お誕生日はステキ

DSC05069.jpg

ピューイは一才のお誕生日を迎えられませんでした
オカメインコ 一才までがとても難しいそうです
一才の誕生日を迎えられた オカメちゃん ぜひお祝いをしてもらってね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピューイちゃん、やっぱり細長いですねw

性別がまだわからないような雛でも、昨日セキセイインコを見ていてシュッとしてる子とずんぐりしてる子がいるなと思いました。

私はずんぐり体型が好きで、今まで選んだ子もみんな男の子だったんですが、そういったことは本には載っていません。
何か関係あるんですかね〜?

ミスティ 様

細いですね~
ミスティ 様は 男の子との出会いが多いんですねぇ
ぜひ 我が子も選んで欲しいところですが 無理ですね
男の子 面白いですから 出会いたいなぁ

ずんぐりっとした子がいたら 男の子かなぁ
あっ でも コザクラは皆 ずんぐりっとしてる様な。。。
セキセイは色でお迎えして 男の子と女の子でした
体型で そういうの あるのかな?

大切な日

動画を見ていただけてよかったです(・∀・)。あの動画は最近のお気に入りで、このところ毎日見てます(^^;

さて、鳥飼いさんにとっての大切な日っていくつかあると思います。誕生日とお迎え日、そして悲しいけどお別れの日。これらは絶対ですよね。
私の場合、今日(2/19)も忘れられない大事な日です。詳細は省きますが、うちの子との間に生物種を超えた親子の絆を感じた日でした。(詳細が気になると思いますが、いずれブログを始めたら真っ先に取り上げますので、しばしお待ちください(^^;)。
幸い、うちの子は無事1歳を過ぎ、3ヶ月後には2歳になる予定です。鳥さんのオカメの世界ではりっぱな(?)大人ですが、私にとってはお子ちゃまで、永遠に子離れできそうにないですf(^_^;

No title

てんを飼う前の子は
1歳になった1ヶ月後に亡くなりました

ずーーっと一緒に居れるものだと思っていたので
亡くなった時はホントに大号泣でしたね
あの子が居なくなるなんて考えられませんでした
それだけ、溺愛でした

今はあの子の分まで
てんに愛情を注ごうと思ってます

沢山撮ったあの子の写真、いまだに見れませんが
1枚だけ、お部屋に飾って
「おはよう」などと、声を掛けてます
「てんを見守っていてね」と。。。

ルチノーの女の子だったんですが
てんとは全くの正反対の性格で
ホントに、女の子!って感じのツンデレちゃんでした
ピューイちゃんにちょっとだけ性格似てましたよ♪

次、オカメお迎えするなら
また、ルチノーを飼いたいと思ってます

なんだか長くなりすみません

ピューイちゃん、何してるかなー
会いたいな

まゆ様

動画 面白かったですよ オカメが微妙にテンポ遅く踊ってて
とことこ とことこと歩きまわってる この子自体が おもちゃの様で
男の子 いいなぁ
ブログ立ちあげたら 知らせて下さいね
是非是非 ブロ友に なって下さーい
パイドちゃんとの エピソードも分かるなんて 楽しみです
二才も お祝いですね
オカメ飼い とっても難しいと思いました 
体重が減ったりするし
長寿めざして 頑張れパイドちゃんv-344
オカメ いつも いたずらを考えてる お子様ですね (^-^)

てんぼー様

えっ誕生日迎えられたのに 虹の橋を渡ってしまったんですか
一才超えたらって思っていました
ルチノーちゃんは とりわけぬいぐるみの様で可愛いです ぬいぐるみが
動いてるって感じで
写真ですが セキセイの時にあんまり写して無くて
今度の子は いーっぱい写真を撮ってあげようと思っていたので
写真は ピューイからのプレゼントなんでしょうね
しまっておくと なかなか見れないので アップしています
沢山の写真を残してくれています 

性格ピューイに似てるんですね よく噛まれましたよ ぷちっと流血して
てんちゃんが すごく気だてが 優しいんですよ
ご飯 いっぱい食べて 元気にしててね
フェルちゃんも大好き もともとセキセイが好きなんですよ
ずーっとセキセイ飼いが長くて
黄色い子がいたので 特に気になってます
目はね リングが出ない子だったから ちょっと違うけど
ブログでフェルちゃんの アップ顔ありましたね
セキセイは撮るの難しいから ちょろちょろしてて
でも またフェルちゃんも アップして下さーい はい リクエストです
てんちゃんも おもちゃで遊びだしましたね
これから どんどん遊ぶかも

No title

健康面では全く問題なかったのですが
私の不注意で……

もともと、
絨毯の繊維を引っ張って噛む癖があった子だったんです
まさか繊維を飲み込んでるとは知らず
「ただ引っ張って遊んでるだけ」と、思ってました

だんだん内臓に繊維がたまってしまい
病院に着いて、2時間後に亡くなりました…
腸閉鎖を起こし、餌が食べれず、内臓からの出血で貧血

痛く立て辛かったはずなのに
最後までずっと呼び鳴きしてました
今ではこうやって話せますが
当時はもう泣いてばかりで……^^;

いつかまた、お迎えしたら紹介してくださいね!
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる