考えるプーちゃん

GWも もうすぐですね  お天気良いといいですね~
例年もう少し暑いような気がしますが
朝晩 涼しいぐらいです
この前スーパーへ行ったら 食品売り場の横の催事コーナーで人だかり
何々?
行って見ると 鉢花が半額!
苗じゃなくて 大き目な鉢花がいろいろ \(^o^)/
わーい ガーデニングしよう~買って帰ろう~♪
いろいろ買いました
入荷して展示して3日目だそうです
次の展示品があるのでしょう 売り切りのために半額!
園芸店だと ジャージャー水やって 日も当たるけど ここじゃ無理だし
早めに売ってしまうってことかしら?
園芸店じゃなくて こういう催事コーナーも案外安く買えたりするもんですね~

春の味覚 お隣から頂きました

2017-04-27 (4)

自分で買うことはないですね 面倒なので
頂いたので 茹でてみよう
置いとくほどに あくが強くなります
さっさと 茹でちゃいましょう

下処理~

2017-04-27 (7)

ご飯を炊く前だったので とぎ汁を捨てずに利用
それに 米ぬかを投入して 1時間ほど茹でて
そのまま冷えるまで放置 
皮をむいて 小さく切って 水にさらしたまま 一晩あく抜き
次の日に食べます

水にさらして保存して 数回に分けて食べますよ
まず 筑前煮 うん あくもそんなに気にならない~良かった あく抜き成功かなぁ \(^o^)/
今日は 薄く切って バターしょうゆ焼きにしてみましょう

水煮筍しか 買わないので ほーんと ひっさしぶりの生筍でした
皆様は 自分で買って 茹でたりされますかぁ? (*^。^*)

さ~プーちゃんは
頭突きしながら 考え中です

2017-04-27 (8)

考える鳥 プーちゃん

2017-04-27 (9)

コザクラ 結構 頭いいです
なので 考えすぎて 毛引きしちゃったりもするんですよね~
かまってほしい 愛情深い鳥さんです

何を考えてるのか プーちゃん?

2017-04-27 (12)

あははっ やっぱり

2017-04-27 (13)

これ持ったら やっぱり踊ってしまう プーちゃんね~


2017-04-27 (10)

カラカラ音がするので それも大のお気に入り


2017-04-27 (11)

重くないのか いつも 不思議です


おまけ

プーちゃん ぬりえ その3 

今回は 背景を黒く塗りつぶすっていう やり方で 塗ってみました
見開きで2ページぶん あります 
ちょっと時間 かかりました

2017-04-27 (15)

さて プーちゃんは どこに?

2017-04-27 (1)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は良いお天気になってますけど..昨日は..よく降りましたねぇ..""☂""
それに..そぅそぅ!..今年は気温の上りが鈍く感じますし...
例年でしたら..もぅ半袖のTシャツ1枚になっててもいいくらいなのに...
今年はまだ..薄着できないくらい寒く感じます。😞
でも..去年から今年にかけての冬も..一気に寒くなった様に...
一気に暑くなるのかも?..ですよねぇ~😅

そして..タケノコ♪^^
ウチも先日..親戚から..お裾分けを頂いて..炊いて食べましたよん~😄👍
やっぱ..旬のものは..美味しいですよねぇ~😋

で..プーちゃん💗^^
重量挙げして..太り過ぎないように..運動してるのかなぁ?^^
その内に..ムキムキのマッチョになっちゃうかもよぉ~?😅アハハァ~

かずぱぱ 様

お天気は まあまあですけど なんとなく寒いです
こんなに涼しいと ♂達の盛りも また遅くなったりするのでしょうか
いつもだと そうですよね~半そでで うろうろしてても 暑いぐらいだったと思うのですけど
えーっ 一気に暑く! うっわー これって 体にめっちゃ悪いです
かずぱぱ様 気よ付けてね まだまだ 本調子ではない感じなんですよね
なかなか 体調も戻りにくくなってきます
筋肉痛も遅れてやってくるですからね
ふふっ タケノコ
かずぱぱ様も いただいちゃったんですね~
ご親戚からということは すっごく新鮮な生筍だったことでしょう 
いいですね~旬の物 
かずぱぱ 様に 生筍 先こされちゃいましたぁ(^o^)丿
プーちゃん♡ 元気ですよ
毎日 トレーニングしてるので 53g維持してますねっ
ムキムキマッチョ!
飼い主も見習わなくっちゃ ぼよよーんとした体形をなんとか(+o+) 夏までにって
毎年 言ってたりして

私も幼少の頃はぬりえが大好きで、いつもやっていました。
ぷーちゃん発見しましたよ。
たぶん、真ん中上部左側。
みどりの葉っぱかな?
みどりの鳥さんとツーショット。
ウチのぷっちーかな?(笑)

No title

朝晩まだ冷えますね。今モコモコ靴下履いてます。
塗り絵、背景黒く塗りつぶすやり方か~
大人の塗り絵ですね(#^.^#)
プーちゃん、見つけましたよ~♡
タケノコ、私は水煮です。絶対水煮。
生は処理ができないんです…
以前頑張ったけど、皮をどんどこ剥いで行っちゃって
中身がちーさく^^; ちょっと面倒だった(^^ゞ
プーちゃん、やっぱりブーンした(≧∇≦)
めっちゃかわいい♡♡

ピヨジジ様

大人の塗り絵! いろんなのが発売されてます
初めてさんには 大きいのは無理なので
お手軽な ダイソー塗り絵やってます 
これは どのページにも プーちゃんがいるという楽しい塗り絵です
小さくて100円なので おすすめですよ
昔ながらの お姫様塗り絵なんかもあって 楽しそうです
色鉛筆なので ちょこっとずつ 進めて行ってます
次 どんなふうにしようかなぁ(*^。^*)
ぷっちーちゃん 綺麗な緑ですよね~♡ 

tenten 様

冷えますねーそうそう足先 冷える感じしました
そうなんですよー背景を黒く塗りつぶす!
もっと水彩で くっきりとした黒に塗りつぶすと いい感じみたいです
筍 私も絶対水煮です
でも 頂いてしまったので 茹でました
とぎ汁だけでもなんとかなりそうだったのですけど
やっと茹でたのに あく抜きに失敗したら 残念すぎるので
ぬか買いに行きました 
どこまで剥くのか? うんうん 分かりません(+o+)
とりあえず すっごく硬い皮はむしりました
先っちょを切って 下の方はツブツブの所は剥いて
さて 鍋に入るのかが問題で 結局半分に切ってから 茹でました
鍋に入らない。。。
面倒なので 自分からは買いませんよね 同じです(*^。^*)
プーちゃん やっぱり~ぶーん
めっちゃかわいい 有難う\(^o^)/
 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる