プーちゃんの 別荘は?

暑いって報道されてるけど
ここらあたりは なんだか寒いです
朝晩特に寒くて すーすーして目が覚めてます
でも 急に暑くなるんだろうなぁ~

プーちゃんは 保温されてるので 31度で過ごしています
プーちゃんにとって 快適な夏はもうすぐです

新たな 物件を見つけたようです
ちょっと のぞき!

290507 (57)

中はどうかしら? 

290507 (58)

ぐいぐいぐい

290507 (59)

スポン!
ふぅ いいけど LDKがねぇ


290507 (63)

ちょっと 気に入らなかったようです
お客さん お安くしときますよ 新居にいかがですか?

いえいえ あっちの物件も

290507 (64)

とことこ~物件探しに 忙しい プーちゃん

こちらの物件は いかがですか?

先ほどより 夏向きで エコになっております

そうね~入ってみてからねっ

290507 (77)

入り心地は どうかしら?

290507 (71)

軽くて いいわね

290507 (76)

物件探しに 忙しいプーちゃん お気に入りのお家は あったかなぁ (*^。^*)



おまけ

プーちゃん ケージの角にためうんPする 癖があります
ちゃんと ペーパーの所にしてくれないので 取り替えても 汚れが残るんです
丸洗いして さっぱりと

290515 (4)

寄せ植えたち 前回の記事での 半額セールの花たちです

昨日も 母の日最終日で 寄せ植え用の花々が 半額セールに!
3苗が入ったものを お買い上げ~土を買いに行って 植え替えの予定です
ベランダ にぎやかです

それで 普通の土はゴミに出せないけど 捨てられる培養土っていうのを 今回買ってみようと思ってます
中身は ヤシの実線維とかのブレンド物らしいですね



昨日は恒例 お寺さんでの 落語会に行ってきました


290515 (9)


今回はゲストに 淡路島から お師匠さんが来られての 紙芝居落語があり楽しかったです
演目は 皿屋敷 一枚~二枚~三枚~

あと お相撲の じょんじょろりん♪ とか ぷぷっ なかなか 楽しい演目が多かったです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も良いお天気ですねぇ~🌞
徳島も..日中は暑いんですけど...
日が暮れると..一気に冷え込んできますし...
寝る時は..まだ厚手のお布団で寝てます。^o^;
流石に..毛布は片づけましたけどねぇ~😅ナハァ~

プーちゃん💗..良い物件は?..見つかったかなぁ?^^
物件探しも良いけど..お母さんが..今のプーちゃんハウスを...
キレイキレイに..お掃除リフォームしてくれてるよぉ~♪(^O^)/

そして..もぅ綺麗に紫陽花が咲いてるんですね♪( ◠‿◠ )
紫陽花が咲き出すと..もぅ少ししたら!
鬱陶しい梅雨も間近!って感じがしてきますねぇ..🌂😩

No title

プーちゃんの物件探しはかわいいですね(*^^)v
少しの隙間もスルスルと入っちゃいますね~
2番目に見た物件はいかがかしら。
軽くて丈夫そう。これからの季節はよさそうだけど(#^.^#)
落語、無料なのね~
この間、NGKで落語聴いた時、おもしろかったな~♪

かずぱぱ 様

朝晩寒いですね
半そでで 外をうろうろしたら ちゃっぷい (>_<) 風が冷たい~
我が家も 毛布は洗ってかたずけました
さすがに 毛布にお布団じゃ 暑いですよね
いつも こんなに寒かったかなぁ?
プーちゃんのお家も 洗って キレイキレイしましたよ (^o^)丿
プーちゃんの物件探し 気に入って 入ってしまったら
ウツボと化すので 怖いですよ~
手を出すと シュッて顔出して ガブッ!てします
とりあえず 入れそうだったら 入ってみるプーちゃん 怖いもの知らずです!
アジサイ 母の日にも 人気だそうですよ
半額セールで買ったけど 綺麗に咲いてます
これが咲くと 夏って感じしますね
児童公園にも沢山植わっているので 咲いたら 見に行こうと思ってます
かずぱぱ 様のお庭にも アジサイはあるのでしょうか?
アジサイってかなりお水が好きな植物なので 鉢植えだと すぐに水枯れするんですよ
地植えだと 増えたりして かなり立派になりますね

tenten 様

ぷくちゃんも 探検してましたね
ぴよぴよ~♪って鳴きながら♡
プーちゃんは 無言で 突進していきますよ(+o+)
誰かいたら 戦うのかしら?
2件目の物件は 薄くて透けてるので 外から手を出すと
プーちゃんに怒られます(>_<)
入らないでね! 噛まれると凄いことになるので
袋のプーちゃんは 要注意です 指にがっつり穴空きます!
落語無料です なんと おやつ付 (*^。^*)
ご住職さんの接待で おやつとお茶が出るんですよ♪
檀家さんではないのですけど 誰でもフリーなんです
あらっ tenten 様も落語を!
生落語 たまに間違ったり つまったり それも面白かったりして
実際見るのも いいですね~
お囃子の太鼓や三味線 笛もありました
お囃子にも名前があるのですって 初めて知りましたよ!
無料だったら 行きやすいでしょう (*^。^*)
年に二回あるので 楽しみにしてます

No title

少し前は朝方でも暑い日があったけど
ここ昨日と今朝は冷えましたねぇ
でもきっと、もうすぐ来ますよ、急な『夏』が・・・(ー ー;)
プーちゃんみたいに季節ごとに家を替えられたらな〜
物件探し、楽しそうね〜♪

ふ~みんまま様

今日も寒いですね
バラ園のバラも遅れそうです
でも 突然 夏! て 感じに 暑くなるかも 
顔も熱くなるかも。。。やだなぁ (+o+)
はいっ プーちゃんみたいに 物件探し出来たら
夏は涼しいところへ行けるのですけど
お部屋は 窓が少なくて 風通しが悪くて よけいに暑いのですよ (>_<)
いい物件 うらやましいです
これから お料理しても 暑いになっちゃいます 
ほんと 風通しが。。。
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる