なんか寒いけど大丈夫か?

5月って もっと暑くなかった?
なんだか寒い 
朝 戸を開けていると すーすーする 半そででゴミだし 寒い~
えーっ こんなん だっけ

5月に入って 暖かい日に種まきしました 
ダリアとつるにならないアサガオ
ダリア ニョキニョキ芽が出て 双葉も出そうな感じ
それで アサガオ 芽が出て 種の皮を背負ったまま。。。枯れました。。。
たぶん 暖かくて芽を出したものの その後 寒かった→枯れる だと思います
アサガオの発芽温度が25度 気温低かったかも (+o+)
夏 ちゃんと暑くなるのかなぁ?

寒さに弱いプーちゃんは アクリルケースに入っていて 保温器あるので 一定温度です
今は31度設定にしてあります
サーモスタット付けてあるので 安心 (*^。^*)
サーモは爬虫類用 電子サーモを使っていて 細かい設定が出来ています

最近調子も良くて ずっと安定しているプーちゃん 体重も53~54gと言う感じに安定しています


290507 (5)

ご機嫌です♡
うっとり 盛り上がっています

290507 (10)


羽をパタパタして 嬉しい~♡

290507 (12)

とんがりハウスの底をカミカミ
穴あけるのかなぁ?

290507 (15)

あらあら 今度は 横をカミカミ
ハウスが狭くなるんじゃないの

290507 (24)

そう なら こっち

290507 (28)

ペーパーの芯
硬いけど プーちゃんにかかったら こんなもの~えいっ!


290507 (32)

背中に挿します

290507 (36)

あー挿さらなかったねー

290507 (45)

また トライするよ!

290507 (47)

長すぎて 無理だよ~

290507 (48)

はいっ 挿せませんでしたとさ (*^。^*)

おまけ 
5月のニューバージョン

290424 (94)

プーちゃんに見せて 目玉 怖いかなぁ?って思ったけど
さすが 戦う鳥 ラブバード 大丈夫でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

ほんと!..今..五月?って思うくらい..朝晩が寒いですよねぇ!😐
こんな寒暖差の状態だから..金魚達も..全く盛らなくなっちゃってるし...
もぅ八割方..産卵からの採卵を..諦めちゃってますぅ~..😢
まぁ取り敢えず..今の大潮から..後の中潮までは様子を見ますけど...
多分に..産まないような気がしてます。
金魚達に..おっちゃんの体調の悪さを..見抜かれちゃってるのかもぉ~..😅アハハッ

まだまだ寒暖差の大きい状態も続くかと思うし...
プーちゃんから..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも!
風邪ひいたり..体調崩さないようにしててくださいね~♪( ◠‿◠ ) ネ!!

かずぱぱ 様

そうですよねーいつもより寒いですよね (+o+) おかしいなぁ?
いつもだと 潮干狩りなんかで ざぶざぶ海へ入っても 平気な気温ですよ
それが 寒くて 戸も閉めてます
金魚ちゃん やっぱり寒いんだ (>_<)
最後になるかもって年だから なんとか 良い子引きが出来ればと思っていたんですけど
寒くて 盛らないのですね。。。
ぴかぴかのつるつるの良い卵さんの時に 無精卵っていうのは いやーほんとに残念でしたね
あれが上手くいってたら 太い子になったかも
なんとか 金魚ちゃん頑張って! 待ってますよ!
はーい 眩暈はなんとか 落ち着いたので 風邪にも気よ付けますね 
かずぱぱ様の不調が続いてるので 心配してますよ
栄養とって 休息して ぼちぼちと 疲れないようにしてくださいね (^o^)丿

おっ。
とんがりコーン♪楽しいですね。
ぷーちゃんなんだか忙しいそう(^^)
そっか〜。
とんがりハウスっていうのね。

ペーパーの芯は、見事に刀のよう。
お侍さんみたいだよ。

ピヨジジ 様

とんがりコーンの箱 ニューバージョン 全然平気です (^o^)丿
とんがりハウス♡ 命名ね コメント下さる方々から とんがりハウスって呼ばれてて
そうなりました でも ピッタリでしょう (*^。^*)
プーちゃん 忙しい!
そうなんですよ 外遊び ずっと動いてます 働いてます 紙切り仕事 熱心です
まるちゃんは 割りばし仕事が見事ですよね~
プーちゃん前に嘴伸びちゃって カミカミできなくなって それは寂しそうでした
お仕事 大好きみたいです
ペーパーの芯 トンネルくぐり遊びしてたのですけど
最近はカミカミスイッチが入ってて ペーパーの芯も破壊されてます
結構 硬い紙質なのに 頑張ってます
まるちゃんも外遊び カミカミしてますかぁ (^o^)丿

No title

プーちゃん、挿さらなかったかー(#^.^#)
長すぎたんですね~
挿そうとしてる姿がかわいい♡
朝晩はちょっとひや~としますね。
けど年のせいか動くとすぐに暑くなって
今日も一人で暑い暑い言ってました^^;
そのうちぷくもワキワキしだすな(^^ゞ

tenten 様

朝晩 スースーしますよね
今日は雨だし やっぱり寒い感じです
いつもは もっと暑くてお天気なのに
このまま 梅雨なんてことは ちょっと嫌です からっと天気お願いします
そうそう 暑い! 
じっとしてたら スースーして動き出すと暑い 暑い
はおり物で調節するしかないですね
あっ プーちゃん わきわきしないみたいです
夏場は適温なんでしょうね~
その分 人間が暑くて クーラーして 保温になっちゃいますね~
プーちゃん 長すぎ 
でも 一生懸命 挿してるので 頑張り屋さんです♡
ケージへお持ち帰りするので 後ろ姿で こっそり抜いています
たまに 持ち帰ったら むっちゃ 盛り上がっています♪

こんにちは

この前1回だけ寝る時にエアコンの除湿をつけましたがその翌日には薄い毛布を入れたりして、寒暖差が激しいですよね。
今日は朝から強い雨でした。

プーちゃんのとんがりハウスに限定パッケージがあったなんて初めて知りましたよ〜(*゚▽゚*)
どんな柄でもプーちゃんには関係ないみたいですね(笑)
芯は結構固そうですがそれも上手にかじってますね〜!

ミスティ様

エアコンが入ったのですよね (^o^)丿
快適になって良かったですね~
寒暖差 激しいです
こちらは まだ 真夏の暑さは来なくて 寒い寒いが多いですよ
曇り 雨 寒いっ感じで そのまま梅雨に入ったら 嫌だなぁって思ってます
とんがりハウス 5月バージョン!
大きな こいのぼりの目玉付 怖がるかなぁと思ったけど
全然平気でした
カミカミして 攻略しています
切り離して こいのぼりを組み立てるようになってます
ペーパーの芯も 硬いけど 頑張ってますよ(^o^)丿
でも おじゅーく君やニコちゃんだったら 軽々 攻略するのでしょうね \(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる