のろのろ台風

のろのろ台風でしたねー
この辺りは 風も雨もそんなでもなくて 
自転車で移動することも出来ました 
最近スーパーの改装があって 自転車置き場も変更になりました
そして 置き場が有料に!
で いままでは 屋根つきの所だったのに 
半分は雨にぬれるところへ置き場が変更になって 
屋根つきの所は 車の駐車場になりました
え~っ なんか不便になったし こんな雨の時は特に困った感じです 
なんでーって思います

プーちゃんは 台風は関係なし 気にすることもなく 快適です

290803 (2)

筒入りプーちゃん 

290803 (10)

こんなに狭くても 紙切り仕事してます

290803 (12)

キッチンペーパーの紙筒を半分に切って ちょっと広げて
プーちゃん サイズにしてありますよ

290803 (14)

プーちゃんが来る前に インコ本で インコちゃんが 筒にすっぽりと入っていて
こんなに 狭いところに自分から本当に入るの? って思ってました
でも プーちゃん 自分から入ります 突進して走ります いやぁ あの本は本当だったのね~
嘘かも なんて 思ってしまったけど
だって あしがどうなってるんだろう?って思うでしょう

290803 (15)

足は曲げたまま こんなので 走れるのですよ!
筒の向こうから誘ったら 走ってきて 噛まれます とっても 早くてびっくりです

出てくるときは こんな感じです
にゅるっ~

290803 (28)

それで おとなりへ

290803 (29)

あらっ 紙筒をカミカミして お持込してましたぁ (*^。^*)

290803 (31)



おばかなこと。。。

コーヒーを作ろうとして いつもはしないのに 座ったまま 小鍋から カップへお湯をそそごうとして こぼしました
ふとももへ ぽっとん 500円玉ぐらい
寝巻の薄着だったので ジュッ!といってしまいました
こういう時は とにかく冷やす
保護シート貼って 首に巻き巻きする保冷剤を 当ててました
保冷剤溶けてきたら 取り替えるのですけど
冷やしてたら なんともないのに 外すと ひりひり痛くて
ずっと 取り替えながら 冷やしてました
3日たって 今は痛くはないけど 
500円玉の茶色になってます
たぶん 手とかだったら 皮膚も分厚いのでしょうねー
太ももだし もともと柔らかいとこだし すぐにやられちゃうのかも
いつもと違うことはするものじゃないですねー
ほんと 痛かったので ちっちゃな子がいるご家庭は特に 注意だわって思いました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日は台風一過の..青天の徳島です。☀
しかし..かなり暑くなりそうな感じですぅ..^。^;

台風!..影響も被害も無くて..何よりですよん~♪( ◠‿◠ )
徳島も..最接近するまでは..大したことないなぁ!って思ってたんですけど...
通過後の吹き返しが..もの凄かったこと!もの凄かったことぉ~!😱💦
久々に..家が揺れるほどだったので..ヒヤヒヤしてました。😲💦

で..太ももを火傷しちゃったんですかぁ..😱
直ぐに冷却したから..大丈夫かな?とは思いますけど...
水膨れになったり..してないですかぁ~?
それに火傷の痕って..なかなか消えなかったりするし...
綺麗な太ももがぁ~..って...見たことないんですけどね!(笑)😅キャハハァ~

かずぱぱ 様

こちらは 台風の影響はあまりなく のろのろ台風もようやく移動していきました
それで 晴れてくるのかと思いきや
過ぎ去った後に どしゃぶりになりまして なんで? って感じでした
そちらは 吹き返しの風が 猛烈だったのですね(>_<)
ええーっ 家が揺れるほどなのですかー
恐ろしや(>_<)
これでは 台風が通過したと思わない方が安全なのですね
これからが危ないかもと 心してた方がいいのですね ひゃー怖いです
屋根瓦とか 大丈夫でしたか?
はいっ ふとももを じゅっとやってしまいました
何時間も冷却して 保護シールを張り付けてるので 
水ぶくれになってぷくっとはしていないのですけど
保護シール 剥がすと どうかなぁ? 
茶色くなってきてますし かゆい感じもするので 良くなってるかなぁ
太もも わりと 白いのですよっ♡ それに柔らかい部分だし
簡単にじゅっていってしまったようです
手の皮だと 揚げ物で油がはねても 熱っ で はたいたら なんともないのですけどね




No title

火傷、大丈夫ですか!水泡にはなりませんでしたか?
私も火傷したとき水泡できて痛くて辛かったです。
ヒルロイドという塗り薬もらってきれいになりました。
まずは冷やす!ですよね。

本当ノロノロだったですね~台風。
天気予報を見るたびに、まだそこ?って思ってました。
プーちゃんも台風なんて知らな~い
台風ってなに~?って感じで遊んでたのかな(#^.^#)
筒から出てくる時のプーちゃん。本当かわいい(≧∇≦)

tenten 様

火傷ねー保護テープ お風呂でゆっくり剥がしてみたら 
水泡になってて ぶよぶよしてました(>_<)
まだ 痛くて お風呂あがったら また貼っておきました
水泡が破れたら とっても痛そうなんですもの
医療系ならご存知かも ドレッシングテープ 一巻家に常備していて
プーちゃんにザクッてされたときとか 使ってます
家にあると重宝します けっこう高かったんですけど 
もともとは仕事で使っていて あれば便利というやつですね
のろのろ台風! のろのろすぎて そうですよ!
いつまでたっても まだそこ! 居座ってる感じでしたね
それで この辺りは あんまり影響もなくて
行き過ぎてからが 暴雨になったりして 変な感じでした
予定が中止になって 残念でしたね
どーして この日に?って思うことあります
また来月 いっぱい楽しんで来てくださいね(^o^)丿
プーちゃんは 台風なんて 知~らない ですね
筒から出てくるプーちゃん かんてんみたいに にゅるるって出てきて とっても面白いです
筒の中 走るの早くて 出口で誘って ガブリッ!てされる率は高いですよ!


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる