インコを連れて

b (236)

震災関連のTVが多いですね 復興が進まないのが とても心が痛いです
阪神淡路大震災を経験しました
タンスの下敷きになっていて 足で蹴りどけて脱出しました
マンションも壊れて ドアや窓が変形して 出られません
外から 開けてもらいました
とにかく 何が起こったのか 理解できていませんでした
ここに津波がきたら たぶんだめだったでしょうね
あまりTVを見ると 思い出して体に悪いです 
何年たっても 忘れることは無いでしょう
この時は インコちゃんは 飼っていませんでした
枕元に避難袋を置いていますが
インコちゃんがいると 一緒に逃げなくてはなりません
インコちゃん用の避難袋も必要です

避難袋を開けてみると カンパンも保存水も期限切れ
新しく 買わなくっちゃ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飼い鳥さんの避難準備を整えねば!!

1. 17も3. 11も決して忘れることはない出来事です。何年経とうと、一度受けた甚大な被害の傷は消えるものではないと思います。私自身は被災の経験はないものの、いずれ大地震と高い津波が起こると予想されている地域に住んでいるので、避難の準備は不可欠です。
一応鳥さんの避難のことも考えてはいますが、人間の準備に比べるとまだ心許ない状況です(-_-;)。準備万端な方のブログや雑誌を参考に、足りないところを補わないといけないと思っています。


No title

タンスが倒れるなんて家の中も相当な被害だったんですね・・・。
私は東日本大震災の時、近所を友達と歩いていて、街中に警報が流れて反対から来た知らない女性と3人で手をとり必死に立っていたという感じでした。
あの時は、暫くみどりちゃんも地震のたびにキーキー普段とは違う声で鳴いてました。

カゴを抱えて避難、咄嗟に出来るか心配ですし家にいない時だったら・・・とか色々考えてしまいますよね。

心配なのでエサを2日分くらいいつも入れてます。

あとは、本に「犬や猫はまだ良いけどマイナーな鳥は流通がストップしたら真っ先に影響が出るから多めに買って置くように」というのを読んで、まだ黄太郎用に1袋買ったばかりでしたがもう1袋買ってきました。

まゆ様

避難するなんて事が 無いのが一番いいのですが
こればかりは 分かりません
中心に行くと 大きな地下街がありますが 津波が来ると水没しますし
怖いです

プラケースにぴったりのキルティングカバーもいいなぁと思っています
使い捨てカイロ これ あまり暖かくありません それに酸素を奪うし
保温をどうしたらいいのかなと思います



ミスティ様

みどりちゃん キーキー鳴いたんですね
オカメだったら。。。
餌袋は余分に有った方がいいですよ
特に 通販で取り寄せてたら 手に入りません
地震の時に 高い水を買ってしまいました 売ってる人が?ですね
水道 解放してる人もいたけれど こういう時に儲ける人もいます
地震以来 ガラス系がダメです
食器が全て割れてしまったけど ガラスの物が危なくって
コップもなんだか 怖くて もっぱら湯のみを使っています

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

阪神淡路大震災を経験されたのですね…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは神戸にお住まいだっておっしゃってましたものね。
それはそれは大変なことだったと思います。
地震に対する備え、ちゃんと考えなければいけませんよね。
大切な家族をどう守るか…
多数飼いをしていると深刻ですよね。
最近地震が多いので、ちゃんと考えておかないと…って思います。

アロハヘブン様

アロハちゃん マウイちゃん コナちゃんはスローなので
動じないで どっしりしてそうですね
オカメはちょっとダメそう パニックになりそうですね
複数いると避難も大変ですね
そんなことに ならないようにお祈りしときましょーっと
地震後は流通が全く機能しないので 通販での餌は手に入りません
特にペレット系は手に入りにくいでしょうね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる