです
ご飯もあまり食べません フンも余り無くて
鳴きません
粟穂を設置して 少しついばみました
鳥屋さんは すぐにはご飯も食べないし 一週間ぐらいは慣れないと言っていました
はやく 馴染んでほしいなぁ

2 (24)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木製オモチャ色々あって楽しそうですね!
早く慣れると良いですね。

そういえば、みどりちゃんが来た日の事を思い出してみましたがみどりちゃんには緊張の「き」の字もなかったような気がします(笑)

鳥じゃなかったら、おそらく初日に寝そべって「ごはんまだ?」と言ったんじゃないかと思います(笑)

No title

うちのてんはこういう箱に入ってのお迎えでした♪

こんなに言いことは書いていなくて
ただの真っ白な箱でしたが…(*_*)

前のオカメはケージもその場で購入だったので
そのケージに入れて、おうちに連れてきました♪

小桜さん、早く慣れるといいですねー♡

うちのてんは生後2週間のヒナヒナだったので
威嚇なしの食欲バリバリでした(*_*)
少しくらい警戒した姿も見たかったです(笑)

まだ緊張気味かな?

早く新しい環境に慣れてくれるといいですね。名前の候補もいくつか出てきていることと思います。やっぱり鳥さんのいる暮らしはいいですよね(*^^*)

鳥さんを入れる箱を見たら、コザクラちゃんのいた小鳥屋さんは鳥さん思いなんだなあと思いました(^^)。
うちのセキセイがいた小鳥屋さんはただの白い箱でした…。

昨日(木曜)は寒の戻りで寒かったですね。コザクラちゃんも含め、体調にお気をつけくださいませm(__)m

ミスティ様

ケージのレイアウトは先代セキセイと同じにしてあります
鏡の上が止まり台になって ここの位置が好きでしたが
コザクラも ずっとここにいます
コザクラは破壊魔でアクティブなので もう少し慣れたら
破壊系おもちゃを導入予定ですよ

ボタンに一方的にやられっぱなしの この子は
コザクラなのに繊細な様です 男の子かな?と思っています

てんぼー様

ヒナヒナをお迎えして 差し餌から育てようかなとも思って
ショップへも行ってみたのですが
なかなか ピンと来る子が居なくて
前々から 可愛いのに なかなか売れないなと気になっていて
本当に 突然に お迎え意欲が湧いてきて
どーしてでしょうね 不思議。。。
ラブラブ二羽を見て楽しむというのは 残念な結果でしたけど
ボタン 気難しいみたいです
突然 凶暴化するみたい ボタンはヒナヒナでお迎えしないと
懐かない様ですね
来た早々に 嘴鳴らして威嚇!他鳥の毛引き 攻撃 凄いな
デリケートですよ

コザクラ なんだか小心者です コザクラってもっと どーんとした
性格の鳥と思っていたので
ちょっと え~という感じです

まゆ様

なんだか また寒いですね
コザクラが元気無く ちょっとふくらんできたので 保温を強化しました
暖かくすると 粟穂をつついていました
鳥屋さんのお姉さんが鳥好きで 鳥グッズも仕入れて置いています
通学路になっているので 子供たちが わいわいと通りながら
小鳥たちを見ていきます ハムスターの絵の練り消しゴムが
今 人気らしいです 練り消しゴムか。。懐かしい v-410 

ご飯をあまり食べてないのも あるのですが
フンがちっちゃい! ピューイの大きさで慣れちゃってたのでv-398

No title

お迎えされたんですね。
きれいな子ですね。

私も1羽飼いのときは、すぐお迎えしてました。
亡くなった子がいたから、この子との出会いがあったんだとか
自分で思ってみたり。。

ある程度、大きくなった子をお迎えしたときは、
こわがって、口をあけたまま、ハーハーしてて、
かっけじゃなかろうかと心配したり。

こざくらちゃんだから、とてもなつくのではないでしょうか。
楽しみですね。(*^_^*)

ゆうママ 様

一羽飼いはやっぱり 落ち着いたら 早めにお迎えした方がいいですね
空のケージは寂しいですし
コザクラは初めてなんです
どんな鳥なのか 楽しみですv-344
尾羽が短くて コロンとしてて 可愛いですよ
ガブ子でも慣れてるので 平気ですけど できたらやっぱり
噛まない方がいいなぁ
ピューイはオカメなのに ガブッとよく噛まれました
今後が楽しみです 
ペローシスちゃんは元気ですか?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる