とっても芸達者なプーちゃんです

蒸し暑くなってきました
雨も降ったりして
梅雨らしくなってきたかな これで水不足が解消されるといいけど

さて今日は水難でした!

金魚の水槽を綺麗にして カルキ抜きした水をじょうろで入れていたら
ポタポタ水が落ちてきて 段々ポタポタからじわじわ~びちょびょ!
ひえ~ドバドバ じょうろの継ぎ目から水が落ちてきて
あわててプーちゃんの うんP除けにしていたバスタオを手に取って 押さえました
なんで? どーして?

洗面所で確認したら つなぎ目がポキリと折れてました (>_<)
あ~あ 劣化ですね これは

ベランダに出してるので 日光で劣化が早いです
買い替えましょ
でも 大量の水が 部屋にドバーッて出なくて良かったです

プーちゃん♡

ご機嫌です

考えるプーちゃん

290626 (270)


踊りだしました

290626 (271)

でもこのボール重いです
頭がぐりんぐりん揺れてます

290626 (276)

お気に入りのバーベルは壊れて来てて 危ないので仕舞ってあります
あれの方が 軽くて 好きなんだけど
棒がささくれてきて 舌に危なそうになって 危ない感じなんです

プーちゃん これはどうかな

290626 (301)

うふふっ 踊ってます
これなら軽いよね

持ち上げて 回しながら

おまけに プーちゃんて鳴いてます

動画をどーぞ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日もジメジメと..鬱陶しいですねぇ..😩💧
部屋の空気も湿っぽい感じだけど...
まだ..扇風機の風で我慢してます。^^;
エアコン点けて乾燥させたら..気持ち良いんだろぅけど...
乾燥したらしたで..老人性乾燥肌がぁ..痒痒に!(笑)😅

プーちゃん💗💛の動画♪..かわゆぃ~~~💗😃👍
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの方に向いて..ラブラブ💕アピールしてますね♪😍
でも..重そうなボールを..フリフリして...首は?..大丈夫だったかなぁ?😲💦

おっと!..プーちゃんの可愛さに見とれて..忘れそうになっちゃったけど..^^;
水槽のコーキングの経年劣化!..特に屋外だと..紫外線にやられますもんねぇ..😣
ウチの屋外水槽は..2回ほど..コーキングの塗り直しをして補修してます。^_^;
でも最近は..水槽単体品が安くなってたりするから...
買った方が安くて..コーキング補修の手間も省けて良いかもね!?(^_-)b

かずぱぱ 様

降ったりやんだりで はっきりしないお天気でした
はーい 私もまだ 扇風機でOKです
体調はねーなんだか ずーっと花粉症の感じなんです
こんなに長引くのは初めてかしら? いやだなぁ。。。。
プーちゃんとボール!
重くて 頭が ぐるんぐるんしてるけど 止めないんです
あんまりやり過ぎると 止めに入ってます
そんなにまでして 踊ってくれなくてもいいけど
ラブラブアピールしたいようなんですよ (+o+)
そうなんですぅ 外に出しておくと 劣化が早くて
特にプラの物は 割れてきます
カメの入れ物も プラなので 水替え時に パキッて割れたら 買い替え時です
コーキングでの補修
かずぱぱ 様だったら ちゃんと 目張りして きっちり綺麗に仕上げてしまうのでしょうね
私は適当にやってしまうので 買った方がはやいです きっと
そうそう 水槽も安くなってますね
水槽一式 セットがお安く売ってると 欲しいって思ってしまうけど
置き場がないので 断念してます
水槽 増やせたら まるこう金魚ちゃんの ピッチピチをお迎えしちゃうだろうけど
今の所 置き場がないんですよぉ~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる