立ち入り禁止解除

寒いです 4月なのに 寒くて窓が 結露しています
例年だと もっと暖かいですよね 


春になって インフルエンザの季節も終わりました
鳥インフルエンザの冬も終わり
立ち入り禁止になっていた 観察池も 解除になって 入ることが出来るようになりました

もうすっかり 葉桜です

290411111113 (172)

誰にも見られずに 散ってしまうところでしたが 葉桜でも まだ 十分楽しめそうです

290411111113 (171)

池の方に 行ってみましょう

290411111113 (137)

あまりいませんね~

290411111113 (140)

何か 気づきました?

いっぱいいる 白鳥さんが 一羽もいません

290411111113 (148)

どこか別の所で 群れになっているのでしょうか?
大きい鳥さんなので いないと 寂しいです

290411111113 (146)

カモさんも 部分的に この程度です

もう渡りの季節も終わってしまい 居残り組 かなぁ

目が くりくりで 可愛い♡

290411111113 (144)


この子たちは 夫婦かな

290411111113 (185)

嘴が 特徴ありますね


290411111113 (186)


冬の一番 密集して 見られる時期には 立ち入り禁止!
なんとも 残念ですが とにかく近寄らないという対策が取られています
研究が進んで 動物の病気も なんとかなるといいのですが
牛 豚 鳥 魚 近年 病気が流行することが多くて 昔もこうだったの?って思います


おまけ

今月の本

290411111113 (81)

たまに 飼育書を読んでみるのも 再発見あります~
イラスト入りは やっぱり 楽しいですね


コザクラ♪    人間はインコのにおいが大好きで
           アイスや香水にして楽しんでいるらしいわ

オカメ♪     インコのにおい。。。?

セキセイ♪   そんなに におうかなぁ?

オカメ     大好きなペットのにおいと
         いつも一緒にいたいってことかな?

セキセイ♪   人間って不思議

コザクラ♪   じゃあみんなは 
          飼い主のにおいの香水ほしいと思う。。。?

オカメ♪
セキセイ♪
コザクラ♪  。。。。いらない


インコがやっぱりいちばんかわいい 裏表紙から


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も..暖かいようで..足先が冷たかったり...
なかなか本格的に暖かくなりませんねぇ..(´・_・`)

それに..スギ花粉が終わったら..次はヒノキ花粉!
やっぱ私は..ヒノキ花粉の方が..アレルギー反応が強いのかも?>。<;
ここ最近..鼻水とクシャミが酷くなってきてますぅ..😖

そして..動物との共存についても...
人に移る病気もあったりして...
気をつけないといけない場合もあったりしますし...
金魚でも..人の手に傷があったりする場合は...
傷から..常在菌のエロモナス菌が入って...
抗生物質を..飲まないといけなくなるケースもありますし...
ペットの場合でも..気をつけなきゃいけないことはあったりしますよね。(^_^;

かずぱぱ 様

寒いです 部屋にいる調子で外へ出ると ぶるぶるっ 寒い。。。
春なのに 寒い 寒い 
日が差すと少し 暖かいのか カメさんは 甲羅干しして ご飯も欲しそうにしてました
花粉症 鼻たれさんにならない代わりに 鼻づまりしてます
寝てても 息苦しくて 今日は寝る前に お薬飲んでみようと思ってます
スギ ヒノキ。。。 つぎつぎと。。。
寒くて 暖かくなったら いっぺんに開花して ドバーッと花粉が出る気がします や~(>_<)
えーっ エロモナスって人にもなんですか!
これ やっかいですよね ひつこいし 治りにくくて
薬浴も難しい気がします やり過ぎたらいけないし
かずぱぱ 様は そこのところは 管理が行き届いてるので
あまり そういうことありませんよね さっすが~(^o^)丿
いつも 美しい金魚たちで 惚れ惚れしていますよ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちら地方は桜の葉が結構出ていますね。
こちらでも、少し新芽が出て来たところです。
まだもう少し楽しめそうです

夕方から少し気温下がりましたが、
昼間はとっても暖かくなりました。
まだぴーちゃん&ぴよちゃんさんの方は寒いですか

白鳥さんも見ることが出来るんですね…ステキ!!
もういなくなって北へ移動してしまったのかしら、残念ですね
でもカモさんも綺麗ですね、綺麗な方が雄ですね(´艸`*)ふふ!!

今日は、すごく参考になるコメント本当にありがとうございました<(_ _*)>

イラストがかわいい飼育書ですね。
読んでみたくなりました。

ところで、葉桜?
早すぎる〜(^^)

ピヨジジ地方は、桜も五分咲きくらいですよ。
明日は、暖かくなるようなので開花も進むかしら?(╹◡╹)

No title

葉桜でもきれいですね♡
お天気もいいし(^O^)
解除になってて良かったです。
もう少し早く解除…はやはり難しいんですね~
昔は本当どんなんだったんだろ…

絵本かわいい!!飼育書なんですか?
イラストがいい(*^m^*)
インコがいちばんかわいい
わかるぅ~(≧∇≦)

おけい♪様

開花が遅かったのに 葉桜ですよ
日曜日位が 満開状態でした でもお天気がね 曇っていて寒かったぁ~
この週末もまだ 花見出来そうですけど やっぱりお天気が良くない感じですね
朝晩 寒い寒い(>_<) 昼間も あったかまでは いきませんね
でも 急に暖かくなる気もしますし 気温差がかなりある4月です
白鳥さんは いっぱいいて この子たちは渡りはしなくて
いつもいるんです
ひょっとして 巣篭り?
別の場所に 巣篭り場所があって 例年卵を温めている姿が見られる場所があるんですよ
ここから ぐるっと回って歩いて東側に行くと アシや下草の生えている陸地があって
そこで巣作りして 卵も雛も間近で見ることが出来ます ひょっとして そっちかなぁ?
カモさん 美しいのがオスですね~
インコは女子も美しいですけど (^o^)丿 レーヌちゃん 美しいですよ♡

ピヨジジ 様

イラスト可愛いですよ
中身にも イラストいっぱいあって
コザクラだけど たまにイラストのお目目の周りが 白くしてあるのもあって
ちょっと まるちゃんにも にてます
遊んでほしい かまってほしいとき 餌箱ガシャーンのイラストありました やるでしょう(^o^)丿
そうそう この本の中の セキセイちゃん ピースケちゃんてお名前ですよ!
オカメはショウ君です 
はいっ 葉桜です 日曜日が満開でした
でも 寒いんですよ(+o+) 花冷えって言うけど 寒い寒い!
あらっ 5分咲きなんですね じゃっこの週末がいい感じかもしれませんね
是非 お花見へお出かけくださいね~ 

tenten 様

葉桜でも楽しめましたよ
誰にも見られずに 散ってしまうところでした
一番 水鳥がいて にぎわう季節には 立ち入り出来ませんね(>_<)
それはそれは いっぱいいて 池にもいるけど
通路にもいて 足元にも うじゃうじゃいる感じになるんです
4月だと 渡りが終わって 居残り組だけいるので 少ないですね
昔って そんな鳥インフルエンザってなかったような?
牛も 豚も 流行ったりして 昔ってこんなだった?って思います
飼育本ですよ (^o^)丿
イラストがいっぱいです
インコと出会う~インコを知る~インコと遊ぶ~インコと暮らすって感じに 
読み進む感じになってます
インコあるあるが沢山出てきます
堅苦しくなく 楽しく読んでいける 飼育書になってますから おすすめですね

No title

最後のコザクラの「いらない」の一言に笑っちゃいました〜!ww
なんて冷静なんでしょう(笑)確かに逆の立場だったらいらないと言われそうですね( ´艸`)

立ち入り禁止とちゃんと徹底されているんですね。
鳥好きとしては絶対触らないし近寄り過ぎないから見せて!と言いたい所ですけどね(^_^;)

もうツバメも近所を飛び始めましたね。
我が家に来ていたツバメは一昨年カラスに襲われて去年は来なくなってしまったので、市内のどこか別の所で今年も元気に子育てしてると良いなと思います。

ミスティ 様

今日は雨で湿気もあり
プーちゃん 匂ってました~♪
掴んで こねくり回して かぎましたよ!
ミスティ 様家の 大きい子たちは どんな匂いなんでしょう~
そうなんですよ 観察池 立ち入り禁止になります
一番 多くて にぎやかで 楽しい時期には 立ち入れませんね 残念です
手洗い場がたくさん設置してあって インフルエンザ防止に 手は洗えるのですけどね
まぁ ツバメ そんな時期なんですね
去年は来なかったのですか 今年も来ないのでしょうかね~
カラスに一度目を付けられたら また襲われるのかもしれませんね
この辺りでは カラス除けのテープをぶら下げているけど
ミスティ 様家は 高すぎる場所ですものね
手が届きそうにないし 対策も取りにくかったですものね
そうですね 別の場所で 巣作り頑張ってほしいです(^o^)丿

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる