怒るプーちゃん 

お盆過ぎて 30度下回るようになってきました
でも 蒸し暑い (>_<)
案外こういった日のほうが 熱中症の危険があります
要注意ですよ

さて プチリフォーム
3枚 カーペット敷き終わりました (^o^)丿
一人で敷いたので かなり大変 腰 イタタッってなったりしましたけど 出来上がり
プーちゃんの所どーしよっかなぁ?

プーちゃん動かそうかなぁとも思ったけど 移動せずに ギリギリで仕上げました
冷蔵庫の所とか 無理なところは フリーカット仕様なので ハサミでチョキチョキしましたよ~

一番良かったのは 嫌な臭いが殆ど無しだったので 届いて 少し干しただけで使用可でした



高級なものを購入しても 物によったら 人間でも頭が痛くなるほどの 臭いがするものがあったりするそうなので
インコ飼いには そこが重要ポイントです

前に買ったものとたぶん 同じものだろうなぁというのを 今回も買って 色味が少し違う以外はほとんど一緒でした


戦う鳥 プーちゃん 怒っています

290828 (121)

ダイソーのクッション
つるつるなので 指でこすると ぴゅぴゅ音が鳴ります

その音で 敵がいる! なのですって

絶対いる この下に居る!

290828 (123)

戦わなくっちゃ!

290828 (131)


ぴゅぴゅぴゅ~♪ 指で音を立てます

プーちゃん 聞いてます

290828 (133)

怒ってます
逆立ってますよ

290828 (137)

お尻尾も広げて 戦闘態勢

餌箱入るから ボサボサです

290828 (152)

ガブガブしてます


290828 (153)

怒ってる 怒ってるっ

290828 (142)


わぁぁーっ くぐってきて 噛まれた! (>_<)

こ290828 (159) 

飼い主負け プーちゃんの勝でした (+o+)



プチリフォーム計画 その2

キッチンマット バスマットなど マット類の買い替え

今あるのが古いタイプで 滑り止めがついてません なので ずるずる ずれるのですよ
それに お風呂用は もっと吸水性のある いいのが出てますよね
下に滑り止めマット敷いてるけど やっぱりずれてくるし 
いちいち 直さないといけないので ぜーんぶ 買い替えすることにしました
買い替えたら 直さなくって よくなりますよね (^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日も蒸し暑いですねぇ..😐💧
徳島も..夜は幾分涼しくなったけど...
日中はまだ..33℃前後あるので..暑い暑い!😅💦
それに今朝は..パラパラ降ってきたので..雨になるかな?
雨になったら..涼しくなるのになぁ~..って思ってたのに..パラパラで終わり!☂
余計に蒸し暑くなっちゃった感じですぅ..😩💦

で...カーペットの敷き替え!..大変お疲れ様でした~(^0^)/
ウチも台所は..昔はフローリングだったんですが...
フローリングのままだと..冬場に足元が寒いので...
組み合わせるタイプのカーペットを敷き詰めてあります。^^;
でも..だいぶ汚れてきてるから..敷き替えたいんだけど...
次は..どんな柄に使用か?..なんて考えてたりします。( ◠‿◠ )

そして..プーちゃん💗!^^
クッションの下に敵が居ると思わせられて...
本当は..お母さんの悪戯だったのに気づいて...
ガブッ!って..仕返ししてやったのねぇ~(笑)😅アハハァ~
次に悪戯されたら!^^
お母さんの頭に..ウ●コさん爆弾投下だじょぉ~\(^0^)/キャハハァ~

かずぱぱ 様

相変わらず 蒸し暑いですねー
朝晩は少し 過ごしやすいですけど 湿度が高くて 疲れます
そちらは パラパラ雨だったのですね
こっちは パラっとも降りません ザーッと降ると 湿度も取れて いいと思いますけど
ちっとも 降りません
降ると 豪雨! (>_<) なんてのは 御免ですよ
はーい カーペット敷き終わりました 
ずれて来てたし 古くなってて 限界でした
ずれてるのを 直すのは 無理なんですよ なんか 部分的に伸びてるし歪んでて
フローリングって やっぱり足元から冷えるのですね
組み合わせるタイプと言うと 粘着式のタイルカーペットでしょうか?
色や柄が いろいろありますよね (^o^)丿
カーペット変えると イメージも変わるので 選ぶのが難しいですよね
でも 新しくすると やっぱり気持ちいいので 
体調の良い時をねらって イメチェンするのも いいかも (*^。^*)
プーちゃん 戦う鳥で 怖かったですよ (>_<)
クッションの下に 絶対いるって思っていて 戦闘態勢でした
でね ガブッてして 食付いたまま離れなくって
嘴もって 離しました すっぽんプーちゃんで 
それも二回も噛まれましたよ 血も出て 今も指が ズキズキしています
プーちゃんと遊ぶのも 大変です
ぷぷっ うんPさんですかぁ (*^。^*)
プーちゃん しれーっと 何気に してあったりして 
後ろ見えないので 背中とかに あったりするんですよ それって 困るでしょう
お出かけするのに わからなかったりして

No title

うんうん!臭いするんですよねー
わたしも臭いきついと一回干すかな~
そうでもない時はそのままだったわ(^^ゞ
カーペット敷き変えお疲れさまでした(^o^)丿
プーちゃん、怒ってるの!?
クッションの下に潜ってかわいいこと(〃∇〃)
オカメの尾羽をずっと見てる私は
プーちゃんの短い尾羽がめっちゃ可愛くて
わぁ~♡ってなってます♪♪
クッションの下にはプーちゃん自ら潜ったのですか?

tenten 様

カーペット類 臭いきついと 怖いですよね
人間でもわかる場合は そうとう臭ってるのかも
家具類も カラーボックス買った時も 臭くて困ったんです
今回 プーちゃんのそばに 3枚なので ほとんど臭い無しで良かったです
汚れが気になってたけど なかなか出来なくて
ずれずれになってたし もう限界で 頑張りました (^o^)丿
今回下に ずれ防止テープも貼り付けてあります
ずれないといいなぁ~
プーちゃんは めっちゃ おこりんぼさんです
はいっ 自分から頭突きしながら もぐります
出たり入ったり 自由です
おまけに もぐったまま 走れるので
もぐりっこしたまま 突進してきて 指 噛まれました 
それも すっぽんみたいに がっつり噛まれて 離しません
嘴 つまんで 離しましたよ ((+_+)) いったーい!
オカメのおしっぽ 長いですものね
お手入れするときも シャーッて 弓のようにやってるし
プーちゃんのは 短くて この短いので操作するので
旋回 垂直跳び ホバリング いろいろ出来るようですよ
セキセイの尾っぽも長くて 飛び方は オカメと一緒でした (*^。^*)

 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

プチリフォームと云っても一人では中々大変だったでしょ!
私も今鳥コーナー拡大し過ぎて朝晩が時間かかって大変なので
色々考え今購入中なんです。
縮小しても快適に過ごせるようにしたいと思ってます
これから冬に向かって寒くならない様にね(^ー^* )フフ♪

そうそうカーペット私も取り換えたくて買いました
鳥が汚しても楽に掃除ができる様タイルカーペットと云うのを買ったんです。1枚が50センチの正方形で、今回72枚購入これなら汚されても
その部分だけ外して洗えます、便利なもの見つけちゃいました。

ゲージも買い替えそれに伴ってゲージカバーも作ります。
何だかたくさんやること有って大変かなッ!
やっぱりひとりで頑張ります(´艸`*)

今日は優しいコメントありがとうございました。

おけい♪ 様

保護鳥さん 早く飼い主のもとに帰れますように
鳥さんってかなり遠くまで飛んでしまうので 県をまたいで 遠方も珍しくないそうです
こういうニュースを見ると 迷子ちゃんもきっと誰かに保護されていると信じています
プチリフォーム! おけい様も進行中なのですねー(^o^)丿
タイルカーペット72枚ですか! あれって重さがかなりあるそうなので
腰が痛いっ(>_<)って ならないようにしてくださいねっ
部分的に洗えるのはいいですよね 鳥達が自由にしてても 大丈夫ですよ
鳥達が快適に 人間はお世話が簡単にが ほんと いいですよ
あらっ ケージも買い換えて リフレッシュなんですね
おおーっ ケージカバーもオニューになるのですね
やることいっぱいですねー
そうそう 誰もやってくれない 一人で頑張る状態 一緒です (*^。^*)
でも それだから 自由にできる かもしれませんね
トリコーナーリフレッシュ! 完成したら アップしてくださいねー(^o^)丿

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる