暑くなってきた!

暑くなってきましたね 
でも朝晩は涼しくて 過ごしやすいです
5月晴れ♪ 
5月までは 暦の上ではまだ春だそうです
う~ん 春って感じはしませんけど 初夏って感じですね
暑いのでもう 着るものも夏物ですよねっ 帽子も必要です
自転車でシャーッて走ると この季節 目に虫が入ったりします
これっ 凄く痛いんですよ (>_<) なので普段使わないけど メガネ使うと入らなくていい感じです
虫も多くて 部屋に入る率も増加中!
昨日は洗濯物に変な虫がついて来て ギャーッ!でした ふぅ びっくりです
いるって分かってたらいいけど 突然現れると ギョッ!てします
そして また これを外に出さないといけなくって 怖いような でも 頑張るです

プーちゃんは 元気印 (^o^)丿
ほんと お薬が合ってきた 飲んでると やっぱりいいみたいです

290518 (143)

プーちゃんの遊び場 この下には 本とかノートとかあります
カミカミされるといけないので バスタオルかけています
そこがいい 遊び場になっていて ご機嫌です

290518 (144)

カミカミ用紙と 雑誌置いてあります
紙袋 かなり好きです
噛みごたえが なんとも丁度いいのですって

290518 (154)

今度は こっちからかなぁ
あららっ 足が凄いよ!
爪でぶら下がってるし
タオルがあると 引っかかりがよくて 自由自在だよね (*^。^*)



290518 (158)

あらっ 後ろの茶色の紙袋を こっそりカミカミしてたわ

290518 (167)


わー長い 長い

290518 (168)

紙袋だと こーんなに長くて 真っ直ぐなのに切れるのね~

ち290518 (169)


でも 実用的じゃないと思うけど

だって 挿さらないものね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

暑くなってきましたねぇ~😅
私も先日から..長袖のTシャツから..半袖のTシャツ1枚になりました~^▽^💦
そして..花粉の飛散と..黄砂の飛散も..ほぼ無くなった感じなので...
網戸も洗って!..傷んでた網戸も張り替えて!..窓全開です♪^^
真夏になったら..窓を開けてても..熱風しか入ってこないけど...
今時期は..冷たい浜風が入ってくるので..気持ち良いんですよ~♪😃👍

プーちゃん💗は..今日も元気に..お転婆モードですね♪(^◇^)ノ
カミカミ効果もあって..嘴の状態も..綺麗ですもんね♪( *◠‿◠* )

かずぱぱ 様

暑いですね~
半そで 半パンで丁度良くなってきました
そうですね 黄砂も少ないのでしょうけど なんだか ずーっと鼻詰まりしてて
スギ ヒノキが終わって 雑草の花粉が来てるのかなぁ?
川沿いを自転車で走ることも多くて かなり雑草生えてますから それかなぁ?って感じです
かずぱぱ様は少し 花粉が収まって 体調も良い感じで 良かったです (^o^)丿
網戸張替もしたのですね グッド!
うちは 私がやらないと誰もしないので 網戸張替もしかたなく します
でも年々 力が無くなってくるので ビシッ!といかなくて たわわん~って 仕上がりが良くないんですよ
かずぱぱ 様がやると きっと きちっとして ピシッ!と 張りのある網戸になるのでしょうね
良いなぁ~
冷たい浜風♪ 潮の匂いがして 気持ちよさそうですね
そんな気持ちよい風が吹くと 磯釣りもしたくなるんじゃないでしょうか?
プーちゃん いい感じでしょう (*^。^*)
体重も良くて ほんと 安定してます
適度に カミカミしてくれるので 嘴もベストですよ (^o^)丿
その分 指噛まれると 穴あきますね~

No title

まぁ~♡プーちゃん、いっぱいカジカジしましたね~
挿そうとして挿せなかったのもたくさんあるね( ´艸`)
最後のはめっちゃ長いわ~
まっすぐ同じ大きさできって本当にすごい!
私、真っ直ぐきれません^^;
昼間、本当い暑いですね。夜は窓開けてると少し寒いくらい。
けどこれから夜も猛暑になるのだろうな~
そうそう。虫ね^^; 部屋に入る確率UPですよ…
網戸してても入ってくるし。虫よけ置いてるけどね~
自転車乗ってると目に入りますね^^;
前にこけてから自転車乗ってないですけどメガネいいですね(*^^)v

tenten 様

はいっ プーちゃんお仕事早いので いっぱいカミカミ出来上がり
カミカミして 落ちたのは拾わなくって また新たに切るので
沢山たまっちゃいます
最後のは 紙袋の端っこなので 真っ直ぐしっかり折り目が付いてて長かったです
嘴の巾で 調節してるみたいですよ
夜は涼しくて 寝やすいです これは すごく助かりますね
昼間 暑いけど
虫 網戸してても入りますよね! どこから?って思うけど
ハチも入るんですよ でね 虫網置いてます 
そのうち蚊も出るんでしょうね 嫌だなぁ (>_<)
めっちゃ 刺されやすい体質なので なんか ひとり刺されてたりして。。。
そっ 自転車乗ってると 虫が目に!
それも結構大き目が入ったりして 痛くて(>_<)
すぐに降りて ミニ手鏡で見て 取れるなら取るのですけど
痛いよ~
自転車ね 私もこけそうになって 
車輪の大きさを変えて 小さいインチの車輪の自転車に乗ってます(^o^)丿
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる