来てくれて有難う 2月9日

いたずら大好き 
電気の線をいたずらしに来るので ガム缶で防備

DSC04482.jpg

梯子で遊ぶ お友達のオカメちゃんと おそろい

b (975)

おやすみ 
下の齧り木コーンで 片足で眠ります 
ふくろうの様に 定位置でした

b (446)

楽しかったんだろうか?
オカメとどんな風に遊んでいいのか 分からなかった
遊んでたのを 見てるだけ
来たら 抱っこして
ピューイちゃん どんな風に 一緒に遊んであげるのか 分からなかったよ
今日は ほんとに お別れ
粟穂をたくさん 持たせてあげるね

b (1146)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅立ち

オカメちゃんとの遊び方…。ふだん考えたことがなかったですが、たぶんそれぞれの家庭によって違っていると思います。一緒に日々過ごすうちに、その子の好きなことがわかってきて、なんとなくスタイルができてくるという感じかな。
ピューイちゃんも自分で好きなことを選んで遊んで、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに愛されていることもわかっていたと思うので、幸せだったと思いますよ。
ママやパパがずっと泣いていると、虹の橋に旅立った子が橋を渡れないと聞きました。私はママではないけれど、橋を渡る邪魔になってはいけないので、今日ピューイちゃんのことを思うときは笑顔でいようと思います(*^^*)
ピューイちゃん、今までありがとうね(・∀・)ノ。これからはそちらからママや通院するオカメちゃんを見守ってあげてね。

No title

ピューイちゃんがいないなんて、信じられない。
こんなにかわいく元気だったのに。

止まり木コーン、うちも、ちびちびさんに教えてもらって、使ってます。

ピューイちゃんは、絶対幸せだったと思いますよ。
お顔が笑っています。
安心しきった表情です。

No title

私もピューイちゃん、幸せだったと思います。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのおうちの子になれてとーっても幸せだったと思います。
これからもピューイちゃんはママの心の中にずっと生き続けますよ。
ピューイちゃんのためにいっぱい泣いたらまた前を向いて歩き出しましょう。

No title

ピューイちゃん、胸の点々のかわいい、大きな目の美人さん。
いろんな仕草でみんなをにこにこさせてくれたね。
お写真、いつも楽しみにしていました。

ちいはケージも齧り木コーンも、ピューイちゃんのまねっこです。

オカメは好奇心旺盛で遊び上手で、あんまり「人と」って感じじゃないかもしれませんね。でも、そばに大好きな人がいるからこそ、安心して遊んでる気がします。
遊んでいる様子も、見上げたお顔も、とても幸せそうですよ。

ピューイちゃん、おやすみなさい。


ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。
ちいが具合が悪くなったとき、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのアドバイス、すごく参考になりました。その節は本当にありがとうございました。とりっちの相談コーナーのやりとりも、よく読ませていただいています。
人と鳥の目線は違うから、環境づくりはとても難しいけれど・・・鳥のお世話の経験のある人同士でいろんな情報交換をすることが、鳥さんたちの元気に繋がっていくんじゃないかと思います。
前回記事のコメントで、とりっちのオカメさんを心配されていましたが、これからも、色々なお話を聞かせていただければと思っています。
おつらいときにあつかましいことを言っているかもしれません。
ゆっくり、時間をかけて、ピューイちゃんを送ってあげてください。
交流が気晴らしになる日がきたら、また、どうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる