握りインコ

ピューイは握りインコが出来ません
家で保定も していませんでした
捕まえると とても嫌がります それも いけなかったようです
握られるのに慣れてない子は 癲癇をおこしたり 発作をおこしたりも
ピューイは握られた後 必ず ふらふらに 
慣れさせておけば良かったなぁ

b (1195)

玄関チャイムが嫌いです
逃げているつもり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピューイちゃん、とってもきれいですね。
遊ぶのが大好きなかわいい子でした。

写真をみていると、ピューイちゃんは、
ちびちびさんの深い愛情をうけて、
本当に幸せだったと思います。

No title

確かに
握られるとストレスはかかりそうですよね。

うちのてんでさえ、
健診の時少し嫌がりましたから(^_^;)

ピューイちゃんの写真を見返してますが
どれも幸せそうな顔してますね
真ん丸おめめ、好きでした

まだ夢のようで…

なんかピューイちゃんがいないのが信じられず、ゆうべも今朝も何回か7日の記事を見返しては、まだめそめそしています。ごめんなさいね。
でも、玄関チャイムにいつもこんなふうに反応してたんだ!ってわかって、少しだけクスッと泣き笑いでした( ;∀;)

皆様

玄関チャイムが鳴ると いつも逃げてたピューイ
何回聞いても ダメなんです
外出するときは チャイムを切っていて 帰宅して ボリュームを戻すのを
忘れていたり 早く慣れてほしいと思っていましたが
いつまでも 苦手でした
ピューイ 神経質なんだそうです 病院で言われて
そんなふうには 思わなかったけれど
そういえば 留守中はご飯全く食べないし 
お迎え時から パニックが多くて 明かりを 明々とつけたまま
よく 寝かせてました

今 とても どきどきしています
というのも とりっちのサイトで知り合いになったオカメちゃん
同じぐらいの年齢で ちっちゃい小柄どうしだねって一才誕生日楽しみに
していた子
ピューイの少し前の フンの色と同じのを出したんです
ピューイ たびたび 鞄をハムハムしてて フンの水分部分が
黄色っぽかったんです
ネクトンかな?って思ったんですが
今 考えると もう 染料の影響だったのかも
全然パワフルで元気だったし すぐに普通のフンに戻ったのですが
通院されるみたいなので 同じ事にならないようにと 心配している所です
もっと 他にも 危険なものがあるのかな?
オカメのいたずらは すごいから 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる