マンチ~♡

蒸し暑くなってきましたね
雨も降るようです
昨日は少し地震の揺れも感じて ひさしぶりに怖かったです
プーちゃんは そういうのは平気で 暴れたりは無いですね~
やっぱり度胸のあるコザクラです

こんなプーちゃんだけど 野生のコザクラ達はどんな暮らしをしてるのか?
検索してみたら 面白かったので こちらをどうぞ

o0480035513113200023.jpg

びっくり! こういうところで 巣づくりしています
木じゃなかったです てっきり木の穴だと思ったけど アフリカならでは かしら?

サボテンってガーデニングにも使うけど かなり触ると痛いですよ
それなのに
右の子は とげの上に立ってますよね (+o+)

そうして こちら

img_3_m.jpg



とげに止まってる! 平気な顔してる! えーっ! びっくりびっくり 皆様知ってました?
あーっ びっくりした

プーちゃんにさせるのは 怖くてとってもできません
プーちゃんは おもちゃで遊んでてね サボテンのとげ 怖いよぉ。。。。


290603 (80)

マンチボール♡ おもちゃの定番です
大中小 太さもいろいろあります


290603 (84)

アムアム~嘴を整えるのにも丁度いいです

290603 (85)

動くから足も掛けちゃおう ♪

290603 (89)

半分に割りますよ


290603 (91)

足使いが 上手ね~

うふふっ♡ そーお?


290603 (92)

背中に挿そうかしら?

290603 (102)

いや 投げちゃえ えいっ!

290603 (106)


マンチボール 転がす 投げる 齧る 破壊する いろいろ遊べて いいおもちゃです
定番のおもちゃ 外せませんね~
壊れたら また買います (^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日もジメジメと..鬱陶しくて嫌ですねぇ~😔
今日の週間天気予報を見てると...
7月に入ると..晴れマークが並んでるし..梅雨の中休みになるのかなぁ?^^
しかし!..気温も31℃とか..ずらぁ~っと並んでるしぃ~..😲💦
今年もとぅとぅ!..エアコンにスイッチを入れなければ絶えれなくなりそぅ~..かな?😅💦

で..野生のコザクラって..トゲトゲのサボテンに巣を作ったりするんだぁー!😱ビックリ!!
プーちゃん💗は..お嬢様だから..トゲトゲチクチクは..美肌の敵よね~^^
でも..お嬢様の割には..玩具を..ぶん投げちゃうしぃ~(笑)😅アハハァ~
やっぱ!..お転婆娘ぇ~(爆)😁ギャハハァ~

No title

えーΣ(゚д゚;) 知らなかった!!
しかも保護色っぽくないですか?
顔の色で分かるけど…体の色は同化してるー
野生のコザクラさんってすごいところで子育てしてるんですね。
プーちゃんは安全なところでね(#^.^#)
壊れていくマンチボール。羨ましい~~(≧∇≦)

かずぱぱ様

蒸し暑くなってきました
じめじめしていますね (>_<)
体感温度はあてにならないので 熱中症計を見て目安にしています
温度が低くても湿度が高いと 熱中症になりやすいのですけど
年々 そういうのを感じ取るのか゜鈍くなってる気がします
かずぱぱ様も気よ付けて 適度にクーラーしてくださいね(^o^)丿
じゃないと 去年の我が家みたいに 点滴のお世話になっちゃいますよ~
野生のコザクラ!
たくましくて びっくりです (+o+)
てっきり 木とかに穴開けて 巣をつくるものだと思ってたら
まさかのサボテン!
トゲトゲ 平気にしています
ガーデニングでサボテン扱うと とっても痛い思いするのですよ
それを巣にするなんて キャーでした
プーちゃんに サボテンは やっぱり怖いですから
柔らかい素材で遊んでもらいます
はーい ぶん投げたりして 元気印にしてま~す
お転婆ぐらいが丁度よい プーちゃんですね (^o^)丿

tenten 様

えーっ 知らなかった! でしょ でしょ (+o+)
巣作り場所が サボテン!
保護色! わぁぁぁそうだよね 保護色だわ
それに顔の色 サボテンに花って感じもするし
良くできてる色だわ!
アフリカだから 巣作り出来る木って少ないのかも
サボテンならば たくさんあって 
トゲさえ クリアー出来たら 穴開けるのは 柔らかくて簡単そうだし
適度に湿度もありそうだし そう考えると いい場所かも!
プーちゃんに サボテン(>_<) いやームリムリ
マンチボール縦割りしてます
大きいのは ちょっと硬いかなぁ 
プーちゃんも 一つちぎったら ぶん投げてどっかへ行ってしまいました
ぷくちゃんも 頑張ろうね
カミカミしようとしてるのが とっても 可愛いですよ(^o^)丿

No title

これはビックリな写真ですねー!!
私も普通の木にいるんだとばかり思っていました。
先月、凄く小さいサボテンの植え替えをしましたがちょっと触れただけでもやっぱり痛くて、割り箸使って挟んで移動させました。
この子たちの足裏、どうなってるのか気になりますね!笑
こうやって暮らしているからやっぱり野生の子たちはたくましいんでしょうね。
家でぬくぬくしている子たちには絶対無理ですね(^_^;)

ミスティ 様

そうなんですよーさぼてん (+o+) 
触るととっても痛いですよね
アロエでも痛いのに これはとげが凄く痛そうなのに
巣つくって 乗っかっても平気な顔してます びっくりですよ
みどりちゃんも ノーマルちゃんなので たくましいのかも(^o^)丿
ブランコ壊すのですものね~
さぼてん 色んな種類があって 見てるぶんには可愛くていいですけど
植え替えは 痛いですよ やっぱり箸ですね
ほんと 足裏どうなってるのでしょうか?
硬くなってて 刺さらない用になってるのかしら?

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる