プーちゃんと戯れる

連日猛暑です
さすがのプーちゃんも 暑そうなので 
28度で 隣の部屋から 冷気を入れています
直接あたると 風邪ひきます

インコがねー風邪ひくから なんて話すると
えーっ そうなの インコも風邪ひくの?
と 鳥飼さんじゃないと 不思議そうにされます
温度はかなり重要なんですよ
弱った時は まず暖める!ですからね
風邪で来院する鳥さんは 冬じゃなくて 夏場が多いそうです やっぱりクーラーですね

プーちゃん出すときは 隣部屋の戸を閉めて 冷気を入らないようにして出します

元気に飛び出してきて 紙切り
そして。。。
ひっついて まとわりついて 遊びます
かなり甘えん坊

棚から飛び移って くっつきました

290718 (5)v

顔に向かって 登ってきます

290718 (11)b

楽しそうです カメラの紐で ひと遊び

290718 (17),

あらっ 顔へ行かずに 脇へ突進

290718 (22)

脇から 入られることもあります (+o+)

290718 (28)

夏の半そで 

首から入られたり 脇から入られたり 
プーちゃんに 好きなようにされてます

でも 噛まれません いい子です♡ 安心して 戯れる♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

しかし..暑いですねぇ..😩💦
梅雨も明けたし..これから夏本番!ってなるんだけど...
今年の夏は..どれだけ暑くなるんだろぅ?って...
今から..こぅ暑いと..不安になりますよねぇ..😖💦

プーちゃん💗..今日は..お母さんの体で..ロッククライミング?😃
ワキに潜り込んで..コチョコチョっと!..擽ってるのかにゃぁ?😅アハァ~
そのまま袖口から..中に入っちゃぇ~(^0^)/

かずぱぱ 様

暑いですぅ(>_<) 特に関西圏は暑いのですね!
外の舟の金魚ちゃんたちは 大丈夫でしょうか?
水替えが大変になっているのではないでしょうか
今日はカメのケースの水が 白く濁っていて どうやら卵を産んで食べたようです
卵の殻だけありました
水が凄く汚れるので かずぱぱ 様の 卵祭りで大変って分かります
プーちゃんは お玉産まずに いい感じに過ごしています
よじ登ってきて 首回りで遊んだり もぐったり 好き放題されてます
そーなんですよ 袖口から入られるし 出ていきます
長袖だとそうもいかないけど 
半そでの パジャマだと ゆるいので 自由自在なんですよ

No title

脇から、首からって♪
くすぐったくないですか?(^_^;)

今夏は、暑すぎるので温度管理も大変。
放鳥も飼い主は汗だくです。

ピヨジジ 様

プーちゃん 高速移動なので 脇から 首から もふもふ くすぐったりは 無いですよ (*^。^*)
プーちゃんの方が 中で 暑いっ!ってなってて とどまる時間は短めです
冬は まったりと 長居します
まるちゃんは そういうことは しないのかなぁ?
首から入ろうと 狙ったりは しませんか?
はいっ 毎日暑すぎますよね
鳥さんの熱中症も多いそうなので 温度管理も大変です
でも 今日もお出かけしてきたんですよ(^o^)丿
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる