なんじゃもんじゃと トビカズラ

暑くなってきましたね
そしてGWも終わりました
疲れ 残ってませんか?

友人が珍しい花が咲いてて 見に行ってきたよ~って知らせてくれたので
私も 行ってきました
近いのですから 即刻行きましょう (^o^)丿
だって 花の命は短しですからね 次にしようと思ったら もう散ってますね きっと


290507 (173)


青モミジ 

290507 (224)

こんないい日は てくてく歩きに最適です


街歩きより 緑豊かなところは やっぱり好きです

290507 (185)

一か所目

なんじゃもんじゃの木

290507 (129)

自生地は天然記念物

290508 (19)

白くて もじゃもじゃ?

290508 (23)

てくてく~♪ 温室方面へ

290507 (142)

ベゴニア展

290507 (144)a

こんなに綺麗で 無料なのに 人がいませんね~


290507 (152)

独り占め!

290507 (159)

花さんたち 人が少ないけど ブログで見てもらえるよ (*^。^*)

290507 (163)

遠くもいいけど 公営公園も無料で穴場ですよ~

290507 (168)

さて 二か所目へ行きましょう

温室前にあります

290507 (187)

これは ほんとうに珍しいのですって!
公園の職員さんが 是非見逃さないで!と言われてましたよ

10年目に咲いて 来年咲くかはわからない
トビカズラ

290507 (196)

花はこんなのです
これが咲くと 何か事変があるとか言われている いわれのある花です

290507 (188)

ぶどうみたいに 房房です

290507 (193)

わー臭いわ! (+o+)
変な臭いがする。。。マメ科だから?

鼻を整えるのに ジャスミン嗅ごう! ふんふんふん

290507 (251)

早咲きのバラも咲き始めました

皆様は どの色が好きでしょうか?


290507 (328)

赤い色の薔薇 花言葉

愛情、情熱、美貌、模範的、貞節、強烈な恋、あなたを愛する




290507 (340)

白色の薔薇 花言葉

素朴、純潔、清純、尊敬、相思相愛、約束を守る、恋の吐息、私はあなたにふさわしい



290507 (358)


ピンク色の薔薇 花言葉

満足、輝かしい、可愛い人、美しい少女、おしとやか、温かい心、品が良い、恋の誓い



290507 (371)

黄色の薔薇 花言葉

友愛、平和、不貞、嫉妬、告白、献身、励まし、薄れゆく愛 

プーちゃん色の黄色いバラ
プーちゃんも なかなか 嫉妬深いですよ~

プーちゃんと かくれんぼ

もーいいかい?

290507 (89)

もーいいよ♡

290507 (90)

プーちゃん みっけ!

290507 (95)

えっ! もう見つけたの?

だって 黄色いおちりが見えてるよ~♪

290507 (98)

じゃあ もう一回

290507 (99)

やっぱり おちりが見えてるよ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も..暑いですねぇ~..😅💦
私のGWは..体調悪くて..殆ど横になってました。😔
でも..前から..やろう..やろうと思ってた..倉庫内の片づけだけはやりました。^o^;
要らないものが..いっぱい!
ゴミの山が出来ちゃいました~..😅アハハァ~

で..モミジは..紅葉も綺麗だけど...
私的には..新緑の方が好きだなぁ~💚😃👍
薔薇は..黄色も綺麗だな~って思うけど..やっぱ!..赤が好きです💗🌹😍

No title

なんじゃもんじゃキレイヽ(^o^)丿
初めて見たし初めて聞きました。
最初、食べ物かと思いました(笑)
トビカズラ、咲いたらキレイそうだけど
いわれのある花なんですね。
プーちゃんのかくれんぼ、これまたかわいい♡
おちり丸見え(〃∇〃)

かずぱぱ 様

わぁGW中 体調悪くて 寝てたのですね
なかなか 体調が戻ってきませんね
インフルエンザがいまだ流行してたりして
今年もなにやら 気候が今一つな気がします
あらっ その中で お掃除なんですね(*^。^*)
私も29日にバスツアーに行って 後はお掃除かなぁ
サッシ戸回りとかやりました 年末のお掃除はやらないんです
寒すぎて 風邪ひくので 夏場にお掃除してしまうのがいいかもしれませんね
青モミジさん たくさんあって 綺麗でしたよ
秋の風景とは違うけど 力強い感じもあって なかなか青モミジもいいものですよね(^o^)丿
薔薇の赤 情熱の色 そして金魚さんの赤 鮮やかで赤もいいですね
今年の金魚さん 子引きがうまく行ったら 鮮やかな赤い子が一杯になるといいですね
去年は白がちが多かったし 今年は赤で! 

tenten 様

なんじゃもんじゃ もんじゃ焼き~じゃなくて 木でしたぁ(^o^)丿
もんじゃ焼きは未体験なんですけどね
もう散り始めていて ハラハラと白い花が散っていました それもまた綺麗かなぁ
トビカズラってめったに咲かないらしくて
昔は これが咲くと 事変が起きる不吉な花とされてたのですって
今は管理されてるので 来年も咲くかもしれませんね
でも 臭かった(>_<) 隣にジャスミン植わってるので 助かった!
ぷくちゃんは 入れない! やーめただったけど
プーちゃんは ぐいぐいと突っ込んでいくでしょう
少々危ないので 見ててあげないと 詰まってしまう恐れありですよ!
まぁおちりが見えてたら 助けるのも早いけど(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる