プーちゃんで 涼しくなろう (^o^)丿

蒸し暑い日が続いていますね (>_<) あ~しんど
昨日は入浴して 洗顔して タオルで顔をふきふきしていたら
なぜか タオルが赤くなってて!
えっ 何で! ん?
鼻血が! でしたわ 
そんなの ひっさしぶり~ ティッシュで鼻栓して 止血
やだわぁ (+o+) 
あっでも 家で良かった これっ 外だったら たらたらしながら 歩いたかも!
それ 怖い! ゾンビものですよ こわっ

公園 夏の花壇はやっぱり 寂しい感じですね

290713 (1)

アジサイは?

あらっ 咲いてません
葉っぱ ばかりです

290713 (6)

中央の日陰部分は 開花してました

290713 (9)

でも 花玉が小さくて 乾燥した感じです
アジサイって水が好きな植物なので お水が足りないのかなぁ?
雨の降り方が極端で 降らない 大雨 植物にも厳しいのかもしれません

プーちゃん 元気です♡ いい感じ
でもぉ やはり体重が増加中の 怪しい行動は続いています

290709 (10)

足技も上手な プーちゃん

290709 (11)

2階にイン!

290709 (15)

とんがりコーン 特売の時にまとめ買い 数量制限ないので 5箱は買います
プーちゃんが 破壊しなければ 持ちますけど
破壊ブームが来たら すぐにカミカミされてしまいます


290709 (18)

プーちゃん どこ行くの~

290709 (28)

水容器ね (^o^)丿

290709 (29)

よいしょっ

290709 (30)

浴びたくなったら 入るって自己主張します

は~い 浴びたいのね 用意するよ ちょっと待っててね
はい どーぞ

290709 (31)

ちゃぷちゃぷ

290709 (32)

プーちゃん 顔から浴びます

ぷるぷる

290709 (33)

プーちゃんの 入浴 見た感じも涼しいけど
思いっきり 飛ばしてくるので これはー打ち水効果?
飼い主も一緒に 顔面とか 浴びてます
プーちゃんで 涼し!


おまけ

金魚の水替えにジョウロを使ってたのですけど
失敗して こぼすことも多々あり う~ん と思ってたら
いいもの 発見

290713 (3)

ガーデニングバケツ
これは いいです
バケツ底に 持つへこみがあって らくらくお水がいれれます
ジョウロだと ピューッて飛んでしまうけど
これはそんなことなくて いい感じです
でも ガーデニングだと どの場面で使うのだろう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も暑いですねぇ~..😩💦
で...はっ..はっ..鼻血ブーに!😱💦
暑さもあって..少し..のぼせ気味になってたのかも!?😵
そろそろ梅雨も明けそうですし...熱中症にもならないように!
出来るだけ涼しくしててくださいねぇ~(^_^)ネ!!

あっ..そぅそぅ!..今年初めて!..庭で蝉が鳴いてましたよ!^o^;
蝉が出てくるってことは!..梅雨明け間近ですよ!😅
今年も..猛暑になるのかなぁ?
ちょっと..冷夏の年も..あってほしいですよね~^▽^💦

プーちゃん💗...ちゃぶちゃぶして..気持ち良かったかぁ~い!?^^
おじちゃんも..シャワー浴びたい気分だじょぉ~😅🚿
今度..一緒にシャワー🚿浴びちゃう?^^
でも..アソコを突かれそうだから..やっぱ..やめとくわぁ~(笑)😅ギャハハァ~

あっちっち

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(*´꒳`*)
本当に、今日も暑いですね〜(*´Д`*)
プーちゃんのように、気軽に水浴びできたらな〜❤︎なんて
思いますね!
アンジーは、あまり水浴びしないんですよ〜
小松菜の青菜浴びくらい(^o^)
涼しいからやればいいのにな〜(*´꒳`*)

かずぱぱ 様

暑いですぅ (>_<) 朝から30度以上ありますね
そうなんですよ 入浴中 鼻血ブーになりました
急いで鼻にティッシュ詰めて 入浴続行しましたけど
ひっさしぶりでした
しっかりと止まっていなかったのか 次の日も たらっとしてて
またまた ティッシュのお世話になっちゃいました
庭にセミ この声を聞くと あー夏だって思いますね
夏の風物詩だけど 今年は聞こえません
桜の木切ってしまったので 全然 来ないです
地面の下に居る セミの幼虫さんは どうなったんだろう?
木の根の養分が無いし 地面掘って 別の木の所まで行ってるのかなぁ?
まぁこれで ベランダに飛んできてびっくりすることも無くなったなぁ~
プーちゃんお風呂 気持ちよさそうですよ (^o^)丿
シャワージャーッもさっぱりしてていいですよね
汗を流すと 疲れも取れる気がします
真夏でも浴槽につかってますけど 温度はぬる~いのに入ってます
にゃんこはお風呂嫌いだけど 鳥さんは割と お風呂好きです♡
川べりでも 野鳥さんの水浴びを見ることも多いですよ(*^。^*)
涼しそうに見えて しばし見てしまいます

Capri 様

暑いですね(>_<)
そうそう プーちゃんみたいに お気軽に水浴びして
そのまま自然乾燥だと 楽ですねー
男子短髪だと ジャーッて頭濡らして 自然乾燥で涼しむみたいですよ
あらっ アンジーちゃんは あんまり入らないのですね
葉っぱ浴びで十分 満足しているのかも
小っちゃい子は あせもさんになりやすいので この季節は クーラー必須ですよね
もうちょっと大きくなったら 水遊びが面白くて 涼しいですよ
いっしょに ちゃぷちゃぷそのうち 出来ますね(^o^)丿

No title

大人になってからはあまり出なくなりましたが小さい頃はよく鼻血出してました(^_^;)
それのせいか感覚がわかってきて、「あっ、出る!」と思う前にティッシュを準備出来るようになったので「私はプロだ」とバカな事を言ったり、小学生の頃エイプリルフールに旅行先から母に「また鼻血が出ちゃって・・」と電話でくだらない嘘をついたらその電話のあと、本当に出たりと我ながら阿呆な思い出しかありません(笑)

プーちゃん、もし関東で言うカールのように関西でとんがりコーン販売中止とかになっちゃったら大変ですね!
プリッツじゃ狭くて入れないし・・とんがりハウスで楽しそうに遊ぶプーちゃんの様子を見るのは好きなのでとんがりコーンには頑張ってもらわないといけないですね(笑)

ミスティ 様

あらっ 鼻血に予感があるのですか!
ムズムズするのでしょうか?
花粉症も引きずっているので 鼻粘膜が弱くなってたのかなぁ?
洗顔してたら ポタポタ!
お風呂で暖まってるし 出やすかったのかな?
あららっ 嘘ついても出たのですねーびっくり (+o+)
そうですねーカール発売しなくなったのですね
こっちでは 普通にあるのですけど
とんがりコーンも いろいろ味の種類があって
もっぱら 焼きとうもろこし味を買っています
発売中止になったら プーちゃんの楽しみが。。。。
プリッツじゃ 狭いですね~
コアラのマーチの箱には入れるのですよ (^o^)丿
ぴったり一羽分って感じです


No title

プーちゃんの水浴びはかわいい♡
気持ちよさそうに浴びますもんね(#^.^#)
プーちゃんはお顔から。ぷくはお腹からです(笑)
とんがりハウスの2Fイン。かわゆい♡
鼻血、急にですか?どうしたんでしょうね。お家でよかった。
それにしても暑い(>_<)

tenten 様

ぷくちゃん 浴びてましたね~
涼しそう♡
ぷくちゃん お腹から(*^。^*)
翼 バッサーって 可愛いですよね
あっ だとお顔は濡れないのですよね
プーちゃんと全然違いますね
プーちゃんは顔からダイブするので 鳥相が変化して 誰?って感じになります
鼻血 二回ぐらい出ました(+o+)
お風呂の時と 次の日も。。。
そうですねー花粉症が治りきらなくて ぐすぐすしてるので
鼻粘膜が弱くなってるのかもしれませんねー
外出時にたらたら出たら 恥ずかしいので
家で良かったです
同じく 暑すぎ~でも お出かけもしてきました~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる