面白く遊ぶ 

朝晩まだまだ 涼しいです とっても過ごしやすくて 寝やすいです
日中は暑くなってきましたが 寝やすいっていいですねー
扇風機もいりません 
プーちゃんの保温が点灯してて 保温されてますから
やっぱり 涼しいのですね

プーちゃんのお薬をもらいに病院へ
インコの患者さん多かったです 気温差と換羽が重なる時期ですから
鳥さんも大変です 
プーちゃんは お羽さん抜けてるけど 全然へっちゃら元気にしています

お薬~♪
安定してるので 変更なしです


290615 (20)

涼しくて植物の生育も悪いみたいですけど
ベランダの植物は茂ってきました

小っちゃい種を蒔いて もう こんなに大きくなったので 支柱を立てました
ダリア園に行ったときに もらった種です
どんな花が咲くかは お楽しみなんですよ~綺麗に咲きますように♡


290615 (127)

ぷーちゃんは お羽さん抜けても 元気 元気!
寒いの苦手だけど サーモで保温されてるので 朝夕の寒さも大丈夫
サーモって便利 有難いわぁ~

紙筒に入って 足を掛けてます

290615 (4)

右横に ゴロン~

290615 (5)

怖がったり あわてたりは ナイナイ!
楽しんでます

290615 (6)

大丈夫だよ~


290615 (7)

楽しそうにしてるね

290615 (8)

結構 遊ぶの上手かも (*^。^*)

また 入って ごろん~
楽し♡ 楽し♡

290615 (11)

あれ~どこ行くの?

290615 (13)

キッチンペーパーの穴を確認してきたみたい

290615 (16)


また 紙筒で ごろん する?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も日差しは強いものの..風が涼しい徳島です♪( ◠‿◠ )
でも夜は..まだ寒いくらいですよ!(´・・`)
それに..梅雨入りしたのに..全く雨が降りません!
ダムの貯水率も低下しちゃって..取水制限が出ちゃってますぅ。
洗濯物は..よく乾いて良いんですけど...
やっぱ..適度には降ってもらわないと..困りますよねぇ!(´・_・`)

で..家庭菜園(^^♪
ウチも..キュウリ・ナス・トマトを..連日収穫してます♪😋
でも..キュウリが大きくなるのが早くて...
大きくなり過ぎて..硬くなっちゃってるのが多いですぅ..^。^;
スイカも実ってるんですけど..まだ小さいです。^o^;

プーちゃん💗は..体調もいいみたいで..何よりですよん~♪😄👍
今日も筒の中で遊んでるみたいだけど...
オッチャンがプーちゃん家に行って!
筒を..コロコロ転がしちゃうぞぉ~(笑)😅ニャハハァ~

かずぱぱ 様

涼しいですね~
今日は毛布を洗って干しましたよ
あっ 忘れてた 梅雨に入ってるのですよね!
雨 そういえば 降りません
ええーっ もう取水制限出たのですか (>_<)
まだ夏本番じゃないですよ ダム湖には降ってもらわないと困ります
きゃーそんなことになってたのですね
洗濯もの乾いて いい感じって喜んでばかりはいられません
でもぉ 降りそうにないです 
暦が一か月ほど ずれてるのかしら?
家庭菜園は順調に収穫 いいなぁ (*^。^*)
そうそう キュウリ 
貸農園で作ったことあるけど おばけキュウリになるのですよねっ
縦割りにして スプーンで種取って お漬物かなぁ
あらま スイカも♡ 楽しみですねー
はいっ プーちゃんと 一緒に遊ぶと
もれなく ガブも付いてきますよ~
覚悟が要りますよ~昨日もガブられて 皮むけましたわ 

No title

筒に入ってアンヨかけて( ´艸`)
しかもお腰に紙を挿してる。かわいい♡
朝晩の寒暖差が激しいですね。
朝晩は窓を開けてたら寒いくらいなのに
昼はめっちゃ暑い…^^;
プーちゃん、お互いお薬頑張ろうね~ヽ(^o^)丿

tenten 様

あんよも萌えポイントですよね~
ぷくちゃんの お座りして つま先ちょっとだけ見えてるのも 萌え萌えです♡
朝晩涼しい? 寒い? やっぱりそちらも寒いのですね
寝やすくていいけど なんか変な気もしますね (+o+)
プーちゃんのお薬 安定してるので 中身の変更はなしです
ぷくちゃんも お薬 ぴったり合うと いい感じになってくると思いますよ
お薬 頑張りましょうね (^o^)丿

No title

ぷーちゃんを見ているとあきませんでしょ?(笑)
遊び方が、おちりもこもこして可愛いのでしょうね。

うちのまるちゃんも肝臓が悪いと診断され一生お薬を飲み続けることを
言われました。
でも飼い主の判断でお薬はやめちゃいました(^_^;)
薬をやめて1年以上経ちます。




ピヨジジ 様

ラブバードって面白いですよね
喜怒哀楽がはっきりしてて
たぶん まるちゃんも とっても面白いのでは?
あららっ まるちゃんも お薬だったのですね
肝臓は良くなるので きっとまるちゃんは お薬卒業しても大丈夫なのですねー
美味しい お水 ゴクゴク出来ちゃうのね (*^。^*)
プーちゃんは 心臓にも問題があって
生まれつきの悪さの様です 
心臓発作で倒れたり あんよが黒くなったりしてて 一時 危なかったのですけど
最近は そんなの感じさせない 元気さなので とっても グッドです
お薬止めると 発作がくるので 
プーちゃんは お薬飲み続ける=元気 なのかもしれせんね
まるちゃんは 良かったね \(^o^)/
これからも 元気でいてね♡
三羽いることが にぎやかで いいのかもしれませんね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる