春の香り

近くの公園では 梅が見頃です

DSC05307.jpg

良い香りがします 

メジロが沢山いました 写真内にも いますね 

DSC05315.jpg

池には 水鳥もいます
隣の池は 深くて カワセミが来ます
去年は 見ることが出来ました カメラで写してる人も多かったです
こんなところにと思いますが ちょくちょく来るそうです

DSC05294.jpg

DSC05298.jpg

DSC05301.jpg

DSC05293.jpg


午前中 花見が出来たのですが
お昼からは 雨になり とても寒くなりました 花弁が風に散っていました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『メジロを探せ!!』
え〜⁈どこどこ?どこにいるのかわからなかった〜(笑)

梅の花キレイですね。
春がもうそこまで来ている感じです。
今日はこちらも一日風が強く、夕方から冷え込んできました。

満開ですね(^^)

梅がとっても綺麗です。匂いまで伝わってきそう(*^^*)。水鳥さんたちも気持ちよさそうに泳いでますね。素敵な公園があるんですね(^^)
こちらも木蓮や梅、桜が咲きほこっています♪ヽ(´▽`)/。春ってやっぱりいいですね。

今日は忙しくて例の病気の子を見に行けなかったので、店頭からいなくなっていないか心配です(;>_<;)。どうか来週末までいてほしいと思ってます。

3. 11を迎えました。亡くなった方々に改めてご冥福を祈るとともに、行方不明の方々が見つかること、そしていま懸命に生きている被災者の方々の、そのがんばりが報われることを切に願います。

アロハヘブン 様

メジロの場所 千鳥の札の真上の枝を左に辿り 二股部分を上に上がった所 枝に止まっているのではなくて
花にぶら下がって 体が縦になってます
花の蜜を吸っていますね 緑の体に 目が白いのが写っていますが
分かりましたでしょうか?
もっと沢山いたのですが 分かりにくいですね

梅の香り よく香っていました
午後からは 突然風が出て 曇って来て 雨になりました
気温がかなり下がって 寒くて 真冬の服装が必要なぐらいでした
気温差がすごくて 風邪をひきそうでした

まゆ様

例年は2月末に梅まつりが開催されていて 去年は一輪も咲いていないのに お祭りが 開催。。。出店もあるのに見物に来ないし 来た人も花が無いのにと すごい不評でした 
なので今年は日にちをずらして3月に開催されて 開花状況も良く 人も多かったです 土曜日日曜日の二日間だったので
にぎわったと思います

オカメちゃん心配ですね
私もショップで売れ残りのオカメちゃんがいて もう大きくなっていて
ノーマルじゃなくてグレー色だったから ホワイトフェイス?
あまり動かないし 寂しそうにしていて 気になってました
売れると お迎えされましたの札が付くのですが
いつのまにか いなくなって 他所の店へ移動しちゃったのかなぁと
寂しく思ったことがありました ピューイが来る前の話ですが

No title

メジロ、見つけました〜(≧∇≦)
あ〜、スッキリした!!
教えていただきありがとうございました(^^)

暖かくなったり、寒くなったり、春はそこまで来ている感じですが、
この時期の気温の変化ったら…^^;
風邪にはご注意を…(^^)

アロハヘブン様

見つかって良かったです
間違い探しの最後の一つが見つからなくて もやもやする感じに似てますね
メジロ初めに 枝に止まっているのを探していて見つからず
目的が枝にとまるではなくて メジロ達 花の蜜を吸いに来てるので
花にぶら下がってるんですね 分かりにくいです
群れになっていて 一つの木に沢山止まりながら移動していました
カラスが来ると 一斉に逃げていて 群れの方がやはり安全の様です

気温変化が大きいですね
マウイちゃん達は 部屋暖房でしょうか?
それとも 案外 寒いのに強いのかしら?

No title

メジロって花の蜜を吸うんですね。
知りませんでした。

質問のお答えですが、
マウイとコナちゃんは初めての冬なので夜だけオイルヒーターでほんわか暖房しています。
アロハはリビングにいるので、人間が寒かったら暖房を入れます^^;
夜は特に暖房を入れてないんですよ〜
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる