おちりが

b (862)

激しく遊んでおります
レディなのに おちりが見えてますよ うふふっ (^-^)

コメント友の方が オカメインコちゃんを亡くされて 
新たに セキセイインコちゃんを お迎えされました
インコ ライフ  お家にインコちゃんが居ると いいですね
だんだん慣れて 鳴き始めているみたいで おしゃべりが楽しみですよ

ピューイちゃんの前には ぴーこちゃんという 男の子と
ぴよちゃんという 女の子の セキセイインコが居ました
この二羽 仲が良いのか 悪いのか 謎で いちゃついてるかと思えば
足をからめて 団子状態の激しい喧嘩をしたり
鳥の世界も 男と女の関係は 難しいものだと 考えさせられたものです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆さまはたのし~(^^)

ピューイちゃん、楽しくておちり隠すのをわすれちゃったんだ(*^^*)

ほんとに日常に鳥さんがいると和みますね。鳥さんのほうも人間との生活を楽しんでくれているといいのですが。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお名前は先代のインコちゃんからですか?
確かにセキセイたちは仲良しだったり、けんかしたりですね。いま実家では♂1羽に♀2羽でビミョーな三角関係ができています。人間としては3羽仲良く暮らしてほしいのですが、難しいでしょうね(^^;


No title

オカメの女の子はこんな風に模様が入ってるんですね〜!

私はぴーちゃん&ぴよちゃんさんが次に何の種類のインコちゃんを飼うのか楽しみですよ! 
どんな子が来てもお互い今度は写真沢山撮って、ノートも埋め尽くしたいですね!

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのこのお名前は
この二羽のセキセイインコちゃんからきているのですね(^^)

うふふ、ピューイちゃんのオチリ、み〜ちゃった(*☻-☻*)

まゆ様

女の子二羽に男の子一羽 同じケージに同居なのでしょうか?
微妙ですねー
うちのは 結局 仲良く同居してたのに 別居することに。。。
足の噛みあいをするので 流血して 分けてしまいました
それでも ケージごしなら 仲良く呼び鳴きして 止まり木も 同じ高さに
止まって くっつこうとしてるので 仲いいのやら 悪いのやらです

ミスティ様

鳥種によって全然違いますね
セキセイ飼いが長くて 初めてオカメをお迎えしたけれど
行動 食べ方 甘え方 全てにおいて 違っていて
新鮮で面白いですね 
こんなに ご飯を食べないというのは 初めてで セキセイの
何をおいても ご飯という姿を見てたので なぜに食べない?と
不思議ちゃんでした
ノーマル女の子 地味だけど 裏は派手な縞々模様です

アロハヘブン様

初ブログで作成が良く分からなくて 
あれこれ ヘルプを見ながら アップしてました
それで ネームが思いつかず とりあえず 先代の子にしていて
そのままに なっています
長いネームなので ちょっと不便かもしれませんね

とりの おちり部分の羽根は 特殊で ふわふわ もふもふしています
ピューイはお尻チェックは嫌がって  ビービー言ってましたが
セキセイは何をされても 平気だったので たびたびチェックしてました
色つき羽で おちりだけ 羽が白くてふわふわ ちゃんとフンがつかないように その時は羽がよけてますね 良く出来ている v-410


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる