一人餌 がんばりました

ピューイちゃん ショップですでに生後 四か月 でも挿餌を 一日二回もらっていました
ショップのお母さん曰く オカメの中でも 特別甘えん坊だとか
まあ のんびりと一人餌になってくれたらいいし 挿餌の楽しみもあると思って
厳しくはしなくて ジャージャーと欲しがったら 挿餌してあげて なぜてあげたら
ご機嫌で ちょっとずつ固い餌にも挑戦して でも食べるものとは思っていなくて
そこで セキセイたちが喜んでた オーツ麦を手渡したら もぐもぐして
あれっ食べれると思ったようです えさ入れのオーツ麦だけ かじって遊んでます
でも遊んでるだけのようで 体重は減ります
今度は 粟穂を何か所も入れてみました 食いつきました でも散らかしてるだけ
下に いっぱい落として遊んでるだけみたい
挿餌しないと 体重減です
そして 何日かしたら 遊んでないで 粟穂をぽりぽりと食べ出しました
餌箱の餌も ちょっとだけでも ぽりぽりします
体重が増えました 食べれてるみたいです
ジャージャー鳴きもしません
一人餌に なったみたいです よかったね 頑張りました
お迎えして 18日目です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる