インコが大好き

b (999)

掃除してると ピューイの抜け羽を ふと 見つける
シードのこぼれたのを 見つける
一羽飼いだったので とても 寂しい

でも インコが大好き 落ち着いたら また 一緒に暮らしたいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミスティさんのブログにもコメントしましたが
ゆっくり、立ち直ってくださいね

羽などを見つけると思い出しますよね

あたし、いまだに先代オカメの羽何枚も残してあります^^;
気持ち悪いですよね^^;

てんぼー様

私も前の子の羽根を残しています
とり好きでない人に話すと やっぱり 気持ち悪いそうですね

励ましのコメント頂くと 皆 オカメ亡くしているんですよね
幼いオカメの難しさを 実感します

てんぼー様も亡くしているんですよね
そのぶん てんちゃんには 長生きしてもらいたいなぁ
もちろん フェルちゃんも 長寿めざして頑張れ です

No title

私も、火葬した壺に羽入れてます。

1羽飼い、つらいですよね。
以前は、1羽飼いでしたが、鳥のことと、自分のことを考えると
複数飼いになりました。

おかめってほんとうに難しいんですね。
ピューイちゃんは、ちびちびさんに出会えて幸せだったと思います。
お気持ちが、癒える日がきますように。

ゆうママ 様

皆さん 何羽もオカメ亡くされているんです
お迎えして すぐの方も とても多い
よく調べて 環境も整えて お迎えしたのになぁ 
もうちょっとで 一才だったのにとか いろいろ考えてしまいます
皆さん それを乗り越えての 先輩達
やはり 一筋縄では いかないオカメさんです

ピューイの写真が沢山あって パソコンに取り込んでいなかったのも
あったので SDカードから 移したら 
お迎え時の差し餌の時のでした よーく見たら
目が おどおどしてて 不安そう

最近のピューイは まんまるお眼目で いたずらしちゃうぞの 眼力が
お家に 馴染んでくれていたんだなと 思いました

鳥さんの存在は大きい…

まずはこの場をお借りして、ミスティ様にお悔やみを申し上げたいと思います。こちらのコメント欄でご一緒になるくらいで面識はありませんでしたが、どちら様でも愛鳥さんが亡くなったと聞くとお気の毒でなりません。辛い気持ちが日々少しずつ癒されますようお祈りしています。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはその後大丈夫ですか?ちゃんとお別れしても、やっぱり羽とか見つけるとしんみりしてしまうと思います。でもそうやってひょっこり羽が見つかるのは、ピューイちゃんが家族として暮らしてたってことでもありますものね。あんなことやこんなことがあったなと思い出してあげるのがピューイちゃんのためになるのかもしれませんね(*⌒―⌒*)。
人間同様、鳥さんとの出会いもタイミングがあると思います。いつか分からないですが、「その時」が訪れるといいなと思います(*^^*)


No title

とりっちに登録されている他のインコちゃん達は先代の子たちなんですね。
1羽飼い、本当に寂しいです。
だけど、共働きで昼間は誰もいない部屋でちーちゃんはもっと寂しかったのかなと思ってしまいます。

今度は同じ種類か別にするかはわかりませんが、2羽飼いたいなと思います。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、また飼いたいという同じ気持ちだと知って嬉しくなりました。



まゆさん

コメントありがとうございます。
私も部屋に落ちているあわ玉を見つけて悲しくなったりしていましたが、いつかまた飼いたいと思います。

まゆ様

ピューイの羽根は 灰色で地味なので 
暗い場所から ひょっこりと見つかったりします
換羽が少しだったので 尾羽は二枚 翼はパニック時の二枚
冠羽と ほっぺの赤いのも 少し 残してあります
新しい尾羽は 縞々が生えてきてたので 女の子なんでしょうね
それにしても お転婆な子で 冒険好き 
よく遊びました お迎えした時は 10年は一緒にいれると 思ったのですけど
オカメの難しさですね
ミスティ家のオカメちゃんは これから 葉っぱは何にしよう どう遊ぼうかと
わくわくしていたところ 数日前に検診もすませて 急変などと
思わぬことで 私にとっても すごい衝撃でした

でも とりさん好きなんですよね
どうして とりさんなんだろう 
また 暮らしたいなぁ 今は寒いから 春かなぁ 
ピューイは いないけど ピューイがくれた縁を大切にしたいです
とり友達で いてくださいね  

ミスティ様

そうなんです 一羽飼いなので よけいに寂しいですね
ピューイ留守の時は 鳴かないで お留守番していました
いないのが 分かっていたみたいで
でも 玄関チャイムが可愛そうでした 鳴るたびに パニックになってて
急いで 飛んで逃げてて
外出するときは チャイムを切っていました
宅配来た時が 最悪で 呼び出しに出ないといけないし ピューイが逃げてるし 捕まえてる間に 待たせてるし
何度聞いても ダメでしたね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる