しんかい6500

毎日 お暑うございます (>_<) ほーんと 暑いです
熱中症で通院する鳥さんも増えてるそうです
食欲がなくなるは 熱中症のサインの一つだそうです 
人間も鳥さんも 気よ付けて まだまだこれからの夏を注意して過ごしていきましょう

さて 今日も暑い中 お出かけしてきました (^o^)丿

今日も 神戸港 第一突堤へGO!

290723 (7)

今日の目的はこちら

290723 (17)

一日だけの一般公開なので 混んでましたよ~
並びます

290723 (20) c

乗船
パンフレットと共に ピンバッチがもらえました 船の形してて記念品になります


290723 (13)

2時間半をかけて 深海6500mまで潜り また2時間半かけて浮上するそうです

女性パイロットが活躍されていて 現在の乗船員さんは産休で陸上で
新たな 女性の乗船員さんが研修中だそうです
3名が乗船して海底を探査します


290723 (37)


しんかい6500

290723 (28)

いろいろ探査するための装置類


290723 (39)

尾部

290723 (45) v

母船よこすか尾部 ここから 深海へどぼん

290723 (52)

さあ次も乗船します

290723 (56)

海洋気象観測船 啓風丸

290723 (58)

先週は学生のための舟だったけど
今日は違います
なので 船内の移動の階段がすごいです
降りて降りて 登って登って 梯子です!

階段の幅が足の長さありません
丈夫な脚立を上り下りする感じです うっわー踏み外したら怖いよ (>_<)

290723 (62) s

今日は一般公開なので レーダーをぐるぐる回してくれています

これっなんだろう?
この丸いの?
ロープに全部ついてます


290723 (1) x

ネコの絵がついてます

290723 (63)

あーっ そうね 

ネズミ返しだそうです

船内にネズミが入らないように取り付けてあるもの 

猫の絵なんて 面白いわ (^o^)丿

曇ってきて お天気が怪しかったけど 雨降らずに 良かったです

帰りは かなり人気らしい 御影公会堂で オムライスで昼食~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(*^_^*)

今日も蒸し暑かったですねぇ~..😩💦
もぅエアコンをOFFにする勇気がないくらい暑いですぅ..^。^;
それに私のPC部屋が西部屋ですし...
古い家だから..断熱材も入ってないから...
屋根からの熱が半端ないんですよぅ..😓💦
エアコンを切ると..5分位で..軽く30℃を超えちゃいます。^^;

そそっ!..ウチの金魚も..バテバテになってる子も居たりして!
食欲がない日があったりするので..餌を与える量を控えめにしてたりします。^_^;
多く与えて食べ残してると..直ぐに水が痛んじゃうし!
水換えの頻度も上がっちゃうから..飼い主もバテバテになっちゃいますぅ。😐💦

かずぱぱ 様

蒸し暑いですぅ
PCとかの発生熱も熱いです
あっらーかずぱぱ 様のお部屋 西部屋なのですか
それは 暑いですよ!
こちらも 桜の木を伐採してしまったので 遮るものが無くなって
暑さが増してくると思います 怖いなぁ。。。
金魚ちゃんも こう連日暑いとバテますね
水の傷みも早いし
カメの水替えも日に何回か必要になってますし 生き物にも厳しいです
公園のおそうじがあって 雨が少ないから蚊も少ないかと思ったら
一杯さされてしまいました(>_<) うす手のジャージのズボンで行ったら
刺しやすくて お尻や太ももやら いっぱいカユカユになってしまいました
今日は曇っていて 降ってくるのかなぁというお天気ですけど
豪雨にはなってほしくないですぅ(>_<)

No title

ほんと暑い・・・
今年は更年期症状がきつくて余計に暑さがつらいです(T ^ T)
神戸も暑そうですが、海辺は気持ちよさそうですねー
潜水船が間近で見られるなんて、すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ぴーちゃんさんはいつもそういうイベントを見つけるのがうまいですよねー
公報誌とかに載ってるんですかね?
ま、コッチではどっちみちそんなオシャレなイベントないんですけどねー

ふ~みんまま 様

暑いですよね(>_<)
そう 暑さがつらい。。。
玉のような汗が顔面から出て 目に染みるのですが
そんな汗は無駄汗で 体の冷却にはならないのだそうです
汗のかきかたがヘタの部類に入るみたいです
いやですよ~なんか 一人汗だくな感じです
先週に引き続き 神戸港です
無料のイベントがあればお出かけする感じですね
もう見れないかも~って暑さを乗り越えて 出かけています
イベントの見つけ方は 電鉄会社の駅に置いてあるフリーペーパー
ネットでも見られます(^o^)丿
神戸のイベントは神戸市広報誌ですね 結構いろいろイベントありますよ
そうですねーおマメちゃんに いい感じのイベントだったら
神戸 水の科学博物館なんて いかがでしょうか?
サマーウォーターフェスで 8/1~8/31 入館料無料です
http://www.kobe-mizuhaku.net/home

押し花しおり作り まつぼっくりクラフト 馬琴ミニコンサート 竹細工体操人形作り など いかがでしょうか?

No title

水の科学博物館、
教えてくださってありがとうございます!
おマメちゃんに理解できるかな・・・(⌒-⌒; )?
アンパンマンミュージアムが今の所おマメちゃんの
記憶の中の一番のパラダイスだったみたいですけど・・・(⌒-⌒; )
来年から幼稚園だから、今のウチに色々と刺激を与えておいたほうが
いいかもですね
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ふ〜みんまま 様

こちらも なかなか大人も楽しかったですよ
大阪下水道科学館
小さい時に 何回か行きました (^o^)丿
涼しくて 遊べるので 良かったです

http://www.city-osaka-sewerage-museum.or.jp/guidance.html

こういうの 案外小学生になったら 行きたがらないものなんですよ
幼児の方がかえって 楽しめたりするものなんです

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる