プーちゃんとカーペット

あつい~蒸し暑い!
なのに大阪は停電とか!
京阪電車も止まってるって (>_<) えっえーっ 
遊園地 ひらぱぁに行ったら 帰れないとか ありえないって びっくりー
この辺りは 影響なかったけど 恐ろしい ひぇー
電気のありがたみ 
あらゆるところに電気が使われてますから 改めてありがたみが分かったりしますね


プーちゃんの 朝の日課

290824 (26)

餌箱にすっぽり

290824 (8)

お風呂じゃないです


290824 (23)

すっぽりと入って 足でご飯を かき混ぜています

290824 (7)

ザクザクと 軽快な音を立てて 楽しんでいます

こっそりと やってます

290824 (22)

なので 見たら

見られた!ってお顔します

別に 怒られないけど こっそりとやりたい プーちゃんです


プチ リフォーム計画
気になる部分があるので いろいろ考えています 

1 トイレに棚が欲しい
2 カーペットが古くなってきた 取り替えたい
3 風呂場の物入れも古くなってきた 雑然としてるので 整理したい

1 コーナーに置くタイプの棚にしよう 
  読書好きなので トイレでもちょこっと読んでしまうので 置き場が欲しいのですよ
  
3 まだ いいのが見つからない

で 2の カーペットが古くなってきた 取り替えたい なんですけど

いろいろ 考えて いまあるのと 同じタイプのに しました
カーペットって 面倒なんですよ いろいろ家具が置いてあるし 
自分でやらなきゃなんないし移動とか(>_<)
なかなか ふんぎれなかったけど もうかなり古くなったしもう限界

選ぶポイントとして やっぱり プーちゃんです
ふかふかした 低反発も気持ちよさそうだけど そうするとふかふかすぎて プーちゃん走れないかも
好きな ボール転がしも ぽ~んって 転がらないかも

290821 (61)

今は 軽快に走ってます

290821 (60)

シャギーの毛足の長いのも ダメだよね

290821 (62)

くわえて 走れないよねっ

今敷いてるのは 平織りカーペット

ループになってるのは 爪が引っかかるので それもダメ

毛足をカットしてあるものです

290821 (63)

やっぱ あんまり変化無しのものにするか~

色もベージュにして 材質も同じのにしましょっ 
その方が きっと プーちゃん 快適だよね

290821 (70)

ころころ 転がして 走るのが いいよね (^o^)丿

カーペット三枚注文しました でも 敷くのが大変なんですよね~頑張ろう
とりあえず 届いたら 天日干しして 臭いをとばしてから やり始めよぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日も朝から..グングン気温が上昇中の徳島ですぅ..^。^;
でも昨日..やっと!..ご近所迷惑の脱穀が終わったので...
夕暮れ時に家から車に積もった粉を流水で流したから...
洗濯物も外に干せるし..金魚達の蓋も開けられるから...
気分的には爽快です♪😊

そして..そそっ!
昨日は大阪で..大規模な停電があった様ですよね!
この猛暑の中での停電は..ホンマ!キツイですよねぇ!>。<;
ニュースでも..店の冷凍食品も売り物にならなくなって...大損失だとか!?
これが冬の時期なら..大きな影響もなかったかな?と思うし...
困った事態になって思うのが..電気の有難みですよね!^_^;
しかしウチの今月の電気代は..絶対に!怖ろしいことになってる気がするぅ~😱

そしてそして!
家の中から外のリフォーム!
ウチも..あちこちガタがきてたり..古くて汚くなってたりするところがあるから...
リフォームもしたいんですけど..先立つものが..ありましぃぇ~ん!😅

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん家でも..先ずは..カーペットの敷き替えなんですね♪( ◠‿◠ )
そそっ!..カーペットも..毛足が長かったり..パイル状になってたりすると...
プーちゃん💗の脚に絡まって..危ないですもんね!(^_-)b
色は?..同じものにしたのかなぁ?^^
若しかして?..プーちゃん色にしたとか?^▽^;
でも..プーちゃん色だと..プーちゃんが..何処にいるのか?
分からなくなっちゃう...かな?😅ニャハハァ~

かずぱぱ 様

暑い暑い 蒸し暑すぎ!
わーい 脱穀終わったのですねー
流して 車も きれいきれい (^o^)丿 一仕事でしたね 
やれやれですよね
金魚さんも ふたを開けられるし 気分的に爽快! うんうん そうですよね
いやーしっかし 暑いですぅ
そんな中 大規模停電! マンホールが吹っ飛んだとか!
こんなこと聞いたことありません
信号機も電車もダメだなんて コンビニの冷凍とかもダメみたいですねー
いや それよか 自分家の冷蔵庫のものも (+o+) ダメですよね~
そんなの考えたら すごいなぁ
ほんと 電気のありがたみです
電気代かかるけど 病気になったら病院代も高いので クーラー使ってますよ~電気代も怖いけど
で 電気のプランを変えて たくさん使う家庭のお得プランにしました
いろいろあるので  かずぱぱ 様にもあうお安いプランもあるかもしれませんねー
プチリフォーム DIY女子なので 昔は ノコなんかも使ったけど 今はね 面倒で
簡単なのしかしませんね~
カーペット ずいぶん古くなったけど やるぞ!の心意気が無いと
家具が乗っかってるので 後回しになって 汚れたままだったんですよ
プーちゃんの お家も乗っかってるので 動かさないといけなくって
でも もう我慢できなくなってきて 新しいのにするぞ!ですよ
えっ プーちゃん色のカーペット!
プーちゃんが どこにいるかわかんない(+o+) 保護色になっちゃうわ ぷぷっ♡
色は ベージュにしました
でね 早々に届いたのですけど 前のもベージュなのに 
新しいもの 全然色味が違ってました 黄色寄りのベージュだったので
プーちゃん色に遠からずでしたわ (*^。^*) 


 

No title

カーペット、まずはインコですよね~
考える基準。
私も色とか気にします。
実際この間、気にならないであろうベージュっぽいのにしたら。
怖がってなかなか来なかったんですよ(^^ゞ
イ草も避けるようにしています(笑)
プーちゃん、ご飯入れの中でかき混ぜてるんですか(≧∇≦)
私てっきりご飯浴びしてるのかと…( ´艸`)
シャコバサボテンの件、ありがとう~♡

tenten 様

カーペットの選び方
そうそう まずは インコが基準ですよね (^o^)丿
インコ飼い あるあるです
ループ毛は爪に引っかかるし 柄物は怖がるかもしれないし
結局ベージュにしましたよ
あっらーぷくちゃん ベージュでも 怖かったんだ!
今回買ったのも 今敷いてるのも ベージュなんだけど
色味が同じベージュなのに違っていて
今敷いてるのが 茶寄りのベージュで 届いたのが黄色寄りベージュでした
同じようで全然違ってましたね
イ草も避けるのですか! 齧りに来て ボロボロにしそうですけど
プーちゃんねーご飯 かき混ぜてます
足で ザクザクしてます 楽しそうにしてて 見ると 見ないでって感じです
シャコバサボテン増えるといいですねー
前回のリンクサイト ADRサイトの広告が入ってきたので 一旦削除しました
内容的にとっても挿し木のやり方が詳しいので 
シャコバサボテン 挿し木で検索してもらったら 出てきます

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる