ちょっと少ないかなぁ

お出かけ~お出かけ~ 連日お出かけしました 
と 行っても 近場です 

まずは 吹奏楽の券が当たりましたので 聞きに行きました
いつも指定席なので 今回はどこかなぁ? わくわく
指定席の表示 3Cです
3Cってどこ?

60hyogo.jpg

わーっ 3階でした でも 正面席だった!
サイドの席は 落ちそうなギリギリに見えてちょっと怖そうだったし 正面で良かったわ
3階だけど 実際は4階の高さありました 
4階席もほぼ満席状態でした ちょっと高くて怖い気もします

一部二部で二時間の公演でした

290611 (2)

レミゼラブルのメドレー楽しかったです
幼いコゼット~プロローグ~一日の終わりに~夢破れて~最後の戦い~オンマイオウン~民衆の踊り 7曲ありました
知ってる曲なので 楽し~♪

二部 歌劇から 私を泣かせてください 歌もありました
敵国に囚われた女性 アルミレーナが故郷の恋人を想い嘆き悲しむという場面です
説明があったので 分かりやすかったです 
そういう風に聞いてから 歌を聞くと また違って聞こえてきます

で 最後の曲 シバの女王は これだけで25分ありました (+o+) 凄い!

一階席は ほぼ学生さんでした たぶん 吹奏楽部の学生さんたちでしょう
ステキな演奏を聴いて 次へのステップにされるのでしょうねー


で 本日は 花菖蒲を見にお出かけしていました

290611 (44)

例年より 花数が少ないかもしれません

290611 (38)

ユリ園も今年は生育が悪いそうなので ここもそうかなぁ?
朝晩の寒さが良くないかなぁ


290611 (37)

それでも 日当たりの良いところは なかなか綺麗です

290611 (33)

沢山の品種があるそうなのですが よく分かりません

290611 (31)

色が違うなぁ 模様があるわ ぐらいです

290611 (26)

菖蒲はやっぱり 一輪より 群生が綺麗です


290611 (30)

花の見ごろは難しくて
早くいくと 咲いてないし 遅くいくと 散っていた ほんと難しい
本日のお花見は まずまず 良かったということですね~
ちなみに ここも 公立公園で無料です

290611 (24)

プーちゃんは お留守番 帰宅してから ちょっと遊びました

290610 (82)

ここもプーちゃんのテリトリー

290610 (83)

高いところにあって お気に入りの場所です
クーラーの上に行くのは禁止されているので
ここが 一番部屋で高くて遊べる場所になってます

290610 (88)

紙袋の中身は ヘチマが入っています

290610 (92)

プーちゃんのお顔がなかなか見えません

あっ 見えた

290610 (94)

うん 可愛い♡

290610 (93)

飛んだ!

290610 (95)

やっぱり 足だけ写りました 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(*^_^*)

今日も涼しい一日でしたねぇ♪( ◠‿◠ )
徳島は雨予報だったものの..パラパラ降った程度で...
湿度も..あまり上がらなかったので..過ごし易かったです。(*^_^*)

で..吹奏楽のコンサートに行かれてたんですね♪😃👍
しかし..この客席の高さと位置!
高所恐怖症の私には..ちょっと無理かもぉ~!?😵💦

そして..花菖蒲❕..綺麗ですねぇ~💖
菖蒲の花を見ると..昔懐かしい...
花札を思い出すのは..私だけでしょうか?(笑)😅アハハァ~

そしてそして!
プーちゃん💗は..賢くお留守番をしててくれたみたいで!^^
お母さんが帰ってきてからは..沢山甘えて遊べたかなぁ?!😄

かずぱぱ 様

涼しいですねー
昨晩は 北風が入って 寒かったです
暑いの苦手なので 寝やすくていいのですけど いつもより寒くて変な感じです
はーい 吹奏楽 今年も行ってきました
前年 前前年と 1階席 二階席だったので
今年は高かったです(>_<)
まだ中央だったので 落ちそうな感じはなくて良かったです
サイド席は 通路が狭くて 手すりも低くて 落ちそうな感じ
まぁ そんなことは起きないのですが 高いところ怖いので そう思ってしまいます
花菖蒲 寒くて生育が悪いのか 花数が少ないかなぁって感じに見えました
見に来ている人も少なかったです もったいないなぁ かなり広い 菖蒲園なんですけどね
あーっ そうそう 花札にありましたね (^o^)丿
昔 遊びましたよ
今の子は 知らないだろうなぁ
花札にトランプに人生ゲームは定番でした
プーちゃんは お利口にお留守番してくれるので 安心です
暴れたり いたずらしないで 待っててくれてます
今日は出してもらってないって 帰るなり うるさく催促はしてきます
わざと危ないことして 気を引く作戦なので 
一人だと おとなしいのかもしれませんね
甘えん坊さんなので 好きすきってキッスしてきますよ~♡

No title

すごいきれいなホールですね。
きらびやかな感じがします(#^.^#)
内容を知ってから聞くとさらに楽しさ倍増ですね♪
私も前に一度だけ、友達の子供さんの吹奏楽聞きに行きましたが
もう~聞き惚れちゃう。
お花も気温の差について行けないってことあるのかな~
けどキレイですよ♡
プーちゃんのテリトリー、上にもありましたか(≧∇≦)
かわいいわぁ~(#^.^#)
やっぱりあんよだけ(笑)分かる(≧∇≦)

tenten 様

綺麗なホールでしょう(^o^)丿
楽屋もとても綺麗で 素晴らしいので 
出演者にも人気があって
予約が取れないホールで有名なんですよ
吹奏楽いいですよねー
tenten 様も行かれたことあるのですねー
また機会あったら 行ってみたら楽しめると思います
駅のフリーペーパーで無料コンサートとかチェックしています
花菖蒲 ちょっと少なめの花数にみえましたけど
この季節だけの物なので 見に行きました
キレイって言ってもらって 嬉しいでーす(*^。^*)
はいっ プーちゃんね 
クーラーの上に行くと 怒られるので
ここで 我慢しています
わりと高いので 飛んで行っては戻ってきて 楽しんでいますよ
ぷくちゃんも お楽しみコーナーありましたよね
そう あんよだけ。。。
デジカメってシャッター押しても 遅いのですね 
飛んだとシャッター切っても あんよだけ~

 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる