どや!

最近ベランダへ出たら 蚊に刺されています
いままでは そんな速攻刺されることなんてなかったのに
思い当たるのは ラベンダーかも
ラベンダーが暑さで弱って枯れてきたので抜きました そしたらたぶんです
香りのきつい植物は 虫よけになるそうです
あんまり気にしてなかったけど 2株あったラベンダーが働いていたみたい
まだまだ蚊が出てくる季節だし どーしよう
暑さに強くて 香りが高いラベンダーの品種を探してみたら
グロッソ セビリアンブルーなんかが よさそうです
暑くて配送がちょっと心配だけど 今出回ってないので 通販で
グロッソ3株頼んでみました 届いての お楽しみです
花が無くても 葉も香ります (^o^)丿


プーちゃんは?
洗濯バサミで遊び中

290810 (2)

ぽいぽい投げて 遊びます

290810 (3)

こんなものでも 楽しいプーちゃん

290810 (4)

ひょいっ おもちゃ箱へ

290810 (5)

どれがいいか 探します
じーっ

290810 (6) x


洗濯バサミ!
こんなに おもちゃあるのに それ?

290810 (7) v

いやいや そっちには 無いって

290810 (8)


うんうん ボールを選んだね♡

290810 (9)

よいしょっ
えいっ!

290810 (10)

見事 ボールを出しました

どやっ!

290810 (11)


はいっ 上手ですよ

おまけ 

とまり木

プーちゃんは 隅っこにうんPをためる癖があって
矢印の所の 隙間から トレイの下まで流れ込んでしまいます
そすると ケージごと出して 丸洗いしないと 綺麗にならないので
お掃除が大変

290810 (13) x

それで ここへT字のとまり木を設置してみました

そしたら 黄色の所へ溜めうんPするようになって
隙間に流れなくなりました トレイを引き出してお掃除したら 綺麗になるので 簡単になりました 
でも とまり木には とまりませんね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日も朝から..暑いですねぇ~😩💦
そぅ言えば!...今年って..蚊が少なくないですか?
いつもなら..屋外で金魚の水換えをしてたら..蚊の姿を見るのに...
今年は..あまり見かけませんし..あまり刺されてなくて!
今年は..ムヒを買ってない!(笑)😅アハハァ~

蚊が少ないのも..台風までは..殆ど雨が降らなかったから...
ボウフラが湧く水溜まりが少なかったのが幸いしてるのかも!?(^_-)b

プーちゃん💗の..トイレ事情!😅
やっぱ!..決まった位置でする癖があったりするんですね。^^
そして..そそっ!
お掃除や..お手入れは..出来るだけ簡単に済ませたいですよね♪(^_^)

私も金魚達の世話で..どぅにかして簡素化して..時短できないものかと!
いつも考えながら..試行錯誤しながら..簡素化できる点を探してたりします。✌😜

かずぱぱ様

暑いです 暑い中明日は法事で黒服着用なんですよ~
まとめてしてしまおうってことで
午前も 午後も ありますの (+o+)
そうですねー蚊少なかったです
でも最近の雨で 出て来てます
公園のお掃除があって 薄くて涼しいジャージを履いて行ったら
なんと薄くて刺しやすかったのですよ
お尻あたりや ももなんか いっぱい刺されてしまって しまった!でした
もう少し厚手のズボンだったら 刺されなかったかもしれません 
ムヒ! しみたりするでしょう 臭いもあって
プーちゃんが 臭い 吸い込んだりしたらいけないので
かゆくても ひたすら我慢しています プーちゃんのため!
蚊取りもたけないしね~毎年 我慢なんです
はいっ プーちゃんの ためうんP事件
なんとか 解消されました
ケージを出して 丸洗いも大変なんで なんとかなりました(^o^)丿
金魚ちゃんのお世話 そうですよね 簡素化できればいいですね
そうそう 高圧洗浄がうらやましかったりしますよ
ドバーッとしたら きれいになって
いつも ウールマット 手でゴシゴシこすり洗いしてますから

No title

ラベンダーって虫よけ効果があるんですね!
私も虫に刺されやすいんです。
この季節、虫さされのクリーム持ち歩いてます(笑)
プーちゃん、この日は洗濯バサミがお気に入りなのね~
こんなにおもちゃあるのに(≧∇≦)
最後はボール投げ♪ドヤ顔がかわいい♡

tenten 様

虫よけ効果 あるみたいですよ!
ハーブ系がよいそうで ミントなんかもいいみたいです(^o^)丿
プーちゃんや 金魚がいるので 人工の蚊取りはおけないので
植物で対策できれば 花も綺麗でいいでしょう (*^。^*)
ラベンダーを抜いたらたちまち 蚊が来たので 働いてたみたいです
そーなんですよ おもちゃいっぱいあるのに 洗濯バサミ!
ポイポイ放り投げて あそんでました
ボール投げ これっ 絶対 どや顔ですよね~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる