ついに インコちゃんをお迎え♡

しかーし 大変な事に。。。

商店街の鳥屋さんの店先のケージに 
コザクラインコとボタンインコが仲良く同居しています
この二羽 それはそれは ラブラブで評判
半年過ぎても 売れる気配が無いので
引き離すのも かわいそうだし 思い切って二羽ともお迎えしました
鳥屋さんは ラブラブだし それを見るのも楽しいよ
でも 種類が違うから 巣引きはしないでね うまく育たないからね
と 言われて 家へ連れ帰りました
ラブラブ つがい状態の二羽です♡

さて 自宅に帰って 新居にお引っ越し
二羽は くっついてケージに張り付いています
止まり木に止まりません
しばらくしたら。。。ボタンがイライラしてきてコザクラの足を噛みました
そして頭の羽をむしったりし始めて
コザクラはかよわくピッと鳴いて 逃げることなく 我慢しています
血がでるほどには 噛みませんが 一時間たってもそんな感じで
鳥屋さんに電話してみました
きつく噛まないのだったら 遊んでるので様子を見てくださいという返答です

また一時間ぐらい様子をみていると
ボタンの立腹はますます強くなって 
カチカチ嘴を鳴らして ケージの網をガンガンはじきます
もちろん コザクラの足を噛んだり 頭をつつくこともやめません
見てて コザクラがかわいそうだし ボタンが本気噛みしたら
指が齧りとられます 怖い~
あなた達 仲良しの夫婦?だったんじゃないの?
あまりに怖くて また鳥屋さんに電話すると
ボタンを戻してもいいですよという事なので
ボタンを掴み 箱に入れ 鳥屋さんへ

はぁ~どうしちゃったの?
それで コザクラ寂しがっていると思いますか?
半年 仲良しこよし。。。

自宅へ戻って コザクラの様子を見ると
なんと ご飯を食べて 水を飲んでくつろいでいます
ボタンが居る時は 一粒も食べず 飲まずだったのに!
えーっ 本当は仲良しのつがいじゃなかったの?
ボタンの一方的な愛で迷惑だったの?
我慢していたってことなのぉ~
え~
そういえば ボタンがすり寄ってくるけど
コザクラからボタンの所へは 行かなかったような。。。
インコの心 人にはわからないのぉ オーノー!

そんな こんなで コザクラインコのルチノーをお迎えしました
 
1 (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々大変だったようですが
お迎えおめでとうございますっっ\(^o^)/

コメントの「お迎えしました」が気になり
すぐ飛んできましたー!

怪我は命を落とす場合もありますから
正しい選択かもしれないですね
大量出血は命取り…

ボタンの方は
ショップの環境に慣れすぎてたのかもしれないですね

コザクラちゃんのお名前発表…
楽しみにしてますよー♪
スクスク育ちますように…(//∀//)

はあー…
ルチノーコザクラ可愛い…♡

No title

まずはお迎えおめでとうございます〜!!
これで、黄太郎とフエルちゃんとみんな黄色い仲間達ですね(笑)
名前決まりましたか〜?

2羽ベッタリ→ケンカ、みどりちゃん&オマケちゃんの時と同じ状態ですね・・・。
コザクラは1羽飼いすると飼い主さん大好きになるので1羽で正解かもしれないですね。

オカメのベタベタとも違って、他に誰かいると嫉妬でいじめるか毛引きする子も多いみたいですね。

てんぼー様

お迎えしちゃいましたよ フェルちゃんみたいな黄色い子です
セキセイが喧嘩して 足が血まみれになった経験が。。。
ボタン コザクラは足指を噛みちぎる事もあるので
とても 怖かったです
一方的に コザクラがやられていて ずっと我慢しているんです
逃げもしなくて どーしてでしょうか?
何故に 逃げない?
怖すぎて 逃げられないのかな コザクラ ボタンは群れの中で
誰か一羽を いじめ殺したりするので こういうタイプの子が
対象になったりするのかも。。。
仲良しに見えたんですよ うーん分からないもんです

名前は簡単なのがいいなぁ コザクラもしゃべるらしいので
セキセイみたく上手ではないけど 名前ぐらいは いけるみたい

ミスティ 様

おそろいの 黄色い子ですよ
そうなんです おまけちゃんと同じ 
でも つがいになりそうな感じだったんですよ 仲良しで評判で
お店の人も 卵の心配までしてくれたのに
連れ帰ったら 豹変です ボタンが自分のイライラをコザクラに向けていて
毛引きする子がいるけど ボタン 他鳥の羽根を抜く 毛引きに走り
コザクラの頭の羽根を むしるんですよ
激しすぎる ボタンはコザクラよりデリケートらしいのですが それにしても
びっくりです

名前は簡単なのがいいなと思ってます
覚えて しゃべってくれたらなぁ
黄太郎ちゃんと一緒に おしゃべりを挑戦しますよ

No title

わ〜い(^^)
お迎えおめでとうございます。
とってもきれいなコザクラインコちゃん。
はじめまして〜。
はやくお名前が決まるといいね(≧∇≦)
コザクラちゃんの日々の記録、楽しみにしてますよ〜

初日から大変でしたね^^;

実はちょっとDVな感じのカップルだったのですね(^^;)))。例のペットショップにもコザクラ&ボタンペアがいるんですが、もしかしておんなじ!?と勘ぐってしまいます。

波乱の初日でしたが、新しいインコライフの始まり、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/。コザクラちゃんの魅力をぜひお伝えくださいませ(*^^*)

アロハヘブン様

コザクラは初めてです 寒さに弱いので ヒヨコ電球で保温しています
まだ新居に慣れないので おとなしいですね
ご飯もあまり食べてない様子で  早く慣れてほしいです

まゆ様

里帰りしたボタンちゃんですが 寂しがることも無くて 元気いっぱいです
ボタンは飼育が難しいみたいですね
怒っていても分かりにくくて 怒りの頂点に達したころに あれ?
怒っていたの?と気づいてもらえる
目の周りの白い輪がくせもので 喜んでいる様に見えてしまうらしいです
コザクラよりも体は 大分小さかったですよ

てくてくペットショップにもいましたか ひょっとしてこのペアも?
どーなんでしょうね v-389

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる