なんでこんな時に(>_<)でも なんとかなった!

バスツアー申し込んでました
でもでもでもー(>_<)
出発前の夜中3時 なんと気分悪くてトイレへ。。。。
いっやーぁぁぁぁぁぁぁっ!
目が回る 世界が回る ぐぐるめまいに襲われました
きゃーっ立ってられない ぐるぐるぐる ひ~
はって行って とりあえず 応急処置 
めまい止め もう 無いので 酔い止め薬を服用
うわーっ 出発に間に合うのか?
吐き気もしてきた ひー(>_<)
なんで こんな時に。。。。
原因は分かっています たぶんまた 耳石がはがれました
カルシウム不足になってくると はがれやすくなってくるとか やっちまったぁ!

寝たり起きたり 寝たり起きたり 出発10時 比較的遅めです 
行けるのか?

ぐるぐるめまいが ふあふあめまいに 治まってきた 行けっ行ってしまえー
で 参加しましたわ はぁ やれやれ

伊賀上野駅

290430 (27)

駅前に てつろう メーテル像

290430 (52)

忍にん あちこち 忍者さん 歩いています

290430 (28)a

お菓子街道 食べ歩き 
クーポンと引き換えてもらいます

290430 (29)

お店の上にも 忍者さん

290430 (32)

クーポン三枚で
お団子と 羊羹と かた焼きせんべいを選びました
てくてく 地図が 簡単すぎて 分からない?
行きすぎたり 戻ったり

290430 (50)

ここ 看板ネコちゃん 黒ネコちゃん カウンターにいました かわいいっ♡

お菓子を求めて 歩いていると まだふらつくけど だいぶ良くなってきた!

綺麗な建物

290430 (37)

八重桜

290430 (38)

踏切ありました どんな列車かなぁ?
待ってると 来ましたよ

290430 (42)


こっ これは
忍者列車ですねー

前からだと こんなの

yjimage.jpg

てつろう メーテルと同じ 作者作ですね~

お菓子街道ぶらついてると あちこちから ピキピキーって鳴き声が
ツバメさんです

290430 (48)

気にして見てると ツバメの巣の多いこと

290430 (33)

保護されてるような 愛情感じます
ここは 木のささえがありますね

この子は 飛ぶ練習中の 子ツバメです

290430 (1)

さて ツアーは続きます
次は ローカル列車 JR名松線へ
伊勢奥津駅

290430 (61)

これは なんでしょう?

290430 (58)

SLの給水塔だそうです
SLと言えば 石炭って思い浮かぶけど
水もそうそう 必要でしたね

秘境駅っていうことで 電車は ひとつだけ

290430 (64)

連結していません 乗りこんだら ツアー客で ぎゅうぎゅうに!

20分の列車の旅 

伊勢鎌倉駅で下車

290430 (73)

なんにもありません

関西だと 美杉村 美杉リゾート 火の玉温泉とか言うと 分かりやすいと思います
あの付近の駅です 
ツアー以外の 普通のお客さんが3名ほどいました
ぞろぞろ降りるので びっくりしてました
普段 乗るお客さん 少ないのに 今日は ギューギューですからね
なんせ ツアーバス2台分のお客さんが乗ってましたから
行き先一緒の 出発場所違いのバスで 電車一緒になりました

あっ 昼食忘れてました
お菓子食べ歩きの後に 昼食

食べ放題の飲み放題 ビール 日本酒もあるよ~

る290430 (56)

私は オレンジジュースで お代わりなし
テーブルに出ているものを完食 今回は 食べすぎるとよくありません
中でも 津ギョーザ これっ ギョーサです (+o+) でかい !

手前にあるのは 引き換え券で
レストラン一階で てんぷらと ジェラードへ引き換えます

てんぶらって何かなぁ? お店に行くと あげてんでした
さつまあげとか ごぼてんとか ああいうの
持ち帰りにして 家で食べよう~
ジェラードは 小さいカップに入っていて バニラ味 

さあさあ ツアーは続きます

290430 (74)

かざはやの里 藤棚ですが。。。。

290430 (78)

白藤 綺麗です

290430 (82)

ゴルフ場を整備して 福祉団体が管理しています
藤ツリー

290430 (101)

肝心の藤棚は すっかすか
あんまり 咲いてませんね
やっぱり 寒かったのですね

290430 (98)

まだまだ これからですねー

290430 (92)

藤棚以外の 外回りは 綺麗に咲いてました

290430 (106)

ツアーなので とにかく 時間がありません
登って 降りて もう時間になりました そこがね ツアーですね
次は もっと ゆっくりしたプランがいいねーって感じでした

渋滞もなく 帰宅~ ふぅ 行ってこれた! よかったよかった


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(*^_^*)

バスツアー♪..良いですねぇ~♪😊👍
しかし..直前に眩暈と吐き気が!😱💦
なんとか無事に参加できたみたいですけど...
帰ってきてからも..大丈夫でしたか?
また疲れで..症状が再発!ってこともあるでしょうから...
出来るだけ..ゆっくり体を休めててくださいね!(^_-)ネ!!
でもなんとか!..ツアーも楽しむことが出来たようで..良かったですぅ♪^。^;ホッ

耳石が剥がれるってことは!..メニエールですか?
ウチの母親もメニエール持ちなので...
メニエールは..季節の変わり目に症状がよく起きるので...
毎年のように春先になると..酷い眩暈で2~3日動けなくなってます。>_<;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..くれぐれも無理だけはしないようにしててくださいね。

かずぱぱ 様

アクシデントあったけど なんとか 行ってきました(^o^)丿
集合遅くて 助かりました
はいっ まだちょっと ふわふわした感じは残ってますけど 
ぐるぐるはしないので 大丈夫です
楽しみにしてたので ええーっ! なんでーって ほんと この日になるか!
てなかんじの タイミングでした
メニエルに似たようなもんですね
たぶん石大きかったら 2~3日 かかったかも
小さい石で 寝たり起きたりしてるうちに 砕けたのかも
ちいさく砕けたら ぐるぐるも治まるみたいです
栄養不足でも石がはがれやすいのですって
ちょっとねー太り過ぎてて ご飯を減らしていたのですけどーそれ?
だったら ご飯減らせないってことで どーしよう (>_<)

おかえり〜(^^)
無事にご帰宅されたようで良かったです。
出かける前の体調不良は、どうしたらいいのかな悩みますね。

バスツアーのたくさんのお写真。
私は行ったことがなかったので
、すっかり一緒にお出かけした気分です。

ピヨジジ 様

ただいまぁ \(^o^)/ 行ってこれましたぁ!
めったにならないのに この日にならなくってもね~
花粉症もあるし 
温度差もあるし 自律神経も 乱れた?
でも ピンポイントでこの日ならなくてもね~
まだちょっと ふわふわ感あるので 耳石+自律神経がやられたって感じみたいです
ツアーの写真 楽しんでもらえて 嬉しいです (*^。^*)
大変だったけど 行って良かったぁ
日程が忙しいというのが ツアーなんだけど
こうやって 写真整理すると 帰ってからも 楽しめるって思いますね (^o^)丿

No title

ええええ???
出発しちゃったんですね( ̄▽ ̄)
でも治ってよかったですね
伊賀上野はムスメが小さい頃に一度行きましたが
タヌキの置物がいっぱいで忍者がいた、
って記憶しかありません( ̄▽ ̄)

めまいは他にも病気が隠れていることがあるから
診てもらってくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

ふ〜みんまま様

はいっ 出発しました (^o^)丿
ちょっと動いて 耳石が砕けて溶けてくれたら それでいいらしいです
安静も良くないので 耳石体操とかあります
寝返り打つ感じですね
前にも 耳鼻科へ行ったんですけど めまい止めと吐き気止めもらっただけで
体質ですね~疲れないようにね~です そんな体質嫌ですけど 
まぁ しかたない
さすがに ぐるぐるだと動けませんけど ふあふあに回復したので
行ってしまいましたわ 
そうそう 狸がいっぱいで 忍者がいた! 正解です! そんな感じ
子供たちは 忍者道場に入門して 修行出来るみたいです
あちこち 子供忍者さんが歩いてました
ベビーカーにも 子供忍者さん寝てました(*^。^*) 

No title

出発前に大変でしたね(>_<)
治まって参加できてよかったです。
ギョーザでかい(≧∇≦)
食べ放題、飲み放題はいいですね~
私は飲まずにひたすら食べる方かも…
ツアーは時間に追われちゃいますもんね。
けど楽しめたいいですよね(^O^)
プーちゃんのお帰りコールは凄かったですか?(#^.^#)

tenten 様

はい もう 世界が回るでした
ぐるぐる状態では 動けないので 
なんとか ふあふあに回復して 参加できました
今も なんとなく ふあふあなので これは自律神経かなぁ?
ギョウザ でかいでしょう!
何個分あるんでしょうね~もう 一個で十分でした
ツアー 忙しい (>_<)
集合に間に合うように 回らないといけないので
ゆっくりしてられませんね
お菓子食べ歩きで クーポンで選べるのだけど
お茶いっぷくってのも 選べたけど 座ってる時間ないでしょう~
おまんじゅうに 羊羹に せんべい 選んで もらったら次へ回りました
忙しいけど 安くて お手軽なバスツアー 車内でほとんど寝てました
でねーお土産品もあって パイナップル 文旦 キウイ オレンジなどなど
果物ももらいました パイン切ったら すごく甘かったです(*^。^*)
プーちゃんは お帰りコールよりも 出したら すり寄ってきて
嘴でぎゅーぎゅーほっぺたに 押し付けてきました
帰ってきた! ちょっと寂しかったかなぁ

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる