ぶらり京都おけいはん♪

東京方面は桜 満開の様ですが 関西はまだまだです

でも ちょい 京都の桜を見にお出かけしてみました
京都詳しくないので 学生の時からのお友達に連れて行ってもらいました

交通手段は 京阪で!

おけいはんで ぶらり京都です~
淀屋橋から特急に乗り 祇園四条で降りました (*^。^*)
ちょっと早めのランチです 京都なので お高いのか?と思いきや
ランチセットにコーヒー付 980円でしたわ♡

290404 (197)

祇園あたり ちらほら咲き

290404 (199)

たぶん 入ることはない 料亭など

290404 (207)

ずんずん進むと 八坂さん

290404 (209)

おまいりします まだ混んでませんね~

290404 (211)

ずんずん奥へ進みます

290404 (230)

お着物の方々がいっぱいですが
本当のお着物じゃありませんね~
3000円レンタルお着物で 着付けもセットの様です
まぁ てぶらでお気軽で楽しいかもしれません
見た感じは ポリエステルの う~ん 浴衣?っぽいですね
それに作り帯かなぁ?
飼い主は若いころは かなりお着物は着たので それとはイメージ違うけど
着物離れの中 まあ そういうのもあり?
でもねぇ 着なれてないからね~
お着物で足を組んで座ってたりして びよ~んて足が見えてたりしますよ はしたなく見えちゃうけど
それもいいのか? 
見てると 海外からの旅行の方々が 着てたりするのも多いので お着物ぽいのも観光の一つになってるようですね

290404 (226)a

人力車が通行
あっ ここにいっぱい 止まってました
ここで乗るのね~

290404 (233)a

ねねの道から 二年坂 三年坂
ここで転ぶと 二年で死ぬ とか 三年で死ぬとか 言い伝えが。。。。
転ばないように しっかり歩きます

290404 (240)

舞妓さんぽい 方々
でもカメラマンいるので レンタル衣装の舞妓さんですね
だれでも変身できるので たとえ90歳だったとしても その気になれば なれます! 
でも お化粧は のりが悪いらしいですよ 潤い無いので 白塗りがひび割れるとか! こ こわいかも (+o+)

290404 (236)a

坂の両側は お店が並んでます


290404 (239)

和傘っぽい傘屋さん お土産品かなぁ

290404 (238)

さてさて 坂を過ぎると 清水さんに着きました

清水の舞台から飛び降りる の 清水さんです

290404 (258)

ここも 桜の名所だけど 咲いてませんね

有名な円山公園の桜も こんな感じですね

290404 (217)

咲き始め 3分咲き これから週末頃がいいかもしれません

290404 (212)

お店の人は 遅い 遅い でしょうけどね 

290404 (214)

そこから下って戻り ちょっと一休み

ずーっと 昔からある クラッシックの流れる 喫茶店

290404 (266)

ケーキと コーヒーのセットで 1000円 ほっと一息

あっ そうそう 以前に 神戸北野のコンビニをご紹介しましたが

京都のコンビニも 紹介しておきます

290404 (263)a

こんな感じでございます (^o^)丿 やっぱりね~

お家では 可愛いインコが待ってます
お留守番 プーちゃん
いい子です

290404 (191)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

おけいはんでの..京都ぶらり旅ぃ~♪..良いですねぇ~♪😄👍
私は京都に行った..一番最近の記憶でも..もぅ15年以上前になるかなぁ?
でも..観光で行ったのは..以前に勤めてた会社の慰安会旅行の1回だけで...
あとは..仕事での出張ばかりで..日帰りばかりでしたから...
またゆっくりと..2泊くらいの旅をしてみたいなぁ~♪( ◠‿◠ )

あっ..そぅそぅ!..そぅ言えば・・・・・
2~3週間前くらいになるかなぁ?
ウチの息子が彼女と..一泊二日で..京都に遊びに行ってたんですよ!^^
どこを回ったのか?..詳しくは聞きませんでしたけど...
楽しんできたみたいでしたよ♪^^
まぁ..彼女と一緒の旅行だから..何処でも楽しいんでしょうけどねぇ~(笑)😅アハハァ~

で..今日も..まだ大学が春休みだから..彼女が遊びに来てますよ💗😍
自分の部屋で..何やってんだか?..キャーキャー言ってます!😅

そしてそして!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは?..舞妓さんに変身しなかったんですか?^^
見てみたかったなぁ~~~😁💦

かずぱぱ 様

京都ゆっくり そうですね
子供のころは 遠足とかでも 嵐山とかありだったんですけど
ひさしぶりに行ってみたら もう混みこみのラッシュ電車並みなんですよ(+o+)
海外からのツアーがいっぱいで 日本以外のひとばかりで ええーっ! 京都ってこんなんなの!
圧倒されながら帰ってきました ちょっと ゆっくりできる感じはなかったですね
おおっ 彼女とおデートだったんですね♡
いいですね 青春満喫♡ そうですね きっとオーソドックスな混みこみな場所じゃなくて 
もっとゆったりと出来るところじゃないでしょうか(^o^)丿
こんなに混んでたら ムードも何にもありゃしない!
でも ペアでお着物で そぞろ歩きはしたのかもしれませんね
かなり男性和服 女性和服の ペアで歩いているカップル 多かったですよ
仲良くて いいですね~ 最近は草食系男子で 彼女いらない なんて 男子も増えてるそうですし
たくましくて いいですね~
舞妓さん変身 そうそう芸子さん変身もあって かずぱぱ 様 こっちの方がよかったりして♡

No title

お天気良かったみたいですね〜♪
ウチは高台寺にお墓があるので
京都はよく行きますが
夫コアラと行く時は日曜日か祝日なので
もぉ人でゴチャゴチャの中しか行けません(ー ー;)
外国人の観光客が着物レンタルして着てるの
私も何度も見たことあります( ̄▽ ̄)
あー かさぎ屋さんだわ〜♪
ムスメが嫁に行く前はよく行きました。
おマメちゃんがお昼寝しない歳にならないと一緒に行けないなー

ふ~みんまま様

お天気 良かったですよ (^o^)丿 動いたら暑いぐらいでした
京都 良くいかれるのですね
私は めったと行かなくて 全然地理が分かりません
連れてってもらって 付いていくのみです
そうそう 日曜日だったら ゾッとします こんなにラッシュアワーの様なのに
さらに混むのだそうで 観光になるのだろうか?
レンタル着物 なんかすごい着付けの人も多くて 
おはしょりは ぐちゃってなってるのは 普通で
足袋はくるぶしまで 丸見え スパッツも見えてたり
衿のいもん抜きも全くしていなくて スーツのような衿だったり(+o+)
こんなんだったら 自分で着付けして京都 ぶらぶらしてても全然平気って思いました
あらっ かさぎ屋さん やっぱり ご存知なのね~
おマメちゃんは かなり しっかりしてるので そう遠くなく行けると思いますよ
甘いものは別腹ですね~♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる