お仕事頑張りますっ! 働き者プーちゃん

ここのところ寒いです 桜もまだですね
来週あたりは暖かくなって ぱぁ~っと 咲くみたいですね 
お花見~♪ 皆様はどこの桜を楽しまれるのでしょうか (*^。^*)


プーちゃん 最近 どばどば抜けています (+o+)
抜けた羽が 水入れやエサ入れや 床にいっぱい散らばってます
大き目の綺麗なのは とっておいてコレクションにしていますよ (^o^)丿
インコ飼いさんは よくやります
羽色や羽艶は健康の目安になります
不健康だと 線が出たり切れたり 変色したりと 見た目でも分かったりするので
可愛がりながら そういうところもチェックします
抜ける時よりも生えてくるときが体力使うので 
保温を強化したり ご飯を食べられているかのチェックなんかもいいですね~

さて 抜けて カユカユのプーちゃんは 昨日は派手に水浴びしました
体を隅々まで 綺麗にお手入れするし ピカピカです!

探検しています

290325 (2)

頭 突っ込んでも なんにも ないよ~

290325 (4)

何か思いついて はっ!とする プーちゃん
ころころと ダンベルを 転がして 出かけていきます

290325 (5)

あっちから もぐれると思ったのかなぁ?

290325 (6)

あっ 無理だったみたい~
ダンベルを置いて 走るプーちゃん
何か 見つけた?


290325 (7)

あーっ プーちゃん!

((+_+)) ノートの表紙 やられちゃいました あっらぁ。。。。。

290325 (8)

ダメダメ メッ!
こっちで遊んでて

290325 (10)

これを カミカミしてて下さいな
ノート 新しかったのに。。。

290325 (34)

頑張るプーちゃん
お仕事 熱心ですよ

笑ってたりして?

290325 (38)

からまってるよ 気よ付けてね

290325 (41)

そんなの 気にしません
挟まるは 大好きです♡


290325 (42)


ころんて 転がりました ぷぷっ 
焦ってる?

290325 (43)

いえいえ へっちゃら
態勢を整えます

290325 (44)

転んだりも全然平気です

それよりも お仕事 せっせとしていますよ

290325 (59)

とっても熱心なプーちゃん

ケージのヘチマはどうなったでしょう

使用前

290330 (2)


使用後

290330 (7)

ふふっ もう 替え頃だよね~新しくしようね~


おまけ
塗り絵 その2

プーちゃんいますよ さて どこでしょう?

290330 (8)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は暖かい徳島です~♪(o^-^o)
でも明日と明後日が雨で..少し気温が下がるようですけど...
日曜から月曜日以降..グッと!気温が上がってくるようですし...
やっと!..春本番🌸..って陽気になるんでしょうかね?😊

それに..桜の開花も遅れてますが...
毎年..入学式には散ってしまってることも多いので...
今年は..まだ咲いてる状態で..入学式になれば..華やぎますよね🌸😄

プーちゃん💗...春の羽替え中なんですね♪(^-^)
昨日は..お風呂にも入って..念入りに羽の..お手入れもして♪^^
スッキリ爽快ぃ~..って感じかな?😄

そして..塗り絵の中のプーちゃん💗!^^
蓮の上に...見っけ!ヽ(^o^)丿

かずぱぱ 様

はいっ 暖かい感じですね (^o^)丿
カメさんも 水替えして ご飯食べてました
甲羅干し しすぎて 甲羅が脱皮状態になってました(+o+)
一回 雨になったあとは 来週ぐらいからは 春って感じみたいですね
桜 遅れてるので 入学式あたり いいかもしれませんね
写真なんかも 桜があると華やぎますし
プーちゃん 衣替えしてますよ~
お尻尾とか 翼のとか ちっちゃいのとか いろいろ抜けてます
お風呂入って 綺麗きれいしてるので いつでも つるつるですよん~
他のインコさんは うんP踏んでいたり 体に付けてたりありましたけど
プーちゃんは めったにないです 
おちりも 汚れることもないので ほんとお手入れが行き届いてるって感じで 偉いですよ~
飼い主は あまり綺麗きれいにすると 脂っ気が取れすぎて 乾燥するので それなりに (*^。^*)
かずぱぱ 様 は そのうち坊主にカットして さっぱり爽快ーって なるのでしょうか(^o^)丿
ロマンスグレー復活 期待しておりますよ
塗り絵のプーちゃん ハスの上♡
飼い主 蓮畑に囲まれて 育ったので 蓮の花には 思い入れあります

遊び上手だね(^^)d

久々のコメントです~( ・∇・)
前回は、さっそく記事にしていただいてありがとうございます💓
楽しく拝見しました!私のほうはのろのろなので来月になりますが、気長にお待ちくださいませ😅

プーちゃん、換羽でも元気元気で、遊びを満喫してますね(*^^*)
ノートを見つけたら、やっぱりかじらずにはいられないよね~(^^;。ノートではありませんが、大丈夫と思っていた本のカバーがバッチリかじられているのを発見したときは、やられた…と思います。でも笑って許せるのが鳥さんですよね(^-^)
大事なものをかじられても鳥さんが喜んでくれるなら、惜しくはありません‼(笑)
ヘチマもガジガジしちゃってくださいね(^o^)

こちらは一昨日、桜の開花宣言がされましたが、すぐに寒さが舞い戻るらしく満開はまだまだ先みたいです。でも、それだけ長く桜を楽しめることにもなるので悪くないかも、とも思ったりしています。
そちらも間もなく開花すると思いますので、またよいスポットがあったらご紹介くださいね~(^-^)/

まゆ様

はいっ 楽しかったですね~
私は育ったところが田舎で アウトドア派なので 人混みの都会的なところがどうも苦手です
なので こういう場所にお出かけするのは大好きです(^o^)丿 何回行ってもいいもんですね~
あっ そうそう 昨日は ミルクを温めて オカメチョコを入れて 混ぜ混ぜしましたよ♪
うんうん ミルクチョコになりました 美味しかったです♡
プーちゃんは どっさり抜けています
かゆかゆなので お風呂もしっかり入ってます はでに水しぶきが飛んできて こっちは冷たいですよ(+o+)
ノートね新しかったのに カミカミしてちぎられました
見つけると早いのなんの!
あっらー本のカバーがやられてしまいましたか
知らぬ間に!ですね~
さすがに図書館の本は危ないので これはバックに入れてあります 
ヘチマね~もうボロでしょう(*^。^*) もらったので新しくしましたよ\(^o^)/
桜 遅いですね 今日も寒いし なかなかぱーっとは 咲きませんね
いい感じに咲いて 暖かかったら また幸君とお散歩なぞ 楽しめることと思います
また いらしてくださいね~
はいっ ブログアップも楽しみにしています♡

No title

昨日、おマメちゃんとモアナを見るのに
そちら方面まで行ったんですけどね
お留守番のスズの尾羽が3本も抜けて
ちょっと心配になりました( ̄▽ ̄)
先週、ウチに滞在してた間も結構抜けたんですけどねー
トシとると長引くんですかねぇ・・・(T ^ T)

ふ〜みんまま 様

あらっ 昨日はこちらまで こられたのですね~
モアナ いかがでしたか (^o^)丿
私はステージで三曲ほど踊ったところです これから シーズンです♪
スズちゃんも 換羽ですね 
どばどば抜けると 体力が必要なので ちょこちょこ抜けかもしれませんね
抜けるより 生えてくるときが疲れるので たくさん食べて頑張ってもらいましょう(*^。^*)
ふ〜みんまま 様は おマメちゃんと言う エネルギーの源があるので 頑張れますよね
これから 暖かくなってきて 外出するのに良い季節になりすよ
この辺りは桜も多くて お花見に困りません
是非 お弁当持ちで お出かけなさってくださいね~
そうして バーバー好き♡って いっぱい言ってもらうと 花が咲く~♪ 

No title

今日は寒かったですね~
お出かけしたんですけどコートを着て行きました。
桜、昨日開花宣言ありましたね。
来週当たり、咲くかな~
きっと入学式の時は満開かな(#^.^#)
プーちゃんも換羽なんですね。うちはまだみたいです(^^ゞ
遊んでる時に絡まっても平気なんてさすがです(笑)
ヘチマも見事!うちのは新品そのものだよ~
スルーされ続けて…^^;
塗り絵のプーちゃん、分かりました♪♪
神戸動物王国。こうしてブログで拝見するだけでも癒されます(〃∇〃)

tenten 様

寒いですね (+o+)
まだまだ ダウンでもつて感じです
例年だともう桜もねかなり咲いているはずなんですけど
桜のツアーは今年はハズレかもしれませんね
プーちゃん抜けてますよ!
ぷくちゃんは まだなのね~
プーちゃんの換羽は だらだら換羽なので 終わったと思ってもまた抜けてきたりして
ながくかかるみたいです
その分 体力は温存できてるのかも(^o^)丿 いっぺんに大量だと疲れるしね
はいっ 絡まっても平気です
反対に自分から絡まりに行きます(>_<) 危ないよ~
頭をぐいぐいと押し込んで 突っ込みます 転んでも平気だし まぁ遊び上手なんだか?
ヘチマさんスル~なんですね
床に置いてるのがいい子 つりさげてるのがいい子 切って小さいのがいい子 いろいろなので
ヘチマに凧糸を通して 他のおもちゃと合体させても面白いかもしれませんね
頑張ってねぷくちゃん♡ ガリガリも面白いよ~
塗り絵プーちゃん ダイソーの100円なのに かなり楽しめそうです
どのページにもプーちゃんいるので 次も楽しみ♡ もう 塗り始めてます(^o^)丿
動物王国 楽しいです♡ 何度行っても飽きないところです いいですよ~
お近くでしたら是非 訪れてくださいね ハズレは無いと思います
ほんと 癒されますよ~
そうだ ひょっとして tenten 様とは 阪神のパドックあたりでお会いできるかもしれませんね(^o^)丿
フリマとかのイベント時も 楽しいと思いますよ~



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる