暑い夏 恋の季節

暑いですね~
クーラー入れましたよ 湿気が凄くて べたべたと不快です (>_<)
真夏よりも 湿度の高いころが 熱中症で危ないです 要注意ですね
でも プーちゃんは 保温されています
クーラーにとても弱いので 風邪ひかすと大変なんです

何やら 玄関あたりが騒がしいので 何?っと思ったら

290703 (1)

玄関前の木で
ヒヨドリが巣作り中でした
ビニールひも?
嘴でよいしょよいしょ 木に付けてました
絡まらないといいけど 
見てたら 飛んで行ってしまいました
以前もこの木で巣立ちしたことがあるので 居心地 良いのでしょうか?
それにしても 手の届きそうな場所に居るのですよ
鳥好きって分かってるのかしらねー

野鳥さんも巣作りで 繁殖期を迎えています

プーちゃんも ちょっと怪しい動きをしています
チッチッチッって鳴いたり
餌箱にすっぽり入って遊んでたりします
体重も 増加中 53g→55g

290703 (8)

アムアム~♪
窓を作っています

芸術的に改造中

290703 (41)

あれっ どこ行くのかなぁ?

290703 (50)

筒に入りました

290626 (198)

ちらっと見

290626 (200)

じーっと見つめる

290626 (202)

なんか 女子力アップしてるような?
目がキラキラしてる♡

290626 (204)

わっ そんなところで!

290626 (242)

むくっ 起き上がる プーちゃん

290626 (243)

エビそり~
うっふん♡



290626 (244)

しゅぅぅぅぅっ 狭すぎて もう終了


290626 (245)


怪しい動きのプーちゃんです

お玉様は ナイナイナイナ~でお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も..暑いですねぇ~..😫💦
ウチも只今!..エアコン全開運転中ぅ~..😅
こぅ暑いと..もぅ我慢できませんよねぇ!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも!..熱中症にならないように...
涼しくしててくださいねぇ~(^_^)ネ!!

それに..なんと!..台風が来てますよ!😱
明日のお昼過ぎから..夜にかけて..最接近するみたいですけど...
大きさ的に..屋外飼育場の養生をするべきかどうか?..思案してます。
明日のお昼前までには..判断しないといけないですよね!

プーちゃん💗^^ あらまぁ~..お色気全開で!😍
ウルウルした瞳で..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに..求愛中ですね!😃
でも..お玉持ったら大変だから..持たないように..上手く発散してね~(^_-)b

かずぱぱ様

台風来てますねっ!
今のところは何ともないですけど
お昼ぐらいから 影響ありそうです
吹いてからの養生は難しいので
かずぱぱ様の判断も 悩むところでしょうね
こっちは 北側からの巻き風なら 玄関閉めて置けば
特に何ともなくて
南からの巻き風だと 物干し竿を下したり やっぱり必要になってきます
雨が少ないので 水源に適度に降ってくれればいいけど
市街地にどしゃぶりになると被害も出たりして怖いので
毎年のことながら 台風も恐ろしい。。。
足が速くて さっと通り過ぎてくれればいいですね
はぁ~い♡ プーちゃんは 色っぽくなっています
うるうるした瞳で ひっついて来て キッス♡もしてきます
ご飯上げると おしっぽ ぷるぷるして喜んでいます
ちょっと怪しいです
体重も増加中なので 注意してみています (+o+)
鳥さんは 人間も伴侶として見てくれるので
嬉しいのですけどねっ お玉様がね~

ご無沙汰してます

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、お久しぶりです(*⁰▿⁰*)
すっかりご無沙汰してます( ̄▽ ̄;)
プーちゃん、お玉警報かな?
かわいい動きに、目がハート❤︎になっちゃいますが(*⁰▿⁰*)
むしむし暑いですが、プーちゃんは、寒がりさんだから平気かな?
アンジーは、ワキワキしたりしていますよ(*'▽'*)

Capri 様

お久しぶりです~お元気でしたかぁ (^o^)丿
そうなんですよね お玉様の怪しい動きが!
目がうるうるしてて 女子力が上昇中なんですよ
むしむし 台風も来て 暑いですけど
暑い方が好きなプーちゃんなので 快適かもしれませんね
アンジーちゃん ワキワキ!
そうそう セキセイちゃんは この季節は
細くなって ワキワキ ですねっ (*^。^*)
これから夏本番 ますます暑いですけど
夏負けしないで 頑張っていきましようね (^o^)丿

No title

今日(昨日か)雨は凄かったですね~
台風過ぎたかと思えばこの雨。
我が家も7月入ってからクーラーにお世話になってますぅ~(*^。^*)

プーちゃん、筒の中でひっくり返ってる??
エビぞりがかわいい♡
動画、かわいい(≧∇≦)
ボールの方が回しやすいのかな~
ちゃん~んとバランスも取れてますね♪

tenten 様

部分的 豪雨になってます
そんなに一か所に降らないで まんべんなく降ってくれないものでしょうか(>_<)
なくて困る水ですけど 災害も起こりやすいので 怖いです
夏本番より 湿度の高いこのころが 案外熱中症になりやすいので
クーラー入れてます(^o^)丿
自分の体感温度があてにならないので 温度計目安にしてます
tenten 様も クーラーですね
仕事の疲れが取れないので クーラーは必要ですよね
そうなんですよ 筒の中でひっくり返ってるでしょう (+o+)
なんでもありのプーちゃんなんです
連発 かわいい♡ 有難う!
ボールでぶ~ん ぐるんぐるん首もまわっていて
それが何分も続くので 疲れないか心配になってね 途中で止めに入ってます
たぶん 発情でしょうね~
ぷくちゃんに 怪しい 変化はありませんか?
女の子は この季節 心配になりますね~

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる