いえいえ怖いでしょ

ずーっと 竜巻注意報が出てました
ふぅ~ん ぐらいに思ってましたよ
そしたら 突然に暴風雨の雷になって 凄かったです
近畿圏の方々は びっくらぽん!

飼い主 洗濯物干したままだったので わわわっ! 急いで 取り込んで
その後に物凄い 雨風になって 雷もピシャーン ドーン!

外に居たら 恐ろしい (>_<)

プーちゃんは もうカバーして お寝んねでした
物音に動じないプーちゃんなので 平気です
飼い主の方が ガクブル。。。。

さて そんな嵐も過ぎ去って カーッっと暑くなるのかと 思いきや なんか寒いです
半そで 半パンじゃっ 寒いわぁ~
自律神経の乱れから 眩暈が来そうな 変な感じ 気を付けなくっちゃ

プーちゃんは とっても元気です
保温器付けてるので サーモで一定の温度に保たれてます
去年は32度だったけど 今年は31度で過ごしていますよ (^o^)丿 
ちょっと 強くなったかなぁ

290603 (6)

新しい雑誌をどーぞ♡

この新品の角が好きなんですよ

290603 (8)

サクサクと一直線に ご機嫌に切っていきます
出来たよ~

290603 (14)

お腰に挿します

290603 (21)

そんなご機嫌なプーちゃんに

ブロックで作った こちら ミニセキセイを置いてみました
前回のオニオオハシと同じ ブロックで 作ってますよ~


290603 (23)

なんだ これ?
ジーッっと見

290603 (27)

フン!
どうでもいいようです

290603 (31)

じゃっ こちら オニオオハシは どうなぁ

290603 (33)


ガン見

290603 (34)

おっ 平気かなぁ?
いや 横目で見てるよね~

290603 (35)

あっ 逃げた!

290603 (36)

タイヤのお目目が 怖かったりして~
逃げるが勝! 戦う鳥プーちゃん 
この勝負は 逃げ勝でしょう

おまけ

コーヒー好きの飼い主
最近 こちらを飲んでいます
コーヒー豆 そんなに高くないです
必要なグラム数で量り売りしてもらっています
イオンの専門店街でお買いもの

コーヒー飲んで 鳥さん保護活動なんてのも いいかも

290531 (79)

HPより


一杯のコーヒーが地球環境保護につながることをご存知ですか。

渡り鳥が休息する森で生まれたコーヒーを「バードフレンドリー®」コーヒーと呼び、このコーヒーを購入することで、ささやかな環境保護への貢献ができるのです。

この認証プログラムは、熱帯の森林を利用したシェードグロウン(木陰栽培)かつ有機栽培で生産されたコーヒーをプレミアム価格で買い取ることによって生産農家を支え、森林伐採を防止して、そこで休む渡り鳥を守るというもの。また、売り上げの一部は、米国スミソニアン渡り鳥センターを通じ、世界中の渡り鳥の研究・保護と環境保護のために還元されています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

ワァ~😱 関西方面は凄い雷雨の嵐になってたんですかぁ..⚡""☂""⚡
徳島も遠くで雷が鳴ってましたけど..雨はパラパラ降った程度でした。🌂
それに..そそっ!
今年って..6月の割には..昼夜の寒暖差が激しいですし...
今時期だと南風が吹いてる時期なのに..まだ北風が吹いてるし...
朝晩は寒いくらいですよねぇ!😐

そんなことから..私も体調が良くないままですし..(/_;)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..体調崩さないようにしててくださいね~(^_-)ネ!!

でもプーちゃん💗は..元気ハツラツで♪..何よりですよん~💞😄
プーちゃんも風邪なんかひかないように..いつも元気で居てねぇ~♪😊

かずぱぱ 様

そうなんですよー台風より凄い 暴風雨でした (>_<)
竜巻注意報が常時出ていて 怖かったです
かずぱぱ 様のところは パラパラ程度で良かったです 
こういう時は やはり被害が出たりするものですし
海が近いのも 高潮とか 怖いですよね
6月なのに なんだか寒いです
いつもは クーラーしてる位 暑いのだと思うのですけど
冷えますね~
そっかーまだ 北風が吹いてるのですね
それなら 寒いですよ
あ。。。。かずぱぱ 様もあまり良くないのですね
体が冷えるからなのか なんだか 変な感じです
体がついて行けてない感じです (>_<)
食欲はありすぎるので コロコロになって困ってるのですけどねー(+o+)
はいっ プーちゃんは 気温変化はあまり受けません
サーモで管理されてるので 冷えてきても ぬくぬくされてます
プーちゃん 風邪ひかすと大変なので サーモは一年中使ってます
真夏は クーラーしながら 保温になったりするんですよ

No title

本当にこの間のゲリラ豪雨は怖かったですね!(テレビで言ってた~)
窓開けてて、風がだんだん強くなっていって風の音が怖くて。
怖いな~って閉めたら雨に雷。
外見たら向こう一面光ってるし(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
うちの近くにまできてバリバリいってどっかおちちゃったみたい。
うちもプーちゃんと一緒で暴れなかったです。
しかしうちの場合はもしかしたら内心ドキドキしてたかもだけど。

ブロックのセキセイさんは翼広げてるんですね(*^。^*)
オニオオハシさんは色的にも怖かったかな~
それとも遊び場所を譲ってあげたんかな~

コーヒー、知らなかったです。
森林伐採で鳥たちも羽を休める場所がだんだん減ってるだろうな。
今度、ちょっと行ってみよう。

tenten 様

凄かったですよね(>_<) こわかった
ちょっと低いところで 浸水する場所があるので
水が来たかもしれません
台風前だと 準備も出来るけど こう突然だと 対処が間に合いませんね
家は 窓を閉めるで大丈夫でしたけど 怖いわー
外に居なくて良かった いつも自転車なので 恐ろしい
ブロックのセキセイさんは 翼広げるバージョンです
これはミニタイプでもっと大きいセキセイも作れますよ~
オニオオハシ! たぶん勝てないだと思います
プーちゃん あっさりと勝負付けるので
無駄な戦いはしないみたいです
勝てるわぁと判断したら 向かっていくのですけど
一目見て これは無理って思うと さっさとどこかへ行くのですよ
まぁ それの方がいいかもね
コーヒーで鳥さん保護 美味しいものを飲んで保護活動出来るなんてステでしょう(*^。^*)
これはお店で一番人気でした (^o^)丿
あと いろんなローストタイプの鳥さんコーヒーありましたので
お好みのものが見つかるといいですね
通販でもあるかもしれませんねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる