お野菜いかがですか

前回はブログ5周年 お祝い ありがとうございます m(__)m
これからも プーちゃん よろしくお願いいたします

さて台風ですね また のろのろ台風のようです 
秋は台風の季節でもあるけれど なんでそこで 曲がって来るの!と思うほど
クキッと右折れして 日本へやってきます いつもながら なんで?ですねー
気圧に押されて らしいですが 来ないでって思います

プーちゃんは 雷も豪雨も怖くないので 平気ですが
今日ねー電灯の蛍光灯が切れて 取り替えるときに
金具が カチカチ音を立てたら 警戒音でビービー鳴いて
怖いから 遊べませんってなりました

こういう人工音には めっぽう弱いプーちゃんです
周波数が違ってるのかしらねー

さぁ台風来る前に 綺麗にしましょう

ケージ丸洗い
290911 (2)

プーちゃんは ケージごと違うところに置かれるのが嫌いです

290911 (3)

めっちゃ 嫌がってます

さっさとやってしまうから 我慢しててねー

290911 (4)

我慢したご褒美に 何かあげましょう

プーちゃんは 黄色いリンゴが大好きです
でも 今 売ってないので 次に好きな ニンジンを上げています
小松菜とか 青梗菜 あんまり食べません ちょっとだけ

じゃっ 新しいのを 上げてみましょう

290911 (5)

パプリカ
かなり食べるらしい (*^。^*)

切るとこんな感じ

290911 (9)

種の部分も美味しいらしいので ヘタ部分をどーぞ


290911 (11)

怖いか?

290911 (12)

隠れてる?


290911 (13)

食べに来ない。。。

じゃっ 縦切り薄切りにして 手渡しで

290911 (16)

来た来た (^o^)丿
あらっ でも 軽く ハムハムしてるだけ~
うまうまして 千切りません
えーっ 好みじゃなったのね
その後も 食べませんでした

290911 (15)


りんごなら 齧りまくるのに 

喜んでもらえませんでした

ちなみに ピーマン緑も上げてみたけど そっちは 見向きもしないで 全く無視でした

黄色リンゴ>ニンジン>小松菜>青梗菜>かぼちゃ>>>>パプリカ>ピーマン

次はどの野菜にチャレンジしましょうかね~


おまけ

マイウクレレ♡

290914 (4)

メルカリで中古品ゲット


弾いてみたら あららっ 結構響きます

弱音器作りましょう

290914 (9)

厚紙を切り抜いて製作♪

裏側は 使ってないパフを取り付けました

290914 (11)



で ウクレレにインします

290914 (10)


こういう鳴り物 戸建だといいんですけどねー

一昔前?は ギターが流行って 欲しいと思ったものでした
ウクレレ ナイロン弦なので かなり楽です
4弦なので コードも簡単そうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

また台風が来てるぅ~🌀🌊☔⚡😱💦
何で?あんなに直角に曲がってまでくるかなぁ?
そのまま中国に上陸すればいいのにねぇ!😏
しかも!..直撃縦断コース!
それに..世間一般的に..三連休に来るなんて!..最悪ですよねぇ!😩

そんなこともあって..毎週週末にやってる..屋外舟の水換えも...
明日にはやっとかないといけないから..大変~..(´・。・`)

なんとか!..少しでも逸れて..被害が無ければいいのにねぇ..(´・_・`)

プーちゃん💗..あらまっ!^^;
パプリカは..お好きじゃないのねぇ~😅
美人さんは..お野菜をいっぱい食べなきゃ!
美肌(美羽)を..保てませんよぉ~(^0^)/

で..ウクレレやギター..弾けるんですか?😃
私は楽器全般的に弾けないから..羨ましいですぅ..^。^;

❤︎おめでとうございます❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!出遅れちゃったー
なんかいつも更新情報届くのに前の記事だけリアルタイムに届かなかったんですよー(*_*)なんでだろ??
浦島太郎気分ですよーっ
出遅れちゃって(*_*)よりによって記念日なのにーっ(*_*)
動画今みました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆プーちゃんの飛行機可愛すぎーっ
なんか丸っこくてー.o(≧▽≦)o カラフルなマラカスがとっても似合う❤︎
可愛すぎるー❤︎
もう一つのはボナちゃんが喜んじゃってプーちゃんとお話ししてました♪
プーちゃんの声高いですよね❤︎
ブログ5周年という事はプーちゃんももう少しでお誕生日ですね♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんとのお付き合いも長くなりましたよねー♪
色んなこと心配事アドバイスしてもらったり…可愛いって言ってもらったり…
たくさん共感してもらったり…言葉で言い表せないけれど、いつもありがとうございます❤︎
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウクレレ素敵なのですね。
チューニングはソ・ド・ミ・ラですよね??
わたしは弦楽器は習ったことないのですが適当にいじってお遊びでボナちゃんとお歌歌ってます♪ぴーちゃん&ぴよちゃんフラやってるんでしたっけ??
わたしやってないけど、ハワイアンとかハワイの小物とかインテリア大好きです❤︎
まとまりなくなっちゃった(~_~;)
プーちゃん??いつもお薬飲んでいいこちゃんね❤︎これからもよろしくね♪

かずぱぱ 様

また来てますよ (>_<)
台風 突如 右へ進行を変えて 日本へやってくる パターンですねー
ほんとに なんで直進してくれないのかと思います
今 沖縄の方 身動きが取れなくなってるし 
週末は こっちへやってくる感じだし 
秋の三連休なのにですよ! いやぁ別に特別な予定は無いけど
世間一般皆が楽しみにしてるのに 来なくってもいいのにと思います
そうですね 水替え 明日がいいですよね
明後日からは 影響ありそうですし
プーちゃんと パプリカ ん。。。食べない
他のインコちゃん 爆食いの様子だったのに 食べませんねー
切り方が嫌なのかと 縦切りにしたけど ハムハムと挟んだだけでした
リンゴならば 食い散らかすほどなのですけど
マイウクレレ♡ 良い音しますよ~
もともとは 鍵盤楽器系は弾ける人なのですが
粗大ごみが有料になった時に キーボードは捨ててしまったので
電子系統が接触が悪くなってたし 捨てられるうちに 処分してしまったんです
今回 中古でウクレレ買って ポロン♪と 今の所 適当に弾いてます
ウクレレねーナイロン弦なので 指が痛くないし
指1本で コード弾けたりして 4つぐらいコード覚えたら
かなりの曲が弾けてしまうみたいです
ソロ弾きじゃなくて コード弾きなら 一日でも 弾けてしまうお手軽な 楽器の様です
ちゃんと綺麗に弾くには それなりでしょうけど 適当に遊んでます (^o^)丿


スイートピー 様

あっ 更新情報 届かなかったのですねー
いや~それはねー こちらのバグなんですよ
更新した時に ちょっとおかしくなって 訂正したのですけど 
たぶん その関係で 届かなかったのですね
動画プーちゃん♡ 本当はバーベル回したいのだけど 出してもらえないので
しかたなくマラカス回してます
どうしても花ビーズの方が軽いので バランスが悪いみたいです
それでも 上手に回してるでしょう (^o^)丿
かわいい♡ 有難う ボナちゃんも とっても 可愛いですよ♡
ボナちゃん プーちゃん動画とお話ししたのね~
一羽飼いだと 動画の声にお返事して 楽しそうにしますよね
プーちゃんも お返事しますよ
そうそう もうすぐお誕生日!
なんか あっという間 (+o+)
もうそんなに経つのですね
こちらこそ これからも 仲良くしてくださいねー情報交換しましょうね♪
マイウクレレ 中古で手に入れました (^o^)丿
スイートピー 様も 持ってましたね
ウクレレって その辺に適当に転がしておいて 遊ぶのが良いって言いますよ
大事にしまっておかなくて 楽しむのが 一番らしいです
そういう点でも 敷居の低い 楽器ですね 
そうそう 踊れる人なのですが 弾ける人にも なれるかしら
来月は舞台に立ちますよ3曲ほど踊ります (^o^)丿
チューニングは一緒だと思います♪ 
ハワイって おおらかで 優しくて 癒される気がします
自然のモチーフも多くて インテリアにしても 安らぐのだと思います (*^。^*)
はいっ お薬は欠かさず 飲んでます お利口です 
ボナちゃんも 大変な治療を頑張ってきた 良い子ちゃんですよ
こちらこそ よろしくー

No title

ほっんとになんで台風はこんなにも日本が好きなんでしょうね~
わざわざ直角に曲がらなくてもいいのに…

プーちゃん、パプリカはお気に召さなかったんですね~
ピーマン、うちも食べないな~最初は一齧りはしてたのに
近づくけどプイしちゃいます。プーちゃんと一緒~

ウクレレ弾けるんですか(≧∇≦)すごいー♡♡
私はな~んも特技ないから羨ましいです(≧∇≦)
あ、一つあるとしたら、ぷくのことは何でも知ってる!かしら(笑)

tenten 様

台風 ギューンと曲がってきますね (>_<)
近畿圏は日曜かなぁ?
今日は食材を買いだめしてきたけど やだなぁ台風
わざわざ 来なくても。。。いつも思います なんであっち行かないの?って
プーちゃんね パプリカ ハムハムしただけでした
たぶん 味見に挟んだだけ いっこも千切れてないもん
他のブログとかのインコちゃんは 喜んでたんですけど プイッ!
一応 美味しいかどうかは 味見には来てましたね
りんごと大違い りんごは 食らいつくって感じですよ
マイウクレレ♡ ちっちゃくて 可愛いですよ 軽いしねー
踊れる人なのですけど 弾ける人にもなれるかなぁ?
案外簡単そうですよ (^o^)丿
コード弾きで 指一本で弾けてしまう コードも基本コードにあるし
指2本でのコードもあって 4つぐらい覚えると
いっぱい弾けちゃいそうです
ポロン弾き♪から ジャカジャカ弾き 8ビート弾きとか
かっこいいのも そのうち出来たらいいなぁ (*^。^*)
ギターと違って ナイロン弦なので 指 痛くないの!
敷居がとっても低そうな楽器みたいですよ (^o^)丿
ぷくちゃんの事は おまかせ ですねー
ぷくちゃん検定に問題出すなら 何かなぁ? 
 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる