春になったらね

DSC04246.jpg


オカメインコとの暮らし なんだか不思議だったような?
よく噛まれてたし
カキカキをおねだりされたり
そんなのを ツンデレインコなんだよーっと教えてもらいました
へぇーそうなんだ
指がね 穴だらけになって どんな凶暴な動物を飼っているんだ?と
思われても オカメインコなんだよね これが。。んーん
べたべたな おとなしい良い子ちゃんも いるんだけどなぁ
それで 飼い主と遊んでくれないのよ 一人で遊ぶからってつれないよぉ
一人遊びが お上手です!

ピューイちゃんが居なくなって 寂しいですよぉ
一羽しかいなかったからね
春になったらね インコちゃんをお迎えしたいな
どんな子が来てくれるかなぁ 

みなさんの 運命の出会い 聞いてみたいわぁ
そんな 素敵な出会いが ありますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指に穴ですか?!(笑)私は爪で手が傷だらけになって、お風呂に入るとしみて痛かったです。その傷ももうだいぶ薄くなってきました。
あの時は、手が傷だらけのまま痕残ったら困るなぁと思いましたが、今となっては思い出に1つ位残ってても良いよ?なんて思ったりして・・・。

春って事は、今もう産まれてぴーちゃん&ぴよちゃんさんのおうちに行くのを待っている子が日本のどこかにいるわけですね(((o(*゚▽゚*)o)))

何の種類が有力候補ですか?早く春にならないかなぁと私までワクワクしちゃいます!

No title

何かまだ、ピューイちゃんがいないことに慣れていません
あたしも寂しい…
自分のオカメちゃんのように悲しいです

受け入れなきゃいけないんですよね
なかなか難しいな

よくわからないのが運命なのかなぁ

1つ前の記事をちょっと切なく思いながら読みました(・・、)。ピューイちゃんはかわいいから神様に呼ばれちゃったのかもしれないね。

どちらの鳥飼いさんのおうちでも、運命の出会いがあってその鳥さんとの暮らしがあると思います。
私の場合、うちの子と出会う前に何羽かの鳥さんにも会っていましたが、ご縁はありませんでした。しかし、期待せずに入った小鳥店でうちの子に出会うことができたのでした(^^)v。なぜこの子だ!!って思ったのかわかりませんが、それが運命っていうものかもしれませんね。

どこでどう出会うかわかりませんが、出会いたいって思う気持ちがあれば、運命の出会はあると思いますよ~。その点は人間同士でもおなじかな?

ミスティ様

指に穴ですよー
噛まれたら ぷすっと二つの穴が開きました 
そして。。血豆の様に流血が!
もふもふカキカキ中にも 喜んでじゃれてきながら ガフガブと
強ーい甘噛み?されてましたよ
穴だらけになってました 嘴が鋭い?固い?
噛まれるのは セキセイで慣れてたので まあ平気なんですが
やっぱり 水仕事がね しみるしねぇ

今ね みどりちゃんが 可愛いんですよね
また みどりちゃんに会ったら 写真アップしてねv-343
 


てんぼー様

急だったので なんで?と思うのですけど
前の子がね 闘病が長くて 入退院繰り返してて それも大変でしょと
あっさり 逝っちゃったのかもしれないなぁ
それにしても オカメちゃん大きくするの難しいなぁ
ハードル高いよ~いろいろ勉強して 心して来てもらったんだけど
こんな子がいたよと 皆に知ってもらったし おもちゃも沢山遊んだし
バイバイーって 
でも オカメって 他に鳥さんが居て にぎやかな方が 育つかもと思えてきてて 一羽飼いは 寂しいのかなとかね
てんちゃん フェルちゃんに ストーカーされるけど
案外 これ 良い刺激になってて てんちゃんの成長に良いかもね

まゆ様

前の子の闘病が長くて 大きいペットロス中にピューイに来てもらって
もう そろそろ いいんじゃないの じゃバイバイーって
された気がしているんです
楽しいことだけ残してくれて あっさりと いっちゃいました
てくてく ショップ行って見ようかなぁ v-410
飼うのは もうちょっと先だけどね

パイドちゃんも 無事二歳を迎えて 長寿めざして下さいね
動画みると 男の子面白ーい
ワキワキ とことこ お歌 歌いまくり v-343
女の子とは 違う 魅力たっぷりですね

No title

みどりちゃん、気に入ってもらえて嬉しいです!
ウチワに乗ってる写真がどこかにあったような・・・また載せますね〜!

No title

こんばんは。
久しぶりにおじゃましたら、かわいいピューイちゃんがいっぱい
春になったら…
ステキな出会いがありますように。

ミスティ様

みどりちゃん アップ顔見ましたよーv-411
可愛いよー 可愛すぎるよー どうしようv-343

アロハヘブン様

コナちゃんお迎えおめでとうございます
マウイちゃんと 頭の色が違うから 私でも区別できまーす
女の子だし 慣れたら 女王様になったりして
アロハちゃんが フレンドリーなのは 凄いな 
三角関係? 仲良く楽しく遊んでもらいたいですね

新しい仲間が増えるって ワクワクしますねv-344
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる