春~桜~バードウオッチング♪

暖かい朝になりました でもお天気は下り坂かなぁ?
昨日はプーちゃんのご飯を買いに行くついでに 公園に立ち寄りました

290405 (2)

暖かくなって 春らしいです

290405 (6)

花壇も色とりどりで にぎやかです

290405 (5)

ここは 貸し花壇になっていて 各自 自分でお手入れするスタイルです
なので すごくお手入れしてある所と 全然 植わっていないところ かなり差があるんですよ
ここは 豪華に植わってますね~

290405 (10)

さ~あ 桜はどうかしら?

290405 (15)

あらっ もうかなり咲いてます

こういうところを テクテクするのは とっても 気持ちいいです

290405 (25)

水ぬるむ春 池の鯉も気持ちよさそう♡

290405 (27)

水浴びした鳩さんたち
体のお手入れしてます


290405 (54)

桜って 何か 特別な感じがします

290405 (39)

長い冬から 春へ 

290405 (42)

やっぱり 楽しい気分になります 花の力はすごい (^o^)丿


290405 (55)

さて ここには 野鳥さんもいっぱい いるので しばし バードウオッチング していきましょう 

290405 (68)

足元に鳥さん♡
見上げると 鳥さん♡


290405 (73)

水辺にも 鳥さん♡

290405 (77)

この子は 観察池の子と違って 慣れていません

290405 (78)

カメラ向けると 逃げていきます
お尻尾の カールが 可愛いですね

290405 (79)

ここで 皆さんも バードウオッチングしてみてくださいね
鳥さんがいるので 見つけてね♡
では その1


290405 (100)

これは簡単





290405 (100)a

その2
290405 (102)

超簡単 (^o^)丿






290405 (102)a

その3


290405 (107)

はいっ ここに




290405 (107)a


ヒヨドリさんかなぁ

290405 (108)


最後は ちょっと 難しく さて どこに?


290405 (98)


見つけられたでしょうか?






ここに います ここですよ~





290405 (98)a


この子は 木に止まらなくて 地面を トコトコしていました
結構 大きい子です


290405 (139)


290405 (23)



満開の木もあり まだの木もあり 
週末雨でも 花はしっかりしていたので まだまだ 当分楽しめそうでした でも お早めに~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島は..暖かい雨ですぅ..☂💧😊
そちらの方は..もぅ桜も満開間近!って感じですね♪🌸
ウチの近所の桜は..まだ2~3分咲き!ってところですし...
今週の日曜日辺りには..満開になるかなぁ?🌸( ◠‿◠ )

でも.来週には..また気温が下がる予報が出てたり!
次の気温低下が終われば..本格的に暖かくなるかなぁ?
そしたら!..金魚達の産卵準備をしようと思ってます♪(^-^)
琉金の雌は..もぅ既に放卵してて..準備万端!って感じになってるので...
産むのは早いかな?って思うんですけど...あとは雄次第!^o^;アハハッ
蘭鋳達は..今年も..まだまだ!って感じで..抱卵もしてないようです。^。^;

かずぱぱ 様

こちらも夕方から雨になりました
一時止んで また降り出したので 傘の無い人もいました
そんなに寒くなくて 近ければ 濡れてもって感じかもしれませんね
2~3分咲きですか (*^。^*) 週末頃には いい感じになるかもしれませんね
かずぱぱ 様はお出かけせずに 金魚ちゃんの守かしら~
あららっ 流金ちゃんは もう ポロポロなんですね(+o+)
らんちゅうさんは まだその気なしなんて おくてですね~
今年は是非 らんちゅうさんに頑張ってもらいたいです
針子じゃなくて 今年はしっかりした良い子をお願いしますよ パンパンと祈願しておきます (^o^)丿
始まったら 忙しいので 栄養たっぷりにして 体調も万全に\(^o^)/
お好きな ビールで一休み おやつも ど~ぞ♡ くれぐれも無理せずに こびき祭りへ突入を

No title

とっても素敵な公演が有るんですね。
鳥さんもいてイイですね。

桜も綺麗、撮り方がとても上手なので
見とれてゆっくり見てました。

私も今日近くの桜並木へ行って写真撮って来ましたが
何だかぼけていたりで、今一でしたよ。

鳥達も連れて行こうかと思いましたが
風が強くて断念しました。
うちの庭の桜が5分咲き位なので、今度お天気になったら
日向ぼっこしながら、撮ろうかと思います(^ー^* )フフ♪

素敵な風景にホッと癒されました(人∀`●)アリガトゥ♪

おけい♪ 様

公園も綺麗ですが ここへ来るにも 街路樹が桜だったりするので
道々 桜を楽しむことが出来て 花いっぱいになります
車イスでもぐるっと回れるので お花見に来る人も かなり多くなります
野鳥さんも沢山見られて 好きな公園です 
まぁ 写真 お褒め頂いて ありがとうございます \(^o^)/
適当に 小さいデジカメで撮影してるんですよ
小さいので ポシェットにインして持ち運びがいいです
そうですね ぼけますよね~
風で そよそよ枝が動きますし ピントが合う場所が移動します
私はデジカメなので 枚数は気にしなくって良いので
とにかく数を撮るかなぁ~
それをPCに移して 好きなのをアップする感じです
おけい♪ 様も数多く撮ってみたら おっ これは良いわ♪というのがあると思いますよ
プーちゃんも 動くので 撮ったつもりが 飛んでいないとかね あるあるですし
ボケボケもあるけど ボケボケのも 可愛かったりしての親ばかしてます(*^。^*)
お近くでしたら インコ会にも参加したいところですけど 関西ですからね~遠いですよね
おけい♪ 様の所は 地植えできるので お庭の花々も楽しめて ちょっと羨ましいですよ~
お庭の桜で日向ぼっこ(*^。^*) はいっ お写真アップ 楽しみにしています♪

No title

初めまして。
当ブログへの訪問ありがとうございます。

たくさんの春爛漫のお写真に暖かな春を感じていました。
私の住まいの方はまだまだ先ですね。


プーちゃんのチミチミ作品。
上手に作品を作ってましたね。
可愛いわ〜。

ピヨジジ様

ようこそ いらっしゃいませ (^o^)丿
おけいさんつながりです♡
プーちゃん テント使ってないので
おけいさんのテント どんなかわいい子が使うのかしらって見に行きました (*^。^*)
もう使ってらっしゃるので 新しいのも すぐに慣れるでしょうね♪
うちはプーちゃんだけだけど 複数いるとそれぞれに特徴あって 楽しいインコライフでしょうね いいなぁ♡
春 今年は遅いです 桜もほんと遅くてね
桜まつりとか あったけど それっ先週の事で たぶん つぼみ(+o+)
こういうのって 日程の変更はないので 今が咲いて来て 一週間は遅いなぁって感じですね
そちらも まだまだ先で 遅れてるのでしょうね
インコも花も そこにいるだけで癒されるので とっても癒しの力があります
お花すきなので 花壇の写真はアップすることが多いです 楽しんでもらえて 嬉しいです\(^o^)/
プーちゃんの作品! かなりの芸術家で チラシの人物をそのとおりくりぬいたりしてびっくりすることもありました
ピヨジジ様家の 止まり木 カジカジもかなり ダイナミックな作品だと 思いますよ~

No title

わぁ~キレイなお花がいっぱい!!
春ですね~
桜も咲き始めたし。今日の雨で散らなければいいんだけど…
春はいいけど虫も目覚め始めますね~
これから暑くなるのか…^^;
京都、いいね♡舞妓さんで写真撮ってみたいと思ったこと
あったな~その都度やめたけど…(T_T)
鳥さんの写真、最後のは分からなかったです(^^ゞ

tenten 様

春ですね~
この週末がちょうど見ごろだけど 雨ですね
来週には 葉っぱが出て 葉桜の感じになるでしょうけど
まだ 花はしっかりしてるので 来週も楽しめるかと思います
阪神まで来られたら 王子公園まで足を延ばして
インコカフェを楽しむのも 楽しいかもしれませんよ
暑くなったら インコアイスもありますし
虫さん。。 ガーデニングしても 虫の付きにくいのを植えてます
野鳥さんに頑張って食べてもらいましょう (^o^)丿
京都 めっちゃ混みこみでした どこへいっても 人がいっぱい 
こんなんだっけ? と思いましたよ (>_<)
舞妓さん♡ あこがれますね~ 
ぽっくりの下駄で歩くのが 大変そうでしたよ 坂だしね
今 変身舞妓したら こけるかも?
鳥さんウオッチング 楽しんでもらえて 嬉しいです (*^。^*)
最後のは うまく背景に混じってますよね 
 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる