いっぱい挿します

朝晩まだまだ涼しいです 
でも昼間は暑くなってきました
家の中の方が涼しい感じです
まだ クーラーも扇風機もいらないぐらいで 6月も半ば過ぎてるのに変ですね
雨も降りません 梅雨ですよね 降りませんね~

プーちゃんは 水浴びして 自分で保湿しています
コザクラは乾燥すると ちょっと体が痒くなるので ケージにも濡れタオル設置しています
飼い主も 入浴剤を夏仕様に変えたら 乾燥して痒くなったので
またまた 冬用の保湿入浴剤に戻しました 
梅雨ってもっとじめじめした感じだけど それがないのも 降らないと関係してるのかもしれませんね

290615 (46)

換羽も一段落
体重はちょっと増えて 54gです

プーちゃんは こんなにいっぱい紙切りしても あんまり発情につながりません
お遊びの 一つの様です

290615 (47)

よーいしょ
お腰に付けます

290615 (48)

手提げ紙袋が丈夫に出来ていて 噛みごたえがいい感じみたい (*^。^*)

290615 (94)

ここもプーちゃんが 来て遊んでもいい場所
タオル置いてます
飛んできて 着地するのに タオルは滑らなくって お気に入り
汚れたら 洗えばいいので それもいいです

290615 (98)

あんまりカミカミすると 喉が乾くので 水飲んだりもします
その時は 自分でケージに戻ってます
喉かわいたかなぁ?って いいタイミングで飼い主が水入れ持ってきて飲ませてあげると
お尻尾 ぷるぷるっ!って横に振って 喜んだりもして かわゆいプーちゃんです

290615 (111)

一杯 挿してるね~

290615 (115)

良いでしょう♡ 上手?

290615 (116)

でも まだまだ挿すよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨があまりにも降らなさ過ぎて、梅雨あけた?って思うくらい^^;
明日?明後日?から梅雨空に戻るそうですね。
窓を開けたら本当に涼しい。夜は寒いくらいです。

プーちゃん、いっぱい挿してるねー(≧∇≦)
かわいいわぁ~♡♡
このままお家に持って帰るのかな?

No title

今日も..良いお天気ですねぇ~☀😅
しかし今年の梅雨は..降りませんねぇ..☂
でも週間天気予報を見ると..水曜日くらいから...
降水確率は高くないものの..曇りや雨のマークになってますし...
やっと!..梅雨って感じになってくるのかなぁ?☂🐸
お天気がいいのは..洗濯物が乾いて良いけど...
ちょっとは降ってもらわないと...
今出ている..取水制限率が上がるから..困りますぅ..😞

プーちゃん💗は今日も..オシャレしてますね♪😃👍
そして..お水を飲んだ時の..お尻尾ぷるぷる💛..見てみたぁ~い♪ヽ(^o^)丿

tenten 様

梅雨ってことを忘れるくらい 降りませんね~
自転車なので レインコート着るわずらわしさが無くていいですけど
明日ぐらいからは 豪雨になるとか?
本当かなぁ? そんなにどしゃぶりは 困るし。。。
昨日はちょっとむしむしして 寝る前に除湿しました
でも やっぱり いつもよりも過ごしやすいです
プーちゃんも 水浴びして 適度に自分で加湿しています
ぷくちゃんも 水浴びして バッサーってしてるかなぁ(*^。^*)
一杯挿してるでしょう♡
もぐりっこ遊びして 落としたけど また挿して お持ち帰り試みました
すかさず 飼い主が取り去りますけどね
じゃないと お水に どぼんするのですよ 

かずぱぱ様

ほんと降りませんねー
かずぱぱ様の野菜 菜園 カラカラになってませんか?
店頭のお野菜も水が足りなくて みずみずしいと言うより 硬い感じがします
明日ぐらいから降るらしいですけど
なんだか 豪雨の様ですよ ほんとうかなぁ(>_<)
それも とっても困ります 
町中にあふれるぐらいに降っても なんにもなりませんし
ダム湖へ降り注ぐようにお願いしまーす
実家へ行くと 琵琶湖経由の水なので こういう時は 
美味しくない水になるんです 藻が繁殖しまくるのでしょう
水質がねー
プーちゃん お尻尾 ぷるぷる~
マリリンモンローみたいに かわいいですよ
喜びの表現が上手です♡

えらいねプーちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんはϵ( 'Θ' )϶
プーちゃんはいいな〜紙切りいっぱい出来て^ - ^
ボナちゃんも今はちょこっとだけやらせてあげてますが、今はどうやらあまり紙に興味がなくチョロっと切っていまいち思うように切れないと辞めます~_~;
お水浴びはここのところ良くやっってるかもしれません^ - ^
プーちゃんはどこかに運ぼうとしませんか?
沢山おこしにつけて^ - ^
プーちゃんとても満足なお顔してますね❤︎

スイートピー様

はいっ プーちゃんは 年中紙切りしています
切るだけ楽しみ~♪の時もあるし お腰にせっせと挿しますの時もあるし
お持ち帰りしたいの時もありますね (^o^)丿
お水浴びもしています 
お水浴びしたいです!って言ってくれると 用意して
でも 新鮮なお水を飲む だけ~の時もあって考えてますよ
そうそう ケージにお持ち帰りしたい気持ちの時は さっさと帰ってしまいます
こっそり後ろから抜き取ってます
それと どうしてもお帰りしてくれないときは お土産に一つ紙を持たせると
さっさとお帰りしてくれてます 宅配来たときとかね
でもね それをどうするかと言えば
カミカミして柔らかくして満足したら お水へどぼんしています 何故?
ブログ見ていますよ(*^。^*)
ボンちゃんがちっちゃくてかわいい♡ ボナちゃんが おっきくてかわいい♡
なんか 笑っちゃうけど 違うって可愛いわぁ (*^。^*)
気が付いたんだけど ボナちゃんの鉢巻が とっても綺麗なんです
きっと換羽して 綺麗なのが生えそろったのかも \(^o^)/
ぴかぴか輝いて見えて とっても綺麗です
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる