わー凄い 凄い パチパチ

連日の猛暑でしたが 今朝は風がすずしく 30度ありません
でも 日中は暑くなるのでしょうね
毎日 汗がたらたらですが
プーちゃんは 涼しそうなお顔しています
なぜなら 鳥さんは 汗をかきません もともと汗腺がないのですって
汗って 哺乳類だけの様です
どんなに暑くても 羽毛は カラッと乾いてますよね

プーちゃん  快適に遊ぶ
う~ん 飼い主はちょっと暑いけど クーラーは隣部屋から冷気入れて
プーちゃん出すときは 扉を閉めています

マラカスくわえて走っていきます

マラカスには花ビーズをつけてます ころころ転がしやすくしてありますよ (^o^)丿

290726 (2)

ぐるっと一周

290726 (3)

戻ってきたら マラカスくわえてます 持ち上げてます

290726 (4)

そーして 籠に入れました!
凄いすごい!
おもちゃ箱から好きなおもちゃを出せるけど

今日は おかたずけも出来ました!

たぶん プーちゃん どや顔ですよ

290726 (5)

今度は ボール♡

290726 (6)

また一周

290726 (7)

戻ってきて 飼い主にくれました

290726 (8)

それで 
楽しくなったら お ど る ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

徳島も今日は..お天気が悪いので..幾分気温が低めだったんですけど...
お昼から晴れてきたので..また蒸し暑くなりそう~..😫💦

プーちゃん💗😃
一人で片付けも出来るなんて!..凄い!..賢いじゃん~♪😃👍
おっちゃんちの..おばちゃんにも..片づけ方を教えてやってくれんかのぉ~!?(笑)😅アハハァ~

かずぱぱ 様

気温が低くても 湿度が高いので ムシムシと体にこたえますよね
今日は午後から 雷雨の予報ですし ザット降れば 湿度も下がるけど
豪雨になったりしたら また被害とかも心配だし やだなぁ(>_<)
熱中症予防に スポーツドリンクを買い込んで 喉かわく前に飲むようにしてます
かずぱぱ 様も気よ付けてねー喉乾いたらもう遅いそうですよ
水替え仕事の前にも 後にも 補給してくださいね(^o^)丿
プーちゃん おもちゃ自分で出せるけど
上手におかたづけもしてくれました
かずぱぱ 様 片づけ上手でしたね! いいなぁ~
うちは だーれもやってくれないし 物も多すぎるし
やっぱり どーんと 捨てないと片付かないかも
マンションって押入れが無いから よけいに散らかるのですよ(>_<)
収納。。。ほんと少ないんですよ 

No title

Σ(゚д゚lll)  えッ!?
プーちゃんって天才??
プーちゃん族は、こんなことができる種族なんですか!?
鳥さんはスズとコメとしか暮らしたことがないので
こんなことをされたら卒倒しそうです(≧∇≦)
しかも自分にボールをくれたりしたら
嬉しすぎて泣いてしまいます!!!

ふ〜みんまま 様

ぷぷっ プーちゃん族! 楽しい表現にかなり受けました\(^o^)/
そうですねープーちゃん族は かなり人間と遊べると思います
どっちかと言うと オウムに近い行動が多いのかもしれませんね
宝箱を開けたり 輪投げの輪を入れたり 
そうそう 好奇心がいっぱいの冒険家でもありますね
何かしようとしたら 絶対飛んできて 何々? 何するの?って感じです
りんごとか 何かもらったって自覚があるので 人間にも上げようとする行動もあって
楽しいボールも 持ってきてくれますね(^o^)丿
鳥種によって 全然違うので まだまだ鳥飼さんは未知の領域でもあります
もちろん 文鳥さんも 愛を貫く一筋のところが また可愛いですよね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる